1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 名古屋マリオットアソシアホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「名古屋マリオットアソシアホテル」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
名古屋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (705)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

最高の立地で王道の結婚式

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 5.00 5.00 5.00 4.50
こころすけ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト70名で445万円くらいでした。見積もりでは400万くらいでしたので、思ったより値上がりしませんでした。見積もり段階で値上がりを見越した計算をしてくれていると思います。値上がり理由は、衣装と会場装花、エンディングムービー依頼したためです。ペーパーアイテムは持ち込み可能なので、席札、席次表、マスクケースは外注し、費用を抑えられました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はこじんまりとしていますが、白を基調としたかわいらしい会場です。コロナ禍で人数制限があるためゲストはMAX54人までしか入れません。仕方ないですが私のゲストは全員呼べず残念でした。

演出・オリジナリティ

やりたいことやこだわりが無かったため、披露宴後半の演出はなかなか決まりませんでした。プランナーさんからも積極的な提案はありません。キャンドルサービスやシャンパンタワーなどはありますが結構高いです。特別やりたくないのに、その費用を払って演出をする必要があるのか悩みました。

衣装・衣装小物

提携ショップは5つありますが、2つは東京にしかないので、名古屋の方は実質3つから選びます。私はそのうち2つのショップで試着をしました。ドレスの品揃えは多く迷いましたが、何度も試着に応じていただいたのでようやく決めることができました。追加料金は発生しましたが、素敵なドレスに出会えて良かったです。

料理

プリフィクスメニューで全てのコースを自分たちでアレンジしました。当日は前菜とメインとデザートだけいただきましたが、どれも美味しかったです。ゲストも皆料理に喜んでくれました。期待通りでした。

スタッフ

結婚式4ヶ月前からプランナーさんとの打ち合わせが始まります。毎回3時間ほどみっちり打ち合わせします。わがままをたくさんお願いしましたが、ほとんど聞いていただき感謝しています。当日スタッフも多くとても手厚く感じました。介添さんも髪型や体調を気にかけてくださり、緊張もほぐれました。スナップ撮影は会場の写真館にてお願いしましたが、希望した通りのロケーションで撮影してくださり、満足しています。

立地・交通の便

駅直結でこれ以上ない立地です。遠方ゲストが多かったのでアクセスの良さは重要でした。

こころすけさんが比較検討した式場

式場からの返信

名古屋マリオットアソシアホテル

返信日:2022年2月11日

この度は貴重なご感想を投稿いただきまして誠にありがとうございます。
またお二人の結婚式という特別な1日を当ホテルにてお任せいただけましたこと、
心より御礼申し上げます。

お打ち合わせの際の演出のご提案については、こころすけ様から頂戴したご意見を参考に、提案方法や商品について再検討をさせていただきます。
今後よりお客様に喜んで頂けるようなサービスを心掛けて参ります。

おふたりの新生活が幸せな日々になりますことを、スタッフ一同心より願っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
この度は素敵な口コミの投稿も本当に有難うございました。

名古屋マリオットアソシアホテル
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこころすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 名古屋マリオットアソシアホテル
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
052-584-1122
名古屋マリオットアソシアホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日除く)
受付時間 平日10:00~18:00、土日祝9:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事