つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)
本番
るいね さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 5.00    

スタッフの方のあたたかさを感じました
るいねさん(浅草ビューホテル口コミ)

(2290文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用対効果としては大変満足しています。
かけるべき所にはかけ、無駄を省こうと思い調整していたので。
いくつかの会場を見学して、納得するサービスを受けられるな、と思って決めたことも大きいと思います。
値段を抑えるという気持ちより、何をしたいか・それを実現するためにどれくらいかかるのか、を吟味したら良いのかなと思いますし、金額として目に見えない部分、気配りや人柄といった所にも目を向けていました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

27階ル・リアンは、スカイツリービューの素敵なお部屋でした。
こじんまりとまとまって、落ち着いた雰囲気のお部屋でイメージにも合い、ゲストとの距離が近く嬉しかったです。
お花もイメージ通り、桜も入り選んだテーブルクロスともよく似合って、春らしい雰囲気になりました♪

控え室やウェディングサロン、レストラン等立ち寄った場所は、古き良きと新しさが融合していて、良かったです。
お手洗いも充分な広さがあり、車椅子や動きにくい和装でも問題なさそうで安心でした。

演出・オリジナリティの満足度

ある程度思い描いていたものがあったので、たくさんワガママを聞いて頂きました。
招待状や席札、席次表は一般的にも作られる方が多いと思いますが、手作りの卓記号や箸置きにも対応していただいて、本当に感謝です。
私たちの場合は「自分で創る」というのが決まっていたのですが、式場でご用意いただけるものも、そこでしかないもの、出来ないことがあるので、選んで組み合わせるだけでも素敵だなぁと思いました。
エンタメ性よりゲストとの距離感を大切にしたので、ケーキカットもファーストバイトもありませんでしたが、テーブルラウンドでゆっくりとお話することができ、目指すアットホームな披露宴を実現出来ました。
妹のサックス演奏も、新郎・ゲストへのサプライズの羽織交換も、快く対応していただいて、心残りにならずにすみました。ありがとうございます!

衣装・小物の満足度

掘り出し物ともいうべき、素敵なものに白無垢・色打掛ともに出会うことが出来ました。
早い時期にさっと決められたのも良かったのかなと思います。
衣装室の方も明るく笑顔で接してくださったので、楽しく選ぶことが出来ました。

母の着付けを担当してくれた方があまり感じが良くなかったようなので、他の方の印象が良かっただけに残念でした。
事前に持ち込んだ際の預かりでの対応や、持ち込んだ比翼が当日勝手に縫い付けられていたようで、一言先に断って欲しかったと言っていました。

料理の満足度

花嫁は食べているのもみっともないしそんな暇はない、と言われていましたが、まったりと時間を組んだつもりなのにやはりなかなか手を付けられず…もっと食べたかったー!
とりあえず一通り箸だけ付けた感じです。

和食のみのコースで、デザートのみチョコレートの五重塔に差し替えて頂きました。
試食会では、和のものはほとんど食べていないのですが、他が美味しかったので安心して選ぶことが出来ました。
見た目も味も素敵で、美味しかったよーという声をゲストよりたくさん頂けて、私も嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

フェアでお伺いしたのが最初でしたが、ホテルならではのおもてなしのレベルの高さを感じました。
逆に全体の水準が高いので、残念な方が目立ってしまう部分も。。。
ウェディング関連だけでなく、車の出迎えやカウンタースタッフさんなど、随所で気配りがみられ、好印象でした。

当日は介添えの方が細かく気を配ってくださったり、着付けやメイク、写真の方も朗らかに整えてくださったりと、皆様良くしてくださるのでのほほーんと過ごしていました。

会場内では、誘導や裾の整えなどもスムーズにしてくださり、自分で気にしない本当に私を助けて頂きました。
給仕の方の、料理を早く下げたいなーとソワソワしていた姿も微笑ましかった、とゲストの方からのお声がありました。

立地・交通の便の良さ

遠方のゲストが多く、駅が近くわかりやすい、周辺での観光ができる、上野やスカイツリーなど観光地へも行きやすい、という点で選びました。
ホテルのため館内もバリアフリーなので、年配のゲストが多いため助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

たくさんの方の人柄に救われたなぁ、と実感しました。
決めたのが11月という、時間のない中でしたが、プランナーさんはじめ各担当の方に手助け頂きながら当日を無事終えることが出来ました。
面倒ーとあまりやる気のなかった旦那様も、終わってからは、良かった!またやりたい!と言うくらいに私達もゲストの皆様も楽しむことが出来る式・披露宴になりました。

朝降っていた雨も、式までには上がり
神田明神では無事参進ができました♪
披露宴の時には晴れ間が見えるまでとなり、カーテンが開いた時の皆の笑顔にホッとしました。

車椅子の為長く居るのが辛い、と式だけという予定だった祖父。
数日前からやっぱり行かない!と言い張っていた祖父も、なんとかなだめながら叔母が連れてきてくれました。
最初は渋い顔をしていましたが、神社で車椅子を介助いただいたりホテルに戻った時にもお声掛けいただいたりしたのが気に入ったようで、最後にはこのまま披露宴も出ようかーと言って困らせていたようです。
本当に素敵な思い出になりました。

記念日にはまた、お邪魔したいです(^ー^)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

浅草ビューホテル

浅草ビューホテルウエディングサロン スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月24日)

