1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

スタッフの方々の良さ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
よしぴーちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
3,252,054円 (78人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり金額は100名400万越えでしたが、人数も減って見積もりより広い披露宴会場に変更しましたが、最終金額は78名で325万程でした。ブーケは持込料が発生しましたが、プチギフトや席次表や席札などの持込料は発生しませんでした。バンケットキャプテンの方がとてもアイディア豊富でいろいろな提案をしていただいた事でとても楽しい披露宴をすることができました。また、プランナーさんとの連絡も取りやすく、打ち合わせや衣装合わせの日どりなど決めやすかったです。会場のクオリティも高く、ゲストの方に好評でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は大聖堂ではなくカルティエクリスタルを選びました。当日は台風で大雨でしたが、会場内はとても明るく、写真もとても綺麗に撮れました。また、バリアフリーのため足の悪い祖父母にも、ベビーカーで子供連れのゲストにも喜ばれました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場 マリアテレサ
マリアテレサの会場はとても広く、85人ほどの披露宴でしたが、座席と座席の間のスペース、テーブルとテーブルの間のスペース、通路などゆったりしていて、テーブルラウンドしやすかったです。授乳室がそのフロアに無かったのですが、一つ下の階にはあったので小さい子供を連れてきたゲストも使いやすかったと思います。

衣装・衣装小物

衣装合わせの試着室は狭めではありますが、ドレスの種類はそこそこありました。試着は全て平日に行ったので、3日ほど行きましたがどの日も混んではいませんでした。また、遠方から来る親族の留袖もレンタルしました。レンタルの種類も豊富に揃えてあり、親族も満足していました。初回の衣装合わせ以降に妊娠が発覚しましたが、式の1ヶ月前、1週間前に再度衣装合わせをしていただき、当日はマタニティ専用のドレスではなく好みのドレスを着ることが出来ました。

料理

ゲストの方から「料理がとても美味しい」とお声をたくさんいただきました。全て箸で食べられるように工夫されていたので、高齢のゲストにも喜んでもらえました。また、コースの品数だけでなく、一品一品の量もしっかりしていて、最後のデザートまで楽しんでいただけました。また、挙式終了後には旦那さんと二人だけで出来たたての料理を別会場でいただくことができとても満足でした!二次会を予定していたので、時間無い中でしたが限られた時間の中でスピーディーに美味しい料理を提供していただき二人で楽しんで食べることができました。

スタッフ

プランナーさん、バンケットキャプテン、衣装担当の方、美容室の方、当日の介添えの方、当日のカメラマンの方々、皆さま優しい方ばかりでした。式場を決めた理由もプランナーさんの受け答えがよく、このプランナーさんに担当してもらえるなら!と思ったからです。バンケットキャプテンはいろいろなアイディアを提案していただき、私達の想像以上の披露宴を作ってくださいました。悪天候にも順応していただきありがたかったです。

立地・交通の便

名古屋駅から歩くには少し遠いので、名古屋駅から式場までのタクシーチケットの特典が付いていてゲストの方にも喜んでいただきました。自宅から式場までの送迎バスの手配もしていただいたので、親族は雨天でも気にする事無く式場まで来ることができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

よしぴーちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよしぴーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事