1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

流行り廃りのない王道ウェディング
タイムリーなメール打合わせが出来なかった

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 4.00 4.00 4.00
AyaTaka0708 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりと最終見積もりにあまり差がありませんでした。
とても参考になる見積もりを出して頂けます!
お料理は一番低い価格で見積もりを出して頂きましたが、高く見積もり納得価格まで調整していく方が、いいかなーと思いました。
持ち込み料がフリーのものが多く大変良心的でした!

会場の雰囲気・設備

言うことなし完璧な式場でした。
クラシカルな雰囲気にシンプルな演出は
何年経っても色褪せず、将来子供と一緒に見て世代関係なく綺麗だと思ってもらえるような会場です。
披露宴は1フロア貸切のコンコルディア。
綺麗な会場で設備も文句なしでした。
マリエカリヨンは他にもいくつか雰囲気の違う会場があるので、自分たちの式にあった会場が選べます。

演出・オリジナリティ

自分たちの希望もシンプルでしたが
演出に関しては、今流行りのガーデンウェディングや貸切会場のウエディングより出来る範囲は少ないと思います。

衣装・衣装小物

私はあまりこだわりなく試着も少なめだったので、参考にならないかもしれませんが私自身は満足しています。
WDは挙式会場のクラシカルな雰囲気を壊さないシンプルなサテンのドレス。
CDは見てくれる人のために着るドレスとして
一緒に試着に行った母が選んだドレスです。
最初の見積もりで出していただくお値段内で豊富に選ぶことができるので、ドレスで見積もりが大幅にアップする心配は無いと思います。

料理

式後、新郎新婦様に別コース料理がいただけます。味も食事会場の雰囲気も◎
2人でゆっくり話せるタイミングでもあり良い時間を過ごせました。

スタッフ

当日の様子を友人に伺ったところ、
素晴らしいスタッフさんだっというテーブルと
新人さんだったから飲み物提供や食事の下げるタイミングなどが不慣れな感じだったという意見に別れました。接客業に携わる友人たちの目線なので気になったとのことでしたが、どの会場にも新人スタッフさんはいると思うので許容範囲かと思います。

立地・交通の便

歩いて移動するには遠く感じますが
タクシーチケットを頂けました。
私たちは招待状と一緒にタクシーチケットと手書きの案内をゲストへ送付しました。
後から友人に聞くと、3社限定だったためなかなか乗れなかったとの事でした。契約会社専用の乗り場もあるのを知っていたのに伝えなかった私が悪いのですが、タクシーチケットの説明がもっと詳しいと遠方ゲストと新郎新婦は有難いと感じました。
でも、好立地二次会への移動も便利です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAyaTaka0708さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事