1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. 奈良ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

近鉄奈良駅から車で5分、西の迎賓館として誕生した「奈良ホテル」。庭園内にたたずむ独立型チャペルは繊細な光が差し込むアンティークステンドグラスやパイプオルガンのあるチャペル。清らかさとアットホームさのある誓いの空間。館内の神殿や提携の神社での神前式も可能。モダンな雰囲気のイメージの異なる6つのバンケットはおふたりとゲストの特別な時間を奈良ホテル伝統のお料理でおもてなしいたします。

最寄駅
奈良駅, 近鉄奈良駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (14)

古き良き日本を思わせるホテルでの神前式

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
KoboKan さん 認証済み

本番時 40代後半 男性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
947,612円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

コロナ禍での親兄弟のみ新郎新婦含めて家族9人という少人数、衣装は持ち込み、平日の挙式。見積もりの段階では、友人も呼んで招待客20人ぐらいで、和が80万円ぐらい、洋が90万円ぐらいでした。最終的には神前式、招待客7人となり、費用は110万円ぐらいになりました。値上がりの理由は、料理のグレードアップ、招待客の前日泊の費用や衣装代、ヘアセットやメイクの費用も含めたことです。料理はグレードを上げたことで、十分満足できるものになりましたし、宿泊についても普段は泊まらないようなホテルに泊まれたとのことで招待客からは好評でした。少人数の挙式でしたが、ホテルとしてのクオリティも大変よく、コストパフォーマンスは良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

神前式で挙式しました。式場はホテル内の蓬莱殿で春日大社から神職と巫女が来てくださいます。ホテルの神前式は室内で暗いというイメージがありましたが、採光窓から光も入り明るかったです。家族だけの少人数で挙式しましたので、控室は十分過ぎるほどの広さがありました。

演出・オリジナリティ

コロナ禍で親兄弟のみの家族9人という結婚式でしたので、目立った演出等は望んでいませんでしたが、逆に人数が少なすぎて盛り上がれるかなという不安はありましたが、親へのサプライズバイトなど提案していただけて良かったです。家族だけでしたので、司会も頼みませんでしたが、簡単な進行役はしていただけて、披露宴もスムーズに進行できました。

衣装・小物

料理

フレンチのコースにしました。スープや前菜など同値段のものであれば好みのものと入れ替えることができるので、私たちの望むメニューのコースにすることができてよかったです。オマール海老のグラタンが大変美味しく、また、肉料理の牛肉のパイ包焼きのウェリントンも濃厚で名物料理というだけあって、とても美味しかったです。ウェディングケーキも奈良らしく若草山を模した上に鹿のクッキーが乗っており、味は生クリームも美味しく、招待客にも好評でした。

式場スタッフ

ヘアセットは参考に見せた写真通りに仕上げてもらい、こちらの希望通りで大変よかったです。メイクも上手くしてもらい、和装の着付けも上手くしてもらったので締め付け感はなく、一日中、楽に過ごせました。新婦には和装の介添人の方が一日中付き添っていただけ、移動時には常に手をひいいて先導していただけました。撮影もこちらの希望の場所やアルバムの構成も希望を聞いてもらい満足です。

立地・交通の便

近鉄奈良駅から歩くには少し距離がありますが、不忍池や奈良まちの商店街を散歩しながらたどり着けます。周囲の雰囲気は、静かで緑や古い建物など雰囲気も良く、駐車場内で鹿も見かけました。奈良公園や鹿、窓から見える興福寺の五重塔、春日大社など、周辺も含めて立地は良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 コロナ禍での結婚式ということもあり、親兄弟のみ家族だけ9人と少ない結婚式でしたが、きちんと対応していただけました。高齢の両親もいてコロナ感染のリスクは不安でしたが、対策もしっかりしていました。
 奈良ホテルは、建物と歴史が他の式場と比べても古く各式があるので、周辺の環境の、奈良公園、鹿、春日大社、といった立地条件も含めて、とても良いです。その分、値段は他の式場と比べて高めですが、差し引いても余りあると思います。
 アルバム用の写真撮影もホテル内で行いましたが、建物そのものに雰囲気の良い場所が多いですので撮影場所には事欠きません。挙式はクリスマスの前でしたので、ホテル内にはクリスマスツリーもあり、その前でカメラマンに写真も撮ってもらいました。
 春日大社の神様での神前式でしたので、これからは初詣は春日大社に詣でようかと夫婦で話しています。
 なお、GOTOキャンペーン期間中は、価格の高いホテルだけあって休日は盛況で人が多めな印象です。ホテル内での写真撮影も人が少ない方が捗るので、平日に挙式するのが良いように思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKoboKanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 奈良ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事