1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 帝国ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1173)
  2. 費用明細 (153)

格式あるホテルで挙げられたのがよかった!

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 -
ぴょん。 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2007年5月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

ホテル全体がとても格式ある雰囲気で、お客様にとても喜んでもらえました。
会場は桜の間という部屋でしたが、そこは帝国ホテルで唯一外の見える(と言っても中庭ですが)会場でした。
じゅうたんや電飾などが桜のモチーフでとてもかわいらしかったです。
ただ、100人規模の会場がもっと選べると思っていたのに選択肢は少なかったです。
チャペルも雰囲気がよくとても気に入りましたが、室内なのでフラワーシャワーが
出来なかったのがちょっと残念でした。

【料理について】  

料理はとても満足です。
ホテル自体のレベルが高いので、プランの一番下のランクでも十分でした。
(それで高級フレンチコースです。)
お酒は飲み放題にしました。
事前の試食会(有料)などに参加すると、ワインの試飲もできるのでおすすめです。

【コストについて】 
 
料理は高いランクのものにしないでも十分立派なので、そこで大きく削れると思います。
あと、帝国ホテルカードを作り、数パーセントですが割引できるところはしてもらいました。
それと、高島屋の赤いカードを作り、引き出物やウエディングドレスのポイントを貯めました。
(館内に高島屋と三越の支店があります。)

【スタッフの対応】 
 
「帝国ホテル」だから期待していましたが、婚礼窓口のスタッフのレベルはピンキリだと感じました。
最初は出来のいい男性営業が窓口になり、その後に担当者がつくのですが、
営業が気位は高いけど、担当は若い女性スタッフで私としては苦労しました。
途中で別なベテランの方に担当を代えて頂き、そこからはなんとか大丈夫でした。
ただ、宴会場、介添さん、美容室、レストランなど、他の部門はさすが帝国!
というようなプロフェッショナルな仕事をなさる方々で感心致しました。

【喜怒哀楽エピソード】 
 
結婚式準備に関して、彼と戦った(笑)気がします。
たとえば、私の実家の地方は結納が当たり前なのに、都心出身の彼はそうじゃないので、
そこから分かってもらいやってもらうのに苦労しました。

自分が今まで当たり前だと思っていたことが違っていたり、
彼はそんなつもりはないけど私や家族が軽く扱われるような気がして腹が立ったり、
価値観の違いは話し合いでなるべく埋めようとしましたが、
忙しくて埋められない場合もあり、「この人と本当にやっていけるのだろうか」と
何度か本気で結婚をやめようかとも思ってしまいました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴょん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~360人
TEL・予約
03-3539-8558
帝国ホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝日を除く
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事