烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

2017年 京都府 ホテル 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 ホテル 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ホテル 1 位
最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (709)
  2. 費用明細 (76)
本番
だだこっこ さん (女性)
式場返信あり
本番時
40代後半
挙式日
2015年12月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

クラッシカルな雰囲気が素敵な式場
特に思い当たりません
だだこっこさん(ホテルモントレ京都口コミ)

(1401文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終のの請求額は最初の見積もり金額よりかなりあがってしまったのですが自分達のなかでの想定範囲の金額近かったです。基本のプランでも十分だと思うのですがお料理、ドレス、お花の選択によって上がり幅が大きくなってしまいます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはクラッシックな教会で特にステンドグラスが素敵でした。これが式場決定の大きな決め手でした。また、チャペルの上には屋根があり天候に左右されないので真冬に結婚式をした私達にはゲストの為にも良かったです。披露宴会場も茶色を基調とした落ち着いた雰囲気で広さも程よい感じでゲストとの距離も近くアットホームな感じでできたと思います。ゲストの方々の待合室も同じように落ち着いた雰囲気でした。クリスマスの時期だったのでツリーもありより一層素敵な空間になっていたと思います。

演出・オリジナリティの満足度

ゲストの方にお願いしたのはスピーチのみで特に余興などはいれなかったのですが披露宴で二人の趣味を紹介したいと思い演出に取り入れたところゲストの方々には好評で喜んでいただけたようでした。ウェルカムボードなど持ち込んだ品々もうまくディスプレイしていただき良かったです。

衣装・小物の満足度

基本のプランに含まれているドレスの金額からは大幅に上がってしまいました。色々試着はさせていただきましたがまず、自分の好みのものから選び、値段は後から知らされるのでそれからなかなか金額を下げるとはいかない気がしますね。最終的にはウェディングは裾の長いドレスとベールにしたい!と思っていたのですが気に入る一着を見つけられたと思います。カラードレスは色々な色を試着して自分に合う色を選べたと思います。小物も満足はしていますがこだわってミキモトの真珠を使ったものをレンタルしたので高くついてしまった感があります。

料理の満足度

お料理は基本のプランでワンランクアップの特典がありましたがこだわってもうワンランクあげてしまいました(笑)おかげ様でゲストの方々には美味しかったと大好評でした。見学時に試食しましたが基本プランでも十分美味しいです。なのでランクアップは好みですね。量も食べごたえ十分だと思います。

式場スタッフの満足度

担当プランナー、ヘアメイク、司会者の方々は式前に何回もお世話になりますが皆さん応対も丁寧で気持ちの良い対応でした。当日も、介添え人、会場スタッフ、撮影スタッフの方々皆様キメ細かな対応で文句ないです。介添え人の方は花嫁に対して気配りを絶えずしていただき隙をみて料理食べるように進めていただいたり、親族兄弟との写真撮影もうまく声をかけていただいたりと有り難かったです。担当プランナーの方には最初から最後までかかわることが多いので相性が重要だと思いますが私たちには合っていた方だと思います。

立地・交通の便の良さ

主要な駅から電車・バスでのアクセスも良く抜群の立地で文句なしです。最寄りの駅からも徒歩で数分で行き方も簡単かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルはヨーロッパ調の正統派な雰囲気で、披露宴会場はどの会場を選ぶかによって、かわいく明るい披露宴になるか落ち着きのある大人な雰囲気の披露宴になるかが決まると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ京都

(返信日:2016年4月13日)

だだこっこ 様

この度のご婚儀、誠におめでとうございます。

また御両家様のお慶びの日を、ホテルモントレ京都でお過ごしいただきましてスタッフ一同心より御礼申し上げます。

当日はゲストの皆さまにも喜んでいただけましたようで、御両家様のお手伝いをさせていただけたことを大変嬉しく思っております。

スタッフへのお褒めのお言葉も大変嬉しくコメントを拝見させていただきました。

モントレ京都はお二人様にとって一生の記念の場所でございます。

是非お気軽にお立ち寄り頂き、またスタッフの顔を見に来てくださいね。
お二人で刻印されたウエディングプラークもお待ちしております。

担当プランナーをはじめ、スタッフ一同、お二人様にまた会える事を楽しみにお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだだこっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 年中無休(年末年始短縮営業日あり) 受付時間: 平日:11:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-530442
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-576313
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(年末年始短縮営業日あり)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事