1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

歴史ある北野教会で挙式できる

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 4.00 4.00 4.00 -
今中俊介 さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2017年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で約300万円でしたが、料理のランク・演出費用なし等後々必要になってくる経費が含まれていなかったので最終支払い金額は数十万円アップしそうです。また、フェア当日の成約特典があり、当日契約できない方(ゆっくり検討したい方)は見積金額がアップします。他式場の見積金額を伝えたうえでの見積もりだったので仕方ないとは思いますが、神戸北野エリアでは割高でもなく格安でもない価格で挙式できる会場かと思います。

会場の雰囲気・設備

レイン邸最大の魅力といっても過言ではない「北野教会」での挙式、実際にチャペルを見学しましたが、広々とした空間に比較的近年にリノベーションされた内装と文句の付けどころがなかったです。レイン邸内2階にもチャペルがあり、こちらはこじんまりとしていたので、北野教会からレイン邸までの移動が面倒な方等はこちらで挙式するのもありかと思います。披露宴会場の最大収容人数は70名ほどですが、実際70名も入るとかなり狭いと思います。少人数での挙式・披露宴向きな会場だと思います。

演出・オリジナリティ

ゲストハウスということもあり、演出の自由度は高く、オリジナリティのあるものができると思います。ただ、会場が広くないので、大人数で実施するような余興等の演出には不向きだと思います。邸内にそこそこ広いテラス(庭)があるので、そこでデザートビュッフェやキャンドル設置等をされる方が多いとお伺いしました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の提携先は2店舗、和洋様々な衣装が選べるようですが、下見→見積もり作成の間に衣装についての詳細な説明がなかったのが残念です。提示した見積もり条件でどの程度の衣装まで選択可能なのか見積もり説明の際に説明があれば、後々ランクアップ(金額アップ)等のトラブルがなくスムーズに事が進むと思います。

料理

料理を売りにしている式場なのでクオリティが高く、試食もミニサイズではなく、当日実際にゲストに提供されるサイズで出していただきました。前菜・メイン・デザートを試食しましたが、どれも美味しかったです。特に指定をしなければ、最低限のランク(12,000円/人)で見積もりを作成されてしまうので、最初からランクアップを指定しておくのも良いかもしれません。

スタッフ

会場や料理の魅せかたが上手く、スタッフ全員に教育がしっかりと行き届いているなと感じた。担当の方が若い女性で、良い意味で一生懸命さが伝わってきたことで好感が持てたうえに、自分たちの条件に合ったグループ傘下の系列式場を紹介するあたりは商売上手だったが、変な意味でいやらしさがなく良かった。

立地・交通の便

神戸北野の異人館街ということもあり、街並みも風情があり、ロケーションは問題ないと思います。坂を登るので、往路は多少体力的にキツいかもしれませんが、主要駅である三ノ宮駅・新神戸駅の徒歩圏内に立地していることは魅力的だと思います。往路分のみ三ノ宮駅からのタクシーチケットもプレゼントしていただける場合が多いようなので、そこまでアクセス面では困ることはないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて今中俊介さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事