1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (246)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

アットホームな自分達らしい結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50 5.00
shisaki さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

当初は親族だけの予定だったので、40名程で260万円ほど。最終的には友人も招待する事になったので、60名程で360万円程になりました。
値上がりの理由は、人数の増加とメイン料理とご飯物をビュッフェスタイルにしたオプションの追加でした。
他は最初の見積もりの際に、少し高めの見積もりでお願いしたので、そこまでの差額はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは全面ガラス張りで幻想的な雰囲気、披露宴会場はアットホームな雰囲気と、全く印象が違うのでとてもメリハリのある結婚式が出来ました。
新郎新婦控室は2階にあり、ソファーなども沢山置いてあって、フォトスペースはかなり充実していました!
新郎父が車椅子だったので、段差もなく、移動距離も少ないので、とても良かったです。

演出・オリジナリティ

ウエディングケーキは、受付でゲストの人に花びらをつけてもらう形にしました。プランナーさんが花びらを置くお皿もオシャレな物を用意して下さって、とても素敵なスペースになりました。
料理はお肉をビュッフェスタイルにしたので、何か二人でおもてなししたいという私達の思いを、プランナーさんからの提案で、新婦が付け合わせ、新郎がソースをかけるという演出をしました。ゲストの方々からは、楽しい!と好評でした。

衣装・衣装小物

式場と程近い場所にドレスショップがあります。ショップは広く、明るくてとても雰囲気が良かったです。ドレスの種類も豊富で、細かいディテールもこだわっていて、お気に入りのドレスに出会えると思います。担当して頂いたコーディネーターの方が、私のこだわりや好みを把握して下さって、安心してお任せ出来ました。ドレスショップですが、式場で挙式がある時は打ち合わせもドレスショップで行なっているので、試着は比較的打ち合わせが少な目な午前中がオススメです。

料理

料理はこだわりたかったので、少し高めのコースにしました。メインとご飯ものはビュッフェにしたのですが、どちらもとても好評でした!
試食会でも料理長が丁寧に説明してくれるので、不安点などは全くなかったです。

スタッフ

ブライダルフェアで担当して頂いた方に、担当を希望していたのですが、別の方が担当になってしまい、とても不安を感じてしまいました。会場に相談をしたら、プランナーの方を変更して頂けて、とても相性の良いプランナーさんに担当して頂けました!連絡なども、担当のプランナーさんがお忙しい時も別のスタッフの方がすぐに対応して頂けて、スタッフ間の連携がきちんと取れている会場なんだと思いました。
当日もいつも近くにメイクスタッフの方がいてくれて、何かあればすぐに対応して頂けるので、本番はなんの不安もなく結婚式を行うことが出来ました。

立地・交通の便

駅から歩いて行くのは少し遠いですが、式場の無料シャトルバスを出してくれました。場所は住宅街の中なので、少し分かりにくいかもしれませんが、駐車場の台数は多いので、その点では心配はないと思います。

式場からの返信

UTSUNOMIYA MONOLITH

宇都宮モノリス スタッフ一同 より

返信日:2023年10月13日

shisaki様

このたびはご成婚、誠におめでとうございます。
おいそがしい中、口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
shisaki様の特別な一日を私たち宇都宮モノリスにお任せいただきましたことスタッフ一同心より感謝申し上げます。たくさんの嬉しいお言葉を頂戴し心より幸せに思います。

おいそがしい毎日をお過ごしの中、いつも、ゲストのみなさまのみなさまを想い、笑顔でご準備を進めていただき、
そんなゲストのみなさまのみなさまと至福の時を過ごしていただけるよう、当日までご一緒させていただき、感無量の思いでございます。

噴水の演出やガラス張りのチャペル等、
会場の雰囲気そのものがゲストのみなさまが心よりお楽しみいただける会場となっております。
当日は同時に行われているお式がない事から、
館内全ておふたり色に染め、まるでおふたりの別荘へゲストのみなさまを招待しパーティーを開くかのような
アットホームでおふたりらしい一日を演出できます。

宇都宮モノリスは、一棟貸切でご利用いただいておりますのでおふたりとゲストのみなさまの皆さまの距離が近く、さらにオリジナリティあふれるご結婚式を行っていただけます。
ゲストのみなさまにもご満足の一日をお過ごしいただだくことができ嬉しく思います。
shisaki様とプランナー・パティシエでカタチにしたトッピングケーキはとても美しくゲストの方からも大好評でしたね!
お料理や演出につきましても、嬉しいご感想をいただき大変ありがたく感じております。
ご結婚式当日は腕を振るっているシェフたちが会場併設のオープンキッチンより出来立てのお料理を提供させていただきます。

送迎につきましては、ゲストのみなさま専用の貸切バスを無料で運行しており、所要時間はJR宇都宮駅から5分程でお越しいただける立地にございます。

いただきましたお言葉を励みに、これからもゲストのみなさまが過ごしやすい環境を常に提供し、
おふたりの特別な一日を誠心誠意お手伝いさせていただきたいと思います。

宇都宮モノリスはいつでもおふたりがお帰りいただける場所です。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
あらためましてこのたびは、素敵な口コミのご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshisakiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事