REVIEW
みんなの口コミ
総合評価
4.51
(332件)
それぞれの面で満足度が高い
カナまる さん
趣ある建物ですが綺麗で控室や待合エントランス等もしっかりあり良かったです。外での記念写真も希望で、素敵なお庭で写真を撮ることができ嬉しかったです。
見積もりも納得のいくものになりました。40名で250万弱でしたが、衣装も和洋着る事ができ、両親からの要望もしっかりと応える事ができました。なにより料理を良いものをお願いでき、ゲストから嬉しい言葉を頂けた、満足してもらえた事が嬉しく、費用も満足いくものとなりました。
少人数だったので大きな演出はしませんでしたが、ゲストとビンゴゲームをしました。ゲストともゆっくり楽しむ事ができてやって良かったと感じる演出でした。
提携先も複数あり、それぞれ足を運んで、好きな衣装をじっくりと選ぶ事ができました。試着も満足いくまでたくさんできました。
ゲストの方から1番良い声が多かったです。美味しいご飯でとっても満足してもらえました。
希望の結婚式のイメージをよく汲み取ってくださり、提案して下さりありがたかったです。
景色もよく立地は満足です。公共交通機関が少ないのが気になりました。
挙式
2023年5月
(投稿 2023年12月)
会場全体の雰囲気及びプランナーの対応
ぐらひ さん
特に挙式会場の木製の椅子と土壁の雰囲気が良く、施設全体を通して古き良き雰囲気が残っているにも関わらず清潔感があり、落ち着く空間である。
現段階の見積もりとして、100人で370万程度であったため予算範囲内であったが、様々な費用削減方法を教えていただき、非常に参考になった。また、どの場面においてもコストパフォーマンスが非常に高いと感じた。
特に披露宴会場において、状況に応じた光や音の変化がとても素晴らしかった。
他の会場であまりお目にかかれないドレスブランドと提携しており、どのデザインにするか目移りした。また、衣装や衣装小物に関する料金プランがとてもわかりやすかった。
魅力的なメニューが多かったため、今後の試食が、楽しみである。
気兼ねなくお話させていただける担当者さんで、会場全体をスムーズかつ丁寧に案内していただき、より具体的な結婚式のイメージができた。
専用駐車場あり。天文館からも車で10分ほどのため、タクシー等でも簡単に移動できる。
訪問
2023年11月
(投稿 2023年11月)
格式のある、料理も満足
いい立地にあるが、桜島が見えない
りん08 さん
認証済
挙式は家族のみで済まされていたので、披露宴からの参加でした。格式のある雰囲気でよかった。
海外に住んでいる方と、ビデオ通話を繋いで2人の思い出を語り合うような余興あり、演出に関して自由度が高いと感じた。また、紙飛行機を飛ばしてそれをキャッチした人に景品がもらえるなどの余興もありました。また、映像の中で挙式の様子が流れ、和装で家族と団欒で和やかに行われている姿に感動しました。
うなぎ料理に、海鮮系など、どれもとても美味しかったです。
友人スピーチを頼まれていた友人に対して、とても気遣って、出番の流れを丁寧に説明してくれていました。
地元鹿児島での式だったので、私は車で向かいました。主要駅からのシャトルバスも出ていたので、駅からは遠いですがとても不便なわけではなかったです。
招待
2024年7月
(投稿 2025年4月)