1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

素敵な一日をおくることが出来ました。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
t.rie さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは物足りない部分も多く、初期見積もりから90万円程上がりました。特に衣装やお料理で金額が上がりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは全面ガラス張りでとても解放感のある海外挙式のような雰囲気です。式場全体でみると、高級感のある大人の結婚式場というイメージでとてもよかったです。他の式場のような、お姫様感が無い所が決め手でした。

演出・オリジナリティ

式場の雰囲気がとてもいいので、特に変わった演出をしなくても特別感を感じる事が出来ると思います。オープンキッチンや噴水を使う演出にゲストが皆驚いていました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは種類が本当に多いです。種類の多さだけでなく、ドレス自体がとても綺麗です。ドレスショップは式場とは少し離れた場所に独立で建っていて、そこに行くだけでテンションが上がるような綺麗な建物です。友人の付き添いで他の式場のドレスショップを拝見したことがありますが、比べると別格に素敵です。しかし、料金がとても高い訳でもなく、衣装に関しては本当に満足です。

料理

試食会にも参加しましたが、前菜からメインまでとにかく美味しいです。ゲストの方々に美味しかったとたくさんの声を貰えました。

スタッフ

初回の打ち合わせから当日まで、本当に助けて頂きました。当日のヘアメイクの担当の方もとても上手で話しやすく、スタッフの方々にはとても感謝しました。

立地・交通の便

駅近なので遠方からのゲストも来やすいと思います。

式場からの返信

UTSUNOMIYA MONOLITH

返信日:2017年3月18日

t.rie様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、大変おいそがしい中、口コミへご投稿くださいまして、
誠にありがとうございました。

身に余るほどのたくさんのありがたいお言葉の数々、本当にありがとうございます。

t.rie様にも仰って頂いております通り、
宇都宮モノリスは、ゲストの皆様に感動頂ける演出をご用意させて頂いております。
新郎新婦様の大切なゲスト様にご満足頂けましたようで、
心から感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ご結婚式では、ゲストの皆様もお食事を楽しみにされている方も多いかと存じますので、
そんな皆様より「美味しかった」とのお声を頂けますことは、この上ない喜びでございます。

また、ドレスショップに関してもお褒めの言葉を頂戴し、本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
衣裳に関しては、天然素材で作られておりますので、肌触りや着心地が良く、とても軽いので当日も安心してお召し頂けたかと思います。

何よりも、スタッフに対してとても心温まる、ありがたいお言葉をたくさん頂きましたこと、
心から感謝申し上げます。

担当プランナーだけではなく、全スタッフでお手伝いさせていただいておりますので、
スタッフ全員にも共有をさせて頂ければ幸いでございます。

ご結婚式後は、なかなかお会いできるタイミングが少なくなってしまいますが、
ぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいますと幸いでございます。

これからも末永いお幸せを心からお祈り申し上げます。
またお会い出来ますことを心から願っております。

宇都宮モノリス スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt.rieさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事