1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. 奈良ホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

近鉄奈良駅から車で5分、西の迎賓館として誕生した「奈良ホテル」。庭園内にたたずむ独立型チャペルは繊細な光が差し込むアンティークステンドグラスやパイプオルガンのあるチャペル。清らかさとアットホームさのある誓いの空間。館内の神殿や提携の神社での神前式も可能。モダンな雰囲気のイメージの異なる6つのバンケットはおふたりとゲストの特別な時間を奈良ホテル伝統のお料理でおもてなしいたします。

最寄駅
奈良駅, 近鉄奈良駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (20)

家族だけの少人数の少人数の挙式 (投稿者KoboKanさん)奈良ホテル 費用と料金

KoboKan さん (男性) 認証済み
挙式時 40代後半
挙式2020年12月(投稿 2020年12月)
本番
最終金額 947,612 (7人)
出席者単価 135,373 円
見積金額 820,000 円
見積差額 + 127,612円(15.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

家族だけの少人数の少人数の挙式

値上がりしたポイント

料理のアップグレードキャンペーンをしており、肉料理のウェリントンがコースのグレードを1段階上げれば(7人分16,000円→18,000円)、無料(通常は1,000円)でグレードアップできるということで、コース自体のグレードを上げました。その分、料理全体のグレードが上がり、結果としては満足です。招待客全員のヘアセットやメイク(女性3人分22,500円)、新郎父の衣装代(15,000円)、宿泊代(招待客3部屋分104,193円)、内祝いのお返し(14,0000円)が主な増分です。

値下がりしたポイント

平日の挙式、神前式(教会より使用料が10万ほど低い)、衣装の持ち込み(持ち込み料はかかる)、コロナ禍で親兄弟だけで招待客が少ないことにより披露宴会場を小さくでき、家族だけなので気を使わなくて済むので、結婚式に使う小物類も省略することで費用を抑えられました。

アドバイス

コロナ禍で結婚式はあげにくいかもしれませんが、逆に、多くの人を呼ばず、家族だけの少人数でアットホームな挙式を上げることができますので、小回りが利くようになり、小物や会場費など抑えられます。その分、支出をコントロールでき、家族の好みに合わせたフォロー(食事に重点を置きたいなど)をしやすくなるので、少人数挙式はお勧めしておきます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKoboKanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    当初は56名の見積もりなので、厳密に言えば、合計したらその分は多くなってるが、さほど変わりはなかった。 最初から見積内の物で調整して、それ以上の豪華さにはしませんでした。例えば各テーブル装花は...

    なにわ男鹿 さんの費用明細(本番)
    なにわ男鹿 さん
    挙式 2023年7月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    装花と衣装で値上がりしました。装花はメインテーブル12万円、バックオブジェ2つで5万円。円卓の背の高い装花は1卓2万円。ボリュームを出すために値段も少し上がりました。色打掛は刺繍のものが着たく、...

    natssu さんの費用明細(本番)
    natssu さん
    認証済み
    挙式 2022年12月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    ファミリープランと前撮りプランを利用。ドレスや装花がプラン内にどれくらい入っているか事前にわからず、プラン内だと装花が寂しかったり選べるドレスが少なかったりと、結果的に追加料金になってしまいまし...

    もるちゃん2 さんの費用明細(本番)
    もるちゃん2 さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    料理をグレードアップしたことと、お色直しを和装にしたことだと思います。でも、衣装に関しては妥協したくなかったので、構わないと思っています。初期に予定していた部屋とは違う部屋で披露宴をしました。そ...

    こまちこまち さんの費用明細(本番)
    こまちこまち さん
    挙式 2021年8月(投稿 2021年10月)
  • 本番

    特になし、むしろ見積もり時の方が値段が高かった。 招待状の宛名を手書きにする、ムービー(生い立ち/エンドロール)を自作するなど自分たちで出来ることはやりました。 あと、挙式はチャペルではなく...

    うねび さんの費用明細(本番)
    うねび さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2020年7月)
本番の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 奈良ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事