1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

大満足の結婚式でした!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
Mimi0903 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
4,366,330円 (85人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で70名で350万円位でしたが、最終的に80名で420万円位になりました。値上がり理由は、ドレスの着数を増やしたこと、料理のランクアップ、映像関係を頼んだためです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、白を基調としておりウエディングドレスが映えました。参列者からは、階段が高いため、後ろの席からもしっかり見えたと言われました。トレーンが長いドレスも、綺麗に見せることができると思います。
披露宴会場は、キャットウォークができる階段やガーデン側からなどバリエーション多く入場できて良かったです。

演出・オリジナリティ

写真をたくさん撮りたいという意見から、挙式から披露宴までの時間や、ケーキ入刀後、フォトラウンドと写真を撮る時間をたくさん設けていただきました。そのおかげで、友人だけでなく親族ともたくさん写真が撮れてよかったです。また、ドレスを3着着たため、入場の仕方にもこだわりました。スポットライトを浴びてで階段から入場や、入場せずガーデンで待って、参列者にガーデンに出てきてもらうなど、工夫しました。ケーキ入刀もガーデンで行い、式場全体を使うことができてよかったです。ドロップリリースも行いました。みんなの反応が良かったです。ランタンを飛ばしたいという思いから、ランタン風バルーンも飛ばしました!参列者からも、ステキだったと好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つあり、それぞれ見て周り、その中から1つのショップに決めました。ドレス選びはとても悩みましたが、ドレスショップの担当の方からこれだ!と思うドレスをおすすめしてもらいました。3着着ましたが、どのドレスも参列者から好評でした。小物も、ドレスに合わせてチョイスしてもらい、とても満足です。

料理

ゲストも美味しかったと喜んでくれてよかったです。スープは、変更してもらいました。

スタッフ

結婚式の準備段階で、結婚式へのモチベーションが下がったり、コロナウイルスの感染状況で延期を検討して、気持ちが落ち込んだりすることもありましたが、担当プランナーの方や、ウエディングフェアで案内いただいた方が、寄り添ってくれました。そのおかげで、結婚式を挙げることを決断できました。優柔不断な性格から、たくさん悩んで、相談することが多かったのですが、嫌な顔せず話を聞いてくれました。そのおかげで、満足いく結婚式になりました。プランナーの方、スタッフの皆さんには、本当に感謝しています。

立地・交通の便

大通りに面しているため、車でくる場合は分かりやすいと思います。駅からは距離がありますが、バスの手配が可能です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMimi0903さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事