1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. SHIROYAMA HOTEL kagoshima(シロヤマホテルカゴシマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのホテル「SHIROYAMA HOTEL kagoshima (旧名:城山観光ホテル)(シロヤマホテルカゴシマ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (48)

さすが老舗のホテルでした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
himiu さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では30名弱で220万くらいでしたが、最終的に330万位になりました。値上がり理由は演出を沢山入れたり、料理を特別プランにして頂いたりした為です。ただ、会場やスタッフさんの対応、楽しんでくれたゲスト様の事などを考えても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高くて雰囲気がよかったです。また、重圧感があり身が引き締まりました。
披露宴会場は鹿児島市の街並みやガーデンが見えるホルトを利用しました。夕暮れ時と重なり雰囲気がよかったです。
写真室から挙式会場へ移動中、ホテル利用のお客様からたくさんの祝福を受け二人とも涙腺がゆるみました。

演出・オリジナリティ

親族のみの披露宴だったので会話を重視しつつ、かしこまることなく楽しんでもらいたいと思い演出に力を入れました。ガーデンで花火をしたり、マーキーレターライトを置いたり、バルーンをガーデンとフリースペースに装飾したり、フリースペースにキッズコーナーを設けたり、やりたい事を受けてくれました。また、ウエルカムスペースとフリースペースにホルトからお借りした美品を飾る事が出来て有難かったです。
前半と後半でガーデンタイムを作って頂き、外でトワイライトや夜景をみながら写真撮影をしたりケーキを食べたり談笑したりできてよかったです。会場の空気の入れ替えにもなったと思います(感染症対策)。クイズ大会をしたのですが司会者さんやスタッフさんが盛り上げてくれて楽しめました。
演出についても本当に良くして頂きましたが、強いて言うとすれば、プランナーさんや各スタッフさんがセッティングして頂いた披露宴会場をゆっくり見れなかった事が少し心残りです。

衣装・衣装小物

提携ショップがたくさんあり、お好みのドレスやタキシードを選べます。ショップスタッフさんも最後まで寄り添ってくれました。

料理

ゲスト様が楽しみにしてるであろう料理にも力を入れました。新郎新婦出身地が違うのでそれぞれの産地の食材を要望しました。実際のお料理は私達が要望した食材の他に、たくさんの各産地の食材を使ったお料理を提供して頂き、またこの式限定の特別感もあり大変満足ですごく美味しかったです。特に伊勢エビの料理はインパクトがありました。ゲスト様も大変好評で美味しかったとの事です。
ウエディングケーキも要望したデザインにして頂き、良いケーキカットが出来ました。

スタッフ

打ち合わせの途中でプランナーさんが代わりましたが引き継ぎがしっかりされてました。また、親族のみの小さな結婚式でしたが私達の要望を親身に聞いて頂き対応してくれました。
プランナーさんはじめ挙式会場や披露宴会場のスタッフさん、長時間に渡りエスコートしてくれた介添え担当のスタッフさん、カメラさんや衣装さんメイクさん等すべての方がとても親切で私達のために力を尽くしてくれました、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
サプライズでゲスト様にプレゼントを贈る場面があったのですが、渡すはずのプレゼントが一つ不足してました。すぐにスタッフさんが対応して探して頂き無事贈る事ができました。何とかするという姿勢と気持ちを感じました。

立地・交通の便

鹿児島中央駅や中心部から無料送迎バス出ていて便利です。
会場からは桜島や鹿児島の街並みが見えてよいです。
部屋数に限りがあると思いますが宿泊希望のゲスト様が特別料金で利用できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式一年前に結婚記念日の食事を当ホテルでしましたが今後も記念日等は思い出のある当ホテルを利用していきます!
これからもたくさんのカップルさんが結婚式を挙げると思いますが、大小関係なく全力を尽くして、幸せを共感してお手伝いをして頂けたらと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhimiuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHIROYAMA HOTEL kagoshima (旧名:城山観光ホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事