1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ブリーズベイホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのホテル「ブリーズベイホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, 馬車道駅, 日ノ出町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (32)

いろんな意味で親身になってくれる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
きたざわ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会費制で着席フルコースの披露宴が実現できました。
ゲストおひとり様あたり15,000円というプランを利用し、5,000円をこちらで負担する形で行いました。
他の式場も多数見ましたが、この金額内でここまで色々と融通していただけるところは探しても見つからないと思います。

会場の雰囲気・設備

●挙式会場
白を基調にしていて清潔感がある印象でした。
豪華・荘厳というより、こじんまりとアットホームにやりたい方に適していると思います。
私たちは友人のみお招きしたのでとても雰囲気が良かったです。

●披露宴会場
2階の「カタリナ」を使わせていただきました。広いのでとてもコスパが良いです。
会場の中心寄りに大きな柱があることが引っかかりましたが、柱を好きにデコって良いということで、壁紙をマスキングテープ等を使って跡が残らないように貼り、その上から写真を貼り、ウェルカムスペースの一貫としました。
会場が広いので、柱のせいで高砂が見えないということはありませんでした。(約40名着席で招待時。まだ余裕があります)
柱はアットホームな披露宴ということなら工夫次第で問題にならないと思います。

演出・オリジナリティ

ケーキカット、ファーストバイトがプラン内でできます!
さらにケーキのトッピングも希望を聞いてくださいました。

スライド上映もプラン内で回数制限なくさせていただけました。

選曲も好きなものをプラン内で選ばせていただけますので、個性を出せると思いますし、ゲストとの思い出の曲をかけることもできます。
定番ではない曲も嫌な顔せず用意してくださり、おかげさまで「選曲が良かった、面白かった」と沢山声を掛けてもらえました。

キャンドルサービスなど、見映えする演出もオプションで沢山用意されているようでした。
私たちは若くないのでかっこいい演出はしませんでしたが、こちらの考えた演出をそのまま受け入れてくださりお力を貸してくださいました。

基本的にプランナーさんがとても協力的なので、オリジナルの演出をプラン料金内で行うことも十分可能でしょう!

衣装・衣装小物

新郎新婦とも、小物一式に至るまでプラン料金内でお借りできます。
オプション料金もありませんし、自分の小物やドレスを持ち込んでも持ち込み料はかかりません。
これは珍しいのではないかと思います。

ドレスや小物も問題なく選べ、特別なこだわり(ブランド等)がない方には十分だと思います。

大きなサイズの夫のワイシャツも新しく用意してくださいました。

他の式場だと、新郎ワイシャツは購入が絶対条件だったり、新婦のベールやグローブについてもショート丈以外は追加料金が発生したり、ブーケレンタルは別料金だったりすることも珍しくないと思います。

また、やや余談ですが、式場のホテルでの前泊+式当日の宿泊がプランに含まれており、前日夜に宿泊する部屋に到着すると、式当日の衣装と小物がすでに用意されていました。
新婦のドレスはディスプレイするかのように窓際に掛けられており、アクセサリーもドレッサーの前に飾るように置かれていました。
式当日はお部屋での着付けとメイクになりますので、便宜的なところもありますが、あの光景はテンションが上がりました。
披露宴終了後も、着用済みの衣装を片づけてしまわず、翌日のチェックアウトまで部屋に飾るように置いてくださるので、余韻に浸ることができます。ゲストとの楽しかった光景が思い出され、翌日、部屋を離れがたかったです。
ああいう心遣いは素晴らしいと思いました。

料理

美味しかったです。
ゲストの友人から「これ美味しいから食べたほうが良いよ!」「会費制なのに料理もちゃんとしてて赤字大丈夫?」等と声を掛けてもらえました。
デザートビュッフェについても「新郎新婦が一生懸命デザートをサーブする姿に感動した」と言っていただき、有難かったです。

ゲストのアレルギーに事前に対応してくださるのも安心しました。

また、妊婦さんや授乳中のゲストのために持参したルイボスティーを淹れていただいたり、持参したバースデープレートにゲストの名前を書いてケーキに飾ってお出ししていただきました。
これらは全てサービスで対応していただけました!

スタッフ

●プランナー
何と言ってもプランナーさんでした。
何件かの式場にメールで問い合わせをしたとき、返信が早く丁寧でまず目を引きました。
打ち合わせのときも、他の式場よりも新郎新婦側に寄って話を進めてくださり、こちらが前回の話を忘れていても、色々とギリギリすぎる準備でも、嫌な顔ひとつせず終始にこやかに対応してくださいました。
こちらが求めるようなところを、認識がずれることなく先回りして提案してくださったり、私たち二人ともとても信頼し、○○さんで良かったねと何度か話をしていました。

●当日の責任者
滞りなく進行して下さいました。歩く時も不安なく導いてくださいました。

●介添え人
新郎新婦を見て、細かいところまで配慮して下さいました。

●司会者
打ち合わせは一回のみでしたが、次の予定があるようで早く帰りたいようでした。
こちらで用意していった文章を修正してくださったのですが、文脈やニュアンスが変わってしまって戸惑いました。
また、ご自身の判断で文が足されており、事実とは異なる記述になっているところがいくつかあったので、こちらで訂正させていただきました。新婦の業務内容や退職理由のことでしたので、職場関係の友人に聞かれることを思うと危なかったです。修正後のものを確認して本当に良かったです。
また、ゲストの方から、司会の方がある場面でちょっと良くなかったという正直なご意見をいただきました。私も全く同じことを思っていました。その点については打ち合わせ不足の面もありましたし、臨機応変に対応していただければさらに良かったのかなとは思いました。

●ヘアメイクスタッフ
メイクルームで時間に追われつつ流れ作業でヘアメイクする式場もたくさんあるとは思いますが、こちらではホテルの部屋でゆっくりとヘアメイクしていただけました。
最中も「こちらとこちらのスタイルはどちらがいいですか?」等と提案してくださったりして、リハーサルをしなくとも希望どおりに仕上げていただけました。

●衣裳スタッフ
何回でも試着をさせていただけるということで、3度させていただき、納得いくまで選ぶことができました。親切にしていただきました。

●撮影スタッフ
プラン内で、自分たちもゲストもたくさん撮影していただきました。満足です。

●配膳スタッフ
あまり目を配る余裕がありませんでしたが、滞りなく配膳してくださったと思います。

この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

立地・交通の便

新幹線の発着駅というわけではないですが、桜木町駅から地下通路で行けるので、雨にぬれずにお越しいただけると思います。
桜木町と言えば海側ですが、こちらは山側です。でもコスパを考えればとても贅沢を言う気にはなりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく低料金で様々な要望を叶えてくださいます。アットホームな式、披露宴向きだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきたざわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリーズベイホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事