1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

スタッフの皆さんがとにかく頼れる

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 3.00 4.50
nn0722 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では100万程、
最終人数が増えたこともあり40-50万上がりました。
値上がり理由は人数とそれに伴う料理や引き出物です。
最初の見積では料理をすべて一番下のコースとなっているので、定番コースで算出いただくほうがいいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

新郎が一人で歩く道は思ったより短く感じましたが、緊張していたのでかえってよかったかもと後に動画を見て思いました。
日差しが綺麗に入る大きな窓のおかげで
素敵な写真をとっていただけました。

演出・オリジナリティ

あまり希望を持たずに打ち合わせに臨んだのですが、ゲストの皆様と近い距離で楽しみたいという思いを大切にしながら
楽しい演出をご提案いただきました。

衣装・衣装小物

お色直しはせず、ウエディングドレスを5着ほど試着。またそれぞれボレロを合わせたバージョンも
試着しました。
ドレスはかなり迷いましたが
とにかくドレスサロンの方が根気強く試着に付き合ってくださいました。
決めきれなかったので最後はプロに意見を伺いましたが、会場の雰囲気や全体のバランスを見て簡潔に教えていただけたのが本当にありがたかったです。
小物は購入するかどうかを聞かれるだけで
こちらが尋ねるまで費用をご教示いただけなかったのが不安ではありましたが、
自分のサイズにあうものを使いたかったので購入してよかったです。

料理

それぞれ1-2ランクほど上げています。
試食会では特定の料理を強く勧められ、少し困惑しましたが、悩んだかいあってゲストの皆様に本当においしかったと仰っていただけました。

スタッフ

本当に皆さん丁寧で良い方です。
細々とご質問させていただきましたが
ご返信もとても速く心強かったです。
何よりも親族が急な入院で欠席となった際、
事務的な話の前に、私の気持ちが沈んでいないかとご心配してくださっていたと旦那経由で聞き、
お気遣いが嬉しかったです。
ヘアメイクも私があまり希望を出せずにいると
様々なご提案をしてくださり、
また使用しているメイク品について教えてくださださったりと、本当に温かな対応をしてくださり
緊張せず当日お願いすることができました。

立地・交通の便

駅から少し離れているので
希望されるゲストにはタクシーを手配しました。
若い方は街並みを楽しみながら歩いて来ていただきましたが、高齢の方が多いと少し大変かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnn0722さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事