1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (246)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

忘れない思い出になったところ

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひらたい顔族 さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に、55名で350万くらい(前撮り込み)でした。最初の見積もりから約50万ほどは上がったと思います。オープニングムービー、プロフィールムービー、リングピローや席札等は手作りにしましたが、固定費(飲食や記録、演出費などもろもろ)でどうしてもかかってしまう部分かと思います。

会場の雰囲気・設備

県内では珍しいクリスタルのチャペルになっているため、とても良い雰囲気でした。私たちのときは晴れてくれましたが、雨天の場合でも水との相性がいいので、全天候型の式場でした。

演出・オリジナリティ

全員参加型の披露宴をコンセプトにしていたため、キャンドルリレーを行いました。雰囲気も良く、誰もが分かりやすい内容だったため、やって良かったです。こちらもプランナーさんが様々な案を出してくれたおかげです。
また、今回呼んだゲスト全員が全員久しぶりに会うような人ばっかりだったため、ゲスト同士でもたくさん話をして欲しく、余興も無しにし、歓談の時間も十分にとりました。お互いとても満足だったと思います。

衣装・衣装小物

妻のほうで気になったものを5着ほど選び、試着させてもらいました。(もしかするとそれ以上試着可能かも?)ウェディングもカラーも1つずつお気に入りがあり、それぞれ手配することができました。また、前撮りで和装の撮影もしましたが、こちらも2人でお気に入りのものを身に纏うことができました。
元々理想の色や好みの形がある方については、他のお店も見てみるのがおすすめかと思います。

料理

和洋折衷のコースにし、ご飯もののみ、ワンランク上のものと交換しました。(試食した際にお茶漬けが美味しすぎたため、2人でこれだけは皆に食べてもらおうということになりました。)どれも評判はよく、特にデザートは皆さんが美味しかったと言ってくれました。

スタッフ

担当のプランナーさんと年齢が近く、感覚も合っていたので、非常に心強かったです。右も左もわからない私たちを丁寧に接客していただき、ぼんやりした理想を親身になって聞いてもらい、後日プランナーさんから様々な案を出していただき、素敵な形にすることができました。
メイクスタッフさんも明るい方で妻の理想の姿を見事に再現してくれました。当日もずっと寄り添ってくれてたので安心でした。
司会者さんについては終盤の打合せと本番の2回しか顔合わせがありませんでしたが、場の雰囲気を素晴らしいものにしてくれました。明るい方でずっと聞いていられるような素敵な司会でした。

立地・交通の便

式場のバスを手配できるので、電車で来た方も安心です。
また、駐車場も100台弱とまれるそうなので、どの交通手段をとっても問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オープニング、プロフィールムービーについて、使用した楽曲を自分たちでJASRAC、日本レコード協会に申請しないといけない事案がありました。そこだけ少し手間とお金がかかりますので、決まり次第早めに手続きすることをおすすめします。

式場からの返信

UTSUNOMIYA MONOLITH

宇都宮モノリス スタッフ一同 より

返信日:2023年11月11日

ひらたい顔族様

このたびはご成婚、誠におめでとうございます。
おいそがしい中口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
ひらたい顔族様の特別な一日を私たち宇都宮モノリスにお任せいただきましたことスタッフ一同心より感謝申し上げます。たくさんの嬉しいお言葉を頂戴し心より幸せに思います。

おいそがしい毎日をお過ごしの中、いつも、ゲストのみなさまのみなさまを想い、笑顔でご準備を進めていただき、
そんなゲストのみなさまのみなさまと至福の時を過ごしていただけるよう、当日までご一緒させていただき、感無量の思いでございます。

宇都宮モノリスは、一棟貸切でご利用いただいておりますので、
おふたりとゲストのみなさまの皆さまの距離が近く、さらにオリジナリティあふれるご結婚式を行っていただけます。ゲストのみなさまにもご満足の一日をお過ごしいただだくことができ嬉しく思います。

「大切なゲスト全員に楽しんでいただきたい」
キャンドルリレーは全員参加型で、全員とのご縁を結ぶ特別な演出になりましたね。
おばあ様との退場シーンも全員が涙されていて、とても感動的なシーンになりましたね。
アットホームで温かいご結婚式でしたね。

プランナーをはじめスタッフ全員のお褒めのお言葉、ありがとうございます。
新郎新婦様に寄り添い、おふたりだけの特別な一日をサポートできるよう
日々心がけながらお手伝いをさせていただいております。
未来の新郎新婦様にも同様に感じていただけるよう
引き続き誠心誠意お手伝いに努めてまいります。

お越し下さる大切なゲストのみなさまにとって、素敵で心地よいお時間をお過ごしいただくことが、
新郎新婦様の喜びに繋がるものと感じておりますので、
素敵な空間、美味しいお料理や心をこめたサービスで、素敵なウエディングを創るお手伝いができていたら嬉しく思います。

このたびは口コミ投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひらたい顔族さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事