烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (683)
  2. 費用明細 (69)
本番
かんだ信者 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年12月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.50
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

天使と光が迎えてくれるチャペルが素敵!
かんだ信者さん(ホテルモントレ京都口コミ)

(1935文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

こちら側の希望にできるだけ応えられるよう、勉強してサービスをしてくださいました。見積もりよりもオーバーはしましたが、予測内の範囲でしたので自分たちの可能な予算内にできるだけ、おさめてくださり金額面でも助かりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場巡りを20軒ほどして、出会った運命の結婚式場でした。京都内では建物に制限があり天井の高いチャペルがなかなか見つけられませんが、ここの結婚式場は、光の差し込みがキレイなステンドグラスのある天井の高さもしっかりあるチャペルがあります。また、チャペル内にある祝福の天使の模様が美しいです。雨女、雨男でも大丈夫なように屋内型チャペルも魅力的!!ウェディングベルが鳴り響く様子は幸せの感動に包まれます。
披露宴はケンジントンにて行いました。ブルーの美しい色の会場には、シャンデリアが飾られ、照明に合わせて折々と輝きを演出して新郎新婦を照らしてくれます。大きなスクリーンも観るものを圧倒します。魔法にかけられたような幸せな時間をここの結婚式場なら体感することができます。

演出・オリジナリティの満足度

テーブルコーディネートにて、ざっくりとした提案が多くイメージができませんでした。こちら側の質問にあやふやな回答ばかりで悩まされましたが、不安な気持ちを伝えると新たな担当者が一からテーブルコーディネートの見本をその場で用意してくださり、イメージができ実感することができたので安心できました。
また、打ち合わせと引き継ぎができておらず、当日、ドレスの前撮りの最中に招待客がスタッフに案内されて撮影場まで来てしまい、新郎新婦と鉢合わせすることになりました。式が始まる前で鉢合わせにならないよう何度も断っていたはずですが、残念でした。カメラマンの方は明るく楽しい方だったので、沈みかけたきもちも笑いで吹き飛ばしてくれました!
神前式にてチャペル入場の際に、新郎が入場後、続いて新婦と両親の儀式が行われるはずでしたが、断っていたはずなのに新郎入場後に新婦よりも先に赤ちゃんを連れた家族が入場していくハプニングがありました。しかも、リングボーイを当日に断っていたのにバージンロードを先に歩かれてしまい、とても残念でした。なぜ?新婦より先に?と感じた招待客が多くいましたが、家族みんなでバトンを繋ぐ入場になって良かったねと良いようにはげまして下さる年輩の招待客もいらっしゃいました。
ウェディングケーキ入刀後のファーストバイトにてフォークがあまりに小さすぎて、ケーキを取れない上に食べさせようとしてもフォークからずり落ちてしまい、困りました。大きいフォークなど新郎新婦で用意するなどの事前にアドバイスを頂けると嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

ドレス選びに大変迷いました。ウェディングドレスは数も豊富で王道からカジュアルなドレスがたくさんありどれも魅力的でした。カラードレスは種類が少ないように感じます。ブルーのケンジントンの会場、クリスマスの雰囲気、季節、など色々なこと考えると少ない中で選ぶのが大変でした。スタッフの方は衣装合わせ、小物合わせも何度も根気よく付き合ってくださり、当日は満足のいくドレスを選び着ることができました。しかし、サイズが当日合っていなかったのか、何度もずり落ちてしまい、カラードレスの際には中のインナーが丸見えになって、恥をかきました。その場にいたスタッフに伝えると急いで直してくれました。

料理の満足度

料理はさすがホテルの料理!ということで、味も抜群に美味しかったです。料理長もわざわざ挨拶に来てくださり、心のこもった料理に心身共に満たされました。

式場スタッフの満足度

熱心で優しいスタッフの方ばかりです。不安なことわからないことは、親切丁寧に何度でも教えてくださり、安心して打ち合わせを進めていくことができました。

立地・交通の便の良さ

交通手段がたくさんあり、通いやすい位置にあるので大変便利です。また、市内にあるので別会場にて二次会など予定している場合でも、立地が良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場を迷って迷ってようやくたどり着いた運命の結婚式場です!スタッフの人柄に惹かれてこの結婚式場を選びました!親切で迅速な対応をしてくださり、一人ひとりを大切にしてくださいます。式当日はハプニングもありましたが、それ以上に感動や幸せ、笑顔がその日にありました!ランチやディナーなどで利用しながら、結婚式の幸せな想い出をこれからも振り返りたいです。最高の結婚式場です!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ京都

ホテルモントレ京都 ウェディングプランナー より

(返信日:2016年6月9日)

かんだ信者さま

この度は御両家様の御婚儀、誠におめでとうございました。

また数多くの会場の中から御両家様の晴れの日にホテルモントレ京都を

お選びいただきありがとうございます。

お言葉を頂戴している通り、お二人が20件以上お下見をされて

ここに辿り着いた事を運命にも感じます♪

雨天や季節に関係なくオールシーズンに対応している

京都唯一の全天候型チャペルは多くの花嫁様を魅了して参りました!

また、お選び頂きましたケンジントンの会場は

エレガントさを兼ね備えた一番人気と言っても過言ではない

当館でもオススメの会場でございます。

全長8mの巨大スクリーンは見るものを圧倒致します。

テーブルコーディネートの打合せの際はご不安な

思いにしてしまい申し訳ございませんでした。

また、当日の動きの中でしっかりと引継ぎが出来ておらず

ご新婦様を残念な気持ちにさせてしまいました。

お二人より頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め

スタッフ一同、改善に努めて参りたいと思います。

貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。

「結婚式場を迷って迷ってようやくたどり着いた運命の結婚式場です!スタッフの人柄に惹かれてこの結婚式場を選びました」

このお言葉がスタッフにとってなによりも嬉しいお言葉です。

結婚式は列席の皆様も含め、1人では創り上げられない

人生でもっとも大切なイベントかと思います。

人と人との繋がりの強さを改めて感じるのが「結婚式」です!

是非、この繋がりを大切な記念日にはいつでも

遊びにいらしてくださいね!!

スタッフ一同、お待ちしております!!

口コミを頂戴しありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかんだ信者さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~110人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 年中無休(年末年始短縮営業日あり) 受付時間: 平日:11:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-530442
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-576313
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(年末年始短縮営業日あり)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集