1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルモントレ ラ・スール福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (16)

選んで間違いない選択です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
JU-MI-TA さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族だけの少人数でしたので式場の雰囲気、料理を考えても割高になるかと考えていました。少人数プランがあり、他の式場では有料と言われた事が通常のサービス内に含まれていたり、衣装の選択もプラン内で納める事が出来たので初期の見積金額からほぼ変更なく最終の見積まで進みました。

会場の雰囲気・設備

シックな雰囲気で、チャペルの感じ、食事会の会場と私たちの思う会場としてすべて満足の行くものでした。
式場というと明るいチャペルを想像しがちですが、とても落ち着きのあるシックなチャペルで見学の際もここに決めようと思った点でした。通常祭壇側に向かって座る席を向かい合わせでも会場を設定できるので新郎新婦入場の際、振り返る必要がない点が良かったです。

演出・オリジナリティ

式の日と2人の名前の入ったプレートを打ちつける演出は指輪交換だけで終わる式に比べ何かそこだけでやり終えた感が出て良かった。今後、ホテルの壁面に設置されて行く点も、ホテルを訪ねる機会があるとき探して当時を思い出すきっかけになりそうです。

衣装・衣装小物

提携衣装は4社でした。各社回っていくと各社特徴がつかめるので全て回る事をお勧めします。私たちは3社回ったところで疲れてしまって、結果3社でしたが、会場に合う2人の衣装をプラン予算内で選ぶ事ができ、満足できる衣装選びはできた様に思います。

料理

ブライダルフェアの試食会に参加して料理の味は確認済でした。

料理は色々とこちらの要望を聞いて対応頂けるようです。私たちは特に要望も無かったのでシェフのお勧めでお願いしますと依頼しました。当日も大変満足できる料理内容で、出席者からも量も良く大変美味しかったと喜んでもらえました。選んで正解だったと料理でも確信しました。

スタッフ

スタッフはみなさんとても気さくで話しやすく、なんでも質問しやすかったです。
わからないことが出てくる度に電話で尋ねていましたが、その都度丁寧に対応してくれました。

立地・交通の便

ちょうど博多どんたくの日で心配でしたが、パレードからは外れており全く問題ありませんでした。
西鉄福岡駅からも地下鉄天神駅からも近いですし、車でも立体駐車場ですが車高の高いワンボックスやSUVでも駐車できるので問題ありません。式への主席者は皆公共交通機関でしたが、歩いても遠くなく迷わずたどり着ける立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェアで相談から式を挙げるまで約3ヶ月とあまり期間が無い状況でしたが、プランナーさんがとてもよくして下さり、満足の行く結婚式が出来ました。
直接関わって頂いたスタッフの方々、私たちとは直接関わってはいないスタッフの方々、皆様のおかげで無事に式を終えることが出来たことに感謝致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJU-MI-TAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール福岡
挙式スタイル 教会
住所 福岡県福岡市中央区大名2-8-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事