1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ブリーズベイホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのホテル「ブリーズベイホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, 馬車道駅, 日ノ出町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (32)

家族、ゲストと近い式ができる
派手にしたい人には向かないかも

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
りつこ114 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

44人で186万円でした。
人数が増えて宿泊するゲストが多かったのと映像収録などお願いしたので50万くらい値上がりしました。それでも他の式場に比べたら半額かそれ以下だと思います。

会場の雰囲気・設備

桜木町で1番古いホテルなだけあってみなとみらい側の式場に比べるとキラキラ感はあまりありません。が、キラキラ感が苦手な私にとってはそこが良かったです。古いなりにも丁寧にお手入れされてると思います。チャペルも小さいですが白を基調として大きな窓から光が入るので綺麗でした。
披露宴は14階レストランで行いました。ここもそんなに広くなくて高砂にいながら前のテーブルにいる友達と話せるくらいには距離が近いです。そのせいか友達も気軽に高砂にたくさん来てくれました。フォトラウンドなどで各テーブル回る時はちょっと狭くて大変かも。
祖父が車椅子でしたが、職員用通路など使いながらできるだけ楽に移動できるようにしてもらえました。

装飾のお花は造花であればお金はかからないので造花にしました。正直造花だと安っぽいかなと思ってたのですが、思ってたよりずっと綺麗でした。当日は造花とか気にしてる暇なかったです

演出・オリジナリティ

初回見積もり時はプラネタリウムを使いたかったのですが、真昼間で会場も明るいのでキャンドルサービスにしました。昔ながらの演出ってイメージで憧れてたので良かったです。
プロフィールムービーやプロフィールブックも作成していなかったので、司会の方からプロフィールや出会いなどインタビューされ新郎新婦が答える形式にしました
14階レストランはプロジェクター常設されてないので、移動式?の簡易的なものになります。なので端のテーブルは見づらいかもしれません

衣装・衣装小物

他の式場見てないのでドレス数が多いのか少ないのか分かりませんが、私にとっては十分でした。追加料金もないので安心して選べます。
ブーケは2種類ありますが、オーダーブーケを作成してもらいました。
当日は気にならなかったけど、改めて写真で見るとウェディングドレスの裾がちょっとシワがあるのが気になりました

料理

ロブスターのグラタンは美味しいと評判でした。トウモロコシのムースも甘くて美味しかったです。
タピオカいりのコンソメスープはその場で入れてくれるので温かく、高級感がありました
ケーキは私が誕生日だったので、大きなショートケーキが良くてお願いしました。ケーキも大きいけど苺も大きくてびっくりしました。

スタッフ

プランナーさんで決めたと言っても良いぐらいです!
見学行った時は絶対勧誘とかされる!って構えていったのに拍子抜けするくらいでした(笑)その日に契約しなくても見積もりや演出など十分に説明してもらえます。
挙式までも、当日もトラブルが多々ありましたが親身になってくれました。メールにもすぐ返信していただけたので申し訳ないと思いつつ、気になったことがすぐに解決できたのでよかったです。衣装選びを担当してくれたスタッフさんもかなり親身になってくれて安心してドレスを選べました。二の腕隠したい私の気持ちを理解してくれ(笑)ショールなど提案してくれました。オーダーブーケも作ってもらいましたが、もう理想通りでした。あまりこだわりがなかったので諸々お任せしてしまったけど、全部いい感じにしてもらえました。
他の式場見に行ってないので比べられませんが、ここのプランナーさんが1番だと思います。
メイクさんは若い方が来られてびっくりしたけど、自分の気になるとこなど上手くカバーしてくれて、他人にしてもらったメイクで1番良かったです。
司会の方もよく話を聞いてくださって、メールでもやり取りできたので安心してお任せできました。

立地・交通の便

桜木町駅から徒歩5分かからず野毛の地下道を使えばほぼ雨に濡れることもありません。地上からも行けますが信号で待つかも…
野毛側なので景色はあまり良くないですが、披露宴後に飲みに行くのは困らないです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めは本当に結婚式なんてやりたくなかったのですが、今となっては本当にやってよかったし楽しかったです。毎日写真を見返してます。家族と仲のいい友達と過ごす時間はとても幸せなものでした。余興や手紙を読んだりはなかったので間が空くんじゃないかと不安でしたが、あっという間でした。飾り付けや選曲、式の流れなど私たちらしい式だったと言ってもらえました。
挙式前日当日が宿泊できたのはすごく良かったです。前日は部屋に準備されたアクセサリーやドレスを見てニヤニヤし、当日は緊張しながらもゆっくり準備することができました。挙式後も少し部屋で休んで野毛に飲みに行ったりもできます。
また結婚記念日やなにか機会があればお泊まりに行こうと思いますが、プランナーさんが退職されてしまうのだけが本当に残念です。他のスタッフさんは少ししかお会いしてませんが、皆さん感じの良い方ばかりでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりつこ114さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリーズベイホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事