烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (683)
  2. 費用明細 (69)
本番
ぬん13 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 5.00    

荘厳な挙式、アットホームな披露宴で最高!
ドレスインナーを着せてもらえなかった
ぬん13さん(ホテルモントレ京都口コミ)

(1476文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

人数が増えていきましたが当初の予算内でおさまりました。フェアはお得なので絶対に行ったほうがいいです。
持ち込めるものは持ち込みをして、その浮いたお金で料理などランクアップしました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外は寒いですが、挙式会場が室内にあり、暖かく天井がガラスなので外の明るさもありました。ステンドグラスも綺麗にみえて、造りが珍しいこともあり、参列者の方もたくさん建物の写真を撮っていました。
披露宴はケンジントンを使用しましたがらシャンデリアが綺麗で、あまり窓のない会場ですがシャンデリアでキラキラしていて重厚感があって綺麗でした。

演出・オリジナリティの満足度

式場からの提案はほとんどなかったです。自分でウエディング雑誌で調べたり、フェアに行って何が出来るのかみたりしました。
基本的に提案したことはなんでもできます!と対応してもらえました。
ウエディングプラークは珍しく、みんなから、いーなー!という声があがりました。
ムービングプロジェクターという演出もしました。実際にはみていないので反応はわかりません。

衣装・小物の満足度

衣装は良いものはやはり高いです。
それでも自分の納得いくまで何回も試着させてもらい、かなり予算オーバーしましたが、みんなに当日褒めてもらえて、このドレスにしてよかった、と思いました。
ドレス小物は持ち込みで節約しました。

料理の満足度

フレンチのコースにしてみんなからお腹いっぱいですごくごはんが美味しかったと言っていました。とても料理はこだわったので嬉しかったです。ドリンクもソフトドリンクだけ増やしたいという要望も聞いてもらえました。
当日は全く食べれなかったので、半コースにしたり、あとで部屋に持ってきてもらえたらなおよかった。試食会で食べたので味は確認できていたが、試食会もなかなかの値段で、当日自分たちの料理代もしっかりとられているので何か考えてもらいたいなー

式場スタッフの満足度

当日介添さんが常に私に声をかけてくださりごはんや飲み物など聞いてくれました。
途中プランナーが代わって不安でしたがきちんと引き継ぎされていました。予算に合わせて相談すると予算でできるように提案してくれました。

立地・交通の便の良さ

京都中心地にあるので、遠方の親戚は結婚式のあと観光に行ったりしていました。
烏丸御池駅からすぐでとても便利です。京都駅からタクシーでもすぐです。周りに二次会ができるところもたくさんあり、待ち時間はカフェやカラオケもたくさんあるのでみんな楽しく過ごしていたみたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

エンディングフラッシュは高かったですが、とても良くつくってもらえて、結婚式が終わってから何回もみています。5分ほどなので思い返すのにちょうどいいです。
当日衣装の方はおられず美容の方がドレスを着せてくれましたが、試着ではインナーを着せてくれたのですが、当日は持ち込みインナーだったためか着せてもらえず、インナーがうまく着れずに痛くて、耐えるのに必死で1口もごはんが食べられなかった。お色直しのときに伝えたがコットンを詰めただけで着せ直してもらえなかった。持ち込みインナーは着せてもらえないのなら初めから言ってほしかった。
挙式はとても荘厳な感じに、披露宴はアットホームな感じになって理想の結婚式ができました。本当にこの式場で結婚式をあげてよかったと思いましす。

ぬん13さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ京都

(返信日:2016年3月23日)

ぬん13 様

この度のご結婚式誠におめでとうございました。

お二人の大切な記念日となります場にホテルモントレ京都をお選び頂き、お手伝いをさせて頂けた事を心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!

ぬん13様よりたくさんのお言葉を頂きまして深く感謝しております。

せっかくのお料理、ゲストの皆様に全部召し上がって頂きたいと
とても気にされていらっしゃいましたので
いただきましたコメントが嬉しい限りでございます。

当日は、やはりお二人にはゆっくりお召し上がり頂く事が難しいので、ブライダルフェアにて、フルコースのお料理をご提供させて頂いております。

当日のハーフ料理のご提供等、貴重なご意見までありがとうございます。

又、インナーの件に関しましては、挙式当日は衣裳スタッフではなく、美容のスタッフがお二人の着付け等をさせて頂きましたが、お気持ちを察することができず失礼いたしました。

以後、この様な事が無い様に努めて参りたいと思っております。

当館の立地でございますが、京都市内の中心にございますので、観光にも便利ですし、周辺施設もとても充実しております。

ゲストの皆様にも京都観光を兼ねて、ご結婚式をとても楽しんで頂けたのではないかと思っております。

ぬん13様に頂きましたご意見を共有し、より良いご提案に努めさせて頂きます。

そして皆様の心に残るご結婚式を実現出来るよう精進して参ります。
たくさんの貴重なお写真も本当にありがとうございました。

今後も是非、お気軽にお越しくださいませ。
ご新郎ご新婦様にも、ゲストの皆さまにも大好評を頂いておりますウエディングプラークと、スタッフ一同ぬん13様のご来館を
心よりお待ちしております

まだまだ寒い日が続きますが、ご体調崩されませんようご自愛くださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぬん13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~110人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 年中無休(年末年始短縮営業日あり) 受付時間: 平日:11:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-530442
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-576313
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(年末年始短縮営業日あり)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集