1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. SHIROYAMA HOTEL kagoshima(シロヤマホテルカゴシマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「SHIROYAMA HOTEL kagoshima (旧名:城山観光ホテル)(シロヤマホテルカゴシマ)」は、鹿児島市・県西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (46)
式場返信あり

オリジナリティをいかせるところ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
こなつとお茶々 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は67名で300万くらいでした。見積もりからアップした理由は、ゲスト人数が増えたことや、料理をランクアップしたことが主にあげられますが、説明に納得した上で契約したので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、外から自然光が差し込み、とても美しかったです。披露宴会場は、廊下から雰囲気が良く、天井がとても綺麗な会場でした。窓から滝が見えて、ゲストが外の雰囲気も楽しめる素敵な会場でした。

演出・オリジナリティ

挙式の人前式は新婦の友人にハープ演奏をしてもらって入場しました。また、ゲストから集めた誓いの言葉から私たちが3つ選び、3人のブライズメイドからの問いかけに応える形をとりました。結婚証明書の立会人の欄は私たちの愛猫2匹の肉球を押しました。アフターセレモニーでは、男性陣を対象としたカップラーメントス、女性陣を対象としたコスメブーケトスを行い、大変盛り上がったのでやってよかったです。受付には、新郎父が育てた多肉植物にひとつずつ手作りの旗を立てて、エスコート鉢として置きました。披露宴では、ケーキ入刀の時にサプライズでプランナーさんにサンクスバイトをしました。お色直しの退場のときに、新婦は友人をサプライズで指名し、プレ花嫁だったのでエステサロンのチケットをプレゼントしました。新郎も友人を2人サプライズで指名し、汽車ポッポで退場しました。再入場の際は、お互いのお爺ちゃんお婆ちゃんに来てくれてありがとうのプレゼントを渡しました。その後、カラードレス当てクイズの抽選会及び誓いの言葉で選ばれた人にプレゼントを渡しました。フォトラウンドではポーズカードを用意してゲストが引いたポーズで写真を撮りました。プランナーさんが、私が考えついたアイデアをいかしてくださったので、オリジナリティを出すことができてよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが沢山ありましたが、私は二箇所行って試着しました。一箇所目でときめくドレスに出逢うことができ、ウェディングドレスもカクテルドレスもどちらも大満足です。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、食べ比べの試食をして料理内容を決めました。自分達が美味しいと思ったもの、ゲストに食べてもらいたいと思ったものをカスタマイズしてオリジナルのコースにしました。柔軟に対応していただけて感謝しています。

スタッフ

打ち合わせが始まる前から、アイデアや疑問に思うことをその都度プランナーさんにメールしていましたが、毎回とても丁寧にアドバイスしてくださり、大変助かりました。プランナーさんはじめ、介添さん、衣装スタッフさん、司会者さん、メイクさん、音響さん、カメラマンさん、私たちの式に関わる城山のスタッフの皆さんが大変親身になってくださり、打ち合わせも手を抜かずにしてくださったおかげで大満足の式になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。言うことありません。

立地・交通の便

鹿児島中央駅から天文館を経由する無料のシャトルバスが出ているので県外から来たにとっても市内に住む方にとっても利便性がいいです。

式場からの返信

SHIROYAMA HOTEL kagoshima

SHIROYAMA HOTEL kagoshima スタッフ一同 より

返信日:2022年10月29日

こなつとお茶々さんこんにちは。
この度は改めましてご結婚おめでとうございます。
数ある式場の中からSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをお選びいただきましてありがとうございます。

ご感想をご投稿いただき感謝申し上げます。
挙式チャペルや会場のお写真も合わせてご紹介いただきありがとうございます!

チャペルの人前式、披露宴では、おふたりのオリジナリティがカタチになり、とても素敵なお時間をゲストも過ごされたと思います。お料理も食べ比べをしてオリジナルコースを考えられ、ゲストの皆様が喜んでいただけるようにおもてなしを考えられたおふたりのお気持ちがとても伝わってまいります。さらに、担当プランナーへも嬉しいお声をいただき大変励みになります。プロデュースさせていただきましてありがとうございました。

これからもわたしたちはおふたりのお帰りをいつでもお待ちしております。この度は貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこなつとお茶々さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHIROYAMA HOTEL kagoshima (旧名:城山観光ホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
099-224-5522
SHIROYAMA HOTEL kagoshimaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休日(祝日を除く)
受付時間 11時~19時(平日) 10時~20時(土日祝日)
住所 鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事