1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1181)
  2. 費用明細 (197)
式場返信あり

クラッシカルな雰囲気が素敵な式場
特に思い当たりません

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
だだこっこ さん

本番時 40代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終のの請求額は最初の見積もり金額よりかなりあがってしまったのですが自分達のなかでの想定範囲の金額近かったです。基本のプランでも十分だと思うのですがお料理、ドレス、お花の選択によって上がり幅が大きくなってしまいます。

会場の雰囲気・設備

チャペルはクラッシックな教会で特にステンドグラスが素敵でした。これが式場決定の大きな決め手でした。また、チャペルの上には屋根があり天候に左右されないので真冬に結婚式をした私達にはゲストの為にも良かったです。披露宴会場も茶色を基調とした落ち着いた雰囲気で広さも程よい感じでゲストとの距離も近くアットホームな感じでできたと思います。ゲストの方々の待合室も同じように落ち着いた雰囲気でした。クリスマスの時期だったのでツリーもありより一層素敵な空間になっていたと思います。

演出・オリジナリティ

ゲストの方にお願いしたのはスピーチのみで特に余興などはいれなかったのですが披露宴で二人の趣味を紹介したいと思い演出に取り入れたところゲストの方々には好評で喜んでいただけたようでした。ウェルカムボードなど持ち込んだ品々もうまくディスプレイしていただき良かったです。

衣装・衣装小物

基本のプランに含まれているドレスの金額からは大幅に上がってしまいました。色々試着はさせていただきましたがまず、自分の好みのものから選び、値段は後から知らされるのでそれからなかなか金額を下げるとはいかない気がしますね。最終的にはウェディングは裾の長いドレスとベールにしたい!と思っていたのですが気に入る一着を見つけられたと思います。カラードレスは色々な色を試着して自分に合う色を選べたと思います。小物も満足はしていますがこだわってミキモトの真珠を使ったものをレンタルしたので高くついてしまった感があります。

料理

お料理は基本のプランでワンランクアップの特典がありましたがこだわってもうワンランクあげてしまいました(笑)おかげ様でゲストの方々には美味しかったと大好評でした。見学時に試食しましたが基本プランでも十分美味しいです。なのでランクアップは好みですね。量も食べごたえ十分だと思います。

スタッフ

担当プランナー、ヘアメイク、司会者の方々は式前に何回もお世話になりますが皆さん応対も丁寧で気持ちの良い対応でした。当日も、介添え人、会場スタッフ、撮影スタッフの方々皆様キメ細かな対応で文句ないです。介添え人の方は花嫁に対して気配りを絶えずしていただき隙をみて料理食べるように進めていただいたり、親族兄弟との写真撮影もうまく声をかけていただいたりと有り難かったです。担当プランナーの方には最初から最後までかかわることが多いので相性が重要だと思いますが私たちには合っていた方だと思います。

立地・交通の便

主要な駅から電車・バスでのアクセスも良く抜群の立地で文句なしです。最寄りの駅からも徒歩で数分で行き方も簡単かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルはヨーロッパ調の正統派な雰囲気で、披露宴会場はどの会場を選ぶかによって、かわいく明るい披露宴になるか落ち着きのある大人な雰囲気の披露宴になるかが決まると思います。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2016年4月13日

だだこっこ 様

この度のご婚儀、誠におめでとうございます。

また御両家様のお慶びの日を、ホテルモントレ京都でお過ごしいただきましてスタッフ一同心より御礼申し上げます。

当日はゲストの皆さまにも喜んでいただけましたようで、御両家様のお手伝いをさせていただけたことを大変嬉しく思っております。

スタッフへのお褒めのお言葉も大変嬉しくコメントを拝見させていただきました。

モントレ京都はお二人様にとって一生の記念の場所でございます。

是非お気軽にお立ち寄り頂き、またスタッフの顔を見に来てくださいね。
お二人で刻印されたウエディングプラークもお待ちしております。

担当プランナーをはじめ、スタッフ一同、お二人様にまた会える事を楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだだこっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事