1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

他の人と違う雰囲気の会場

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 3.00 3.50 3.00
ゆずしゅわ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

食事は基本プランでは寂しい感じかしたので追加が必須だと感じました。
こだわり具合にもよると思いますが私たちは基本プラン+6000円でした。
その他 花、演出、衣装などで費用があがっていったように思います。
最終的に初期見積もりから140万円アップしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは本物の教会を使用しておりとても雰囲気がよかったです。
そこから徒歩で5分ほど歩き披露宴会場に移動することになります。(3台分タクシーが付いているので新郎新婦はタクシーで移動しました。その他追加料金になりますがタクシーを手配することも出来ます。)
披露宴会場もありきたりな結婚式とは違いとても味のある会場でした。会場自体は広くないので高砂に座ってもゲストの顔が見渡せ、ゲスト同士も同じグループの友達とだけではなく初めてあった近くの席の友達同士で会話があったようです。(晩餐タイプで配置しました)

演出・オリジナリティ

演出のカタログや過去に実際に行われた写真を見ながら様々な提案をして頂き、当日をイメージしながら演出を決めることができました。

衣装・衣装小物

ドレスの提携店が2店舗あるようですが、まず1店舗みて気にいるものがなければもう1店舗を紹介しますと言われました。
カラードレスでしっくりくるがものがなかったのですがウェディングドレスをもう決めてしまっており、同一店舗で2着レンタルすると合計金額に応じて割引が適用されるためそのまま1店舗目で衣装を決めました。
結果的には和装を選択し満足しています。

ヘアアクセやイヤリング、ネックレス、腰丈のベールはレンタル無料でした。
私は3mのベールにしたため買取しました。

料理

全ての料理において彩りや味など満足するものでした。
メインのお肉が美味しいのはもちろん、添え物もとても美味しく良かったです。量がすこし足りないかな?と心配もしましたがゲストの方に聞いてみるとそんなこともなく、みなさんに満足してもらえました。

スタッフ

私たちの要望を組んでくださり、いつも笑顔で対応してくれました。
時々電話でお願いしたことが抜けており、確認時に再度お願いすることもありましたが結果的には問題なく当日を迎えることができました。

立地・交通の便

神戸の北野にあるということもあり周りの異人館や街全体の雰囲気はとても良かったです。
また、新神戸駅からも徒歩圏内で遠方のゲストが便利だったと思います。
が、車で来られたゲストには定型駐車場がないため式場からいただいた周辺駐車場を頼りに自分たちで空きを探して駐車料金を払ってもらうことになりました。

ゆずしゅわさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆずしゅわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事