1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ザ・ペニンシュラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・ペニンシュラ東京」は、東京駅・皇居周辺エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (328)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

全体的に大満足!ペニンシュラ最高!!
強いていえばお花やさんが残念

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 5.00 4.00 5.00 2.50
えり(*^^*) さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
5,400,000円 (87人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパはかなりいいと思います。

コスト面
客単価は7万弱でした。(ドレスは除く)
ペーパーアイテムやドレス、ブーケを外注して安いものにすれば下げられると思います。
席次表がやや高かった印象があります。
装花は1卓5000円プラスしましたが、全体的に豪華な印象となりました。

パフォーマンス
全体的に豪華な印象となり、参列者からはかなり高額だったようにうつったと言われました…笑
料理もスタッフさんも、参列者の方に満足いただけたようです。

当日新郎新婦に関わったスタッフさんたちも、1つのチームのようになって支えてくださりとても安心でした。

会場の雰囲気・設備

グランドボールルームでした。
高砂後ろに窓があり、乾杯と同時に開く演出。
シャンデリアが豪華。
さりげなく壁に和柄がある。
欲を言えば、高砂が少し奥まっていて、司会者の顔は全く見えませんでした。

演出・オリジナリティ

私たちは、ゲストの方とたくさんお話ししたかったので祝辞と乾杯の挨拶、フォトラウンド以外の演出を入れませんでした。

はじめは、披露宴後半の時間を持て余すかと思いましたが、思い通りの式になりました。

衣装・衣装小物

WDは持ち込みたいドレスがあったので、そちらを持ち込みました。カラードレスは見に行きましたが、気にいるものを見つけるのが大変でした。

ハツコエンドウは花嫁さん憧れのvera wangのドレスも豊富にあるので、少しお値段は張りますが、かなりいいと思います。

タキシードは、ハツコエンドウではサイズが合うものがなく、提携のロッソネロで借りました。

ハツコでは、中肉中背の方はいいのでしょうがそれ以外のタキシードはその日はほとんど選択肢がありませんでした。
案内してくださった方も、取り寄せるという話もなく他に行ってください、という感じで不満でした。

ロッソネロはタキシード専門店なだけあって、無事気にいるものを見つけることができました。、店員さんも非常に感じが良かったです。

料理

ゲストの方から評判が良く、結婚式というよりはレストランでフレンチを食べているようだった、とおっしゃる方もいました。

マンゴープリンを1人につき300円で追加したのですが、こちらが大好評でした。ペニンシュラといえばマンゴープリン、と期待されている方が多かったみたいです。中には帰りに買って帰ろうとする方もいました。

スタッフ

プランナーさんは、押し付けがましいところや営業は特に感じられませんでした。
直前のトラブルにも親身に対応してくださり、ありがたかったです。

介添えさんは、可もなく不可もなく当日手伝ってくださりました。ただ、口臭がずっと気になっていました…。

立地・交通の便

有楽町から1分、日比谷駅直結
東京駅からタクシーでワンメーター。

この立地でも、間違えて帝国ホテルに行ってしまった友人もいました…笑

えり(*^^*)さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ペニンシュラ東京

返信日:2018年11月16日

みーにょす様

過日は、おふたりの大切な1日にザ・ペニンシュラ東京をお選びいただき、誠にありがとうございました。また、光栄なお言葉と大変貴重なご意見もいただきまして、重ねまして御礼申し上げます。

おふたりの大切な日にあたって、弊ホテルが少しでもお手伝いをさせていただけましたこと、また、おふたりにご満足いただけましたことを、従業員一同、大変嬉しく存じます。

ご投稿いただきました通り、弊ホテルのお料理はかなりご好評をいただいており、マンゴープリンも非常に人気でございます。演出につきましては、シンプルにおまとめいただき、思い通りのお式になったとのこと、嬉しく存じます。ご存知の通り、当ホテルでは、新郎がキッチンに入ってシェフと一緒にお料理し、ご参列者様へサーブするという演出もあり、こちらも大変ご好評をいただいております。また、全てカスタムメイドのお料理は、ご参列のお客様が当日その場でメイン料理を選択できる‘メインチョイス’や男性、女性のお客様で同じ食材を異なる調理法でご用意する‘For Her, For Him’をはじめ、事前にシェフと直接お打合せいただき、新郎新婦様の地元食材を取り入れたメニューなどをご用意することも可能です。

ロケーションにつきましても、皇居外苑や日比谷公園を望む立地、東京駅からもタクシーでワンメーターの距離ですので、遠方からのお客様も比較的迷わずご来館いただけるかと存じます。

みーにょす様からいただいた貴重なお言葉をスタッフとしっかりと共有し、今後ともより多くのお客様にお喜びいだたけるお式となりますよう、努めて参ります。

おふたりのまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ザ・ペニンシュラ東京
ブライダル 一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえり(*^^*)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ペニンシュラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-05-1888
ザ・ペニンシュラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休  
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区有楽町1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事