1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. SHIROYAMA HOTEL kagoshima(シロヤマホテルカゴシマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのホテル「SHIROYAMA HOTEL kagoshima (旧名:城山観光ホテル)(シロヤマホテルカゴシマ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (48)

桜島の見える老舗ホテルでの結婚式

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 5.00 3.00 4.50 5.00
どんどんどんこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
3,135,574円 (86人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは100名で370万くらいでしたが人数が減った事など等もあり最終的にそれより40万ほど抑える事が出来ました。

会場の雰囲気・設備

鹿児島の老舗ホテルで誰もが知っています。
ここで挙げれば羨ましがられるくらいです。
ホテルからチャペルまではリムジンに乗って行きます。チャペルでは新婦が入る前に家族宛の映像を流してくれます。(あらかじめ打ち合わせあり)
友人控え室はないですがホテルなのでそれぞれ時間はつぶせます。披露宴会場からは桜島も見えてゲストから好評でした。

演出・オリジナリティ

最初のプランナーさんからは何も提案がなくこちらから相談しても、それいいですね!としか返事がなく…式2ヶ月前でも何もアドバイスも提案もなくプランナー変更をお願いしました。
新しい方は親身になって考えてくださり、ガーデンでのイベントや桜島をバックにした写真撮影を行いました。

衣装・衣装小物

提携先ドレスショップはたくさんありますが見積もりの時は式場内のショップしか案内や見積り表記はありませんでした。
こちらから色々聞いて、結局式場外のショップにお願いしましたが、メイクや着付けも上手で担当の方もいい人ばかりでお願いして本当に良かったと思います!
親族用の留袖や小物、ヘアメイク、メイクも別料金ですがお願いできます。

料理

料理は試食の時からとても美味しく、ゲストからも好評でした。県外ゲストも多かったので鹿児島産の食材を多めに使用してもらいました、
盛り付けもとても綺麗で友人達も写真をたくさん撮っていました。

スタッフ

最初に担当してくださった方が途中から他部署と兼務になり、連絡がつかなかったり返信がない事が多くなり、進捗状況にとても不安を感じた為こちらからプランナー変更をお願いしました。
その後変わってくださった2名のプランナーさんはとてもよくして下さいました。
介添人の方も丁寧でした。
司会者はこちらで予め決めていた方にお願いしたので特に問題なかったです。
カメラマンさんもノリが良く楽しかったです。

立地・交通の便

鹿児島中央駅、駅前の鹿児島中央駅ターミナルビルのバスターミナル、天文館からは二箇所止まる無料のシャトルバスがあるので県内外問わずアクセスは便利です!バスは1時間に2本出ています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどんどんどんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHIROYAMA HOTEL kagoshima (旧名:城山観光ホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事