歴史と新しい文化が融合する街、日本橋にあるラグジュアリーなホテル「マンダリンオリエンタル東京」。新日本橋駅に直結しているのでアクセスも便利。プランを持たず、おふたりの理想のイメージでオリジナルのウェディングを形にします。木と石と水を基調とした幻想的なチャペル。最新鋭の設備のあるバンケットや重要文化財での格調高いバンケットでの披露宴はゲストの祝福を間近に感じあたたかなひとときを叶えます。

最寄駅
三越前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (32)
下見
moche さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.10
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 -
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 -    

老若男女問わず安心して招待できそう
mocheさん(マンダリン オリエンタル 東京(マンダリン オリエンタル トウキョウ)口コミ)

(836文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

サービスの質の高さや立地に見合った額だと思いますので、見積額に全く不満はありません。比較的人気のある、春の大安にもかかわらず、値引きをした額で提示していただけました。
一流のサービスと、新郎新婦こだわりの式を行いたい場合にはオススメです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペル内は、写真で見るよりもさらに神聖な感じで素敵でした。響き渡る水の音が、他のどこのチャペルにも無い良さだと思いました。窓や外からの光は無いのですが、天井が高く開放感があります。チャペルのドアの前までは、レストラン利用の一般客がザワザワとしていますが、チャペル内はそれを忘れるほどの空間でした。
披露宴会場は利用中につき、残念ながら見ることができませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

ホテル内外の写真スポットがたくさんあります。日本橋の街を背景にした写真は、あえて人を入れたり工事現場を入れることで、何年後かに振り返れるようにしているそうです。
花屋さん、写真屋さんは、タイプの違う2社から好みの方を選ぶ方法だそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

言葉遣いや対応はもちろんのこと、大変わかりやすい説明でした。こちらから質問する前に、知りたいことは全て先に教えてくださいました。こちらの求めていることと完全に合致した式場だと思えました。
また、他の式場と比べたり、料金で交渉したりすることが無くて、好感が持てました。それくらい、自信があるんだと思いますし、任せたいと思える会場でした。

立地・交通の便の良さ

地下鉄の駅から直結なので天気に左右されませんが、地方からの方にはわかりにくいかもしれません。逆に、外から外観を目印に向かったほうが、わかりやすいかも。
東京駅からはタクシーでワンメーターとのことです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルから景色をみながらの二次会も素敵そう。

mocheさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmocheさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マンダリン オリエンタル 東京
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~260人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無し 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-553059
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-570444
マンダリンオリエンタル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無し
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集