るいね様

この度は誠におめでとうございました。
またるいね様の大切なご結婚式に、浅草ビューホテルをお選びいただき、ありがとうございました。

お二人にとって大切なご予算面では、ご満足いただけたようで安心致しました。るいね様のやりたいことをお手伝いできていれば、私どもも嬉しく思います。

るいね様はル・リアンの会場でのご披露宴だったのですね。
ル・リアンとは、フランス語で「絆」を意味します。
お二人の大切なゲストとの絆が深まる距離感を大切にした会場です。
るいね様のイメージと合ったとのことで、嬉しく存じます。

また、会場装花ですが、るいね様は桜もお入れになられたのですね。
素敵なコーディネートですね。
季節感を感じる装花は、ゲストの皆様にもお喜びいただけたことと存じます。
ビューホテルでは、会場の装花は専門のフローリストと一からお打合せいただきます。お花はもちろん、テーブルクロスも含めてお二人らしい会場作りをトータルコーディネートしております。
今回はるいね様の春らしいイメージに合わせてお作りできたようで、ゲストの皆様にも春の訪れを感じていただけたのではないでしょうか。

ビューホテルの施設についてもお気に入りいただけたようで、ありがとうございます。
全てのお客様が過ごしやすいような、安心・安全なホテルになりますよう、今後も努めてまいります。

るいね様の思いのつまった、「自分で創る」披露宴、素敵でいらっしゃいますね。ゲストの皆様にも、るいね様の思いが伝わったのではないでしょうか。こちらでお二人のサポートができていれば嬉しく存じます。
一生懸命ご準備を進めてくださったるいね様が、心残りなくご披露宴を終えられたことが、私共としてもとても嬉しいです。

るいね様は和装をお召しだったのですね。
和装姿の素敵なお写真をありがとうございます。また、ブーケがとてもかわいらしいですね。
るいね様にとってぴったりのご衣装をお召いただけ、嬉しく思います。

また、お母様のお着付けにおかれましては、晴れの日にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を他スタッフとも共有し、お母様にとっても最良の一日をサポートできるよう、努めてまいります。

るいね様はお忙しく、なかなかお食事を食べる時間もなかったかと存じます。和食のコースとのことで、ぜひお時間がございます際に、浅草ビューホテル6階の和食レストラン歌留多をご利用いただければ幸いです。
ホテル直営のレストランでございますので、ご披露宴同様の味をお楽しみいただけます。
和食らしい繊細な盛り付けや、優しいお味もゲストの皆様にお喜びいただけましたようで、安心致しました。
「おいしかったよ」のお声は、調理スタッフにとっても励みになります。嬉しいお言葉をありがとうございます。

また、るいね様は浅草らしい五重塔のケーキをご用意されたのですね。
ビューホテルでは、雷門のケーキもご用意しております。
なかなかその土地柄を活かしたデザートに巡り合う機会は少ないかと思いますので、浅草らしい五重塔や、雷門のケーキは、ゲストの皆様からもご好評いただいております。

スタッフに関しましても、お褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。ただ、少しでもるいね様が気分を害されるようなスタッフがおりましたこと、大変申し訳なく思います。
誠に申し訳ございませんでした。
各部署と連携をとり、お客様に心地良く過ごしていただけるホテルになるよう、努めてまいります。

当日はリラックスしてお過ごしいただけたとのことで、安心致しました。慣れない和装は大変だったかと存じますが、こちらでしっかりとお手伝いできたようで、嬉しく思います。

立地におきましては、るいね様の仰る通り、浅草ビューホテルは遠方からのゲストが多い方に特におすすめのホテルとなっております。
アクセス面と観光面でゲストの皆様にお喜びいただけることが多いです。
ご結婚式の翌日にご親戚の方とご一緒に観光に行かれるご新郎様ご新婦様もいらっしゃいます。合わせて観光もできますと、ご結婚式の思い出が、より深いものになりますよね。
また、館内も段差などはなく、バリアフリーでご利用いただけますので、ご高齢のゲストの方、車いすの方にも安心してご利用いただける作りとなっております。

とても温かいお言葉をありがとうございます。
身に余るお言葉です。
ひとえにるいね様のご準備のおかげで、素敵なご披露宴が叶ったかと存じます。
また、旦那様からの「またやりたい」とのお言葉、これ以上に嬉しい言葉はございません。私共でるいね様のご結婚式をお手伝いでき、本当に嬉しい限りです。

お天気もお二人の味方をされたようで安心致しました。
当日景色がご覧いただけた際の会場の雰囲気が目に浮かびます。

ビューホテルのご披露宴会場では、乾杯の発声と共にカーテンを開き、ゲストの皆様に景色のサプライズをご提供することが多いですが、「わー!」と歓声をあげ、お写真を撮られる方がほとんどです。
そのようにゲストの皆様にもお喜びいただけると、私どもも大変嬉しく存じます。

お祖父様におかれましても、ご満足いただけましたようで安心致しました。お二人の晴れ姿をお祖父様にもご覧いただき、ご満足してお帰りいただけたことが何より嬉しいです。
一人でも多く、お二人の門出を祝ってくださって良かったですね。

本当におめでとうございます。
記念日にはぜひ遊びにいらしてください。
これからも浅草ビューホテルに気軽にお越しいただければ幸いです。
お待ち申し上げております。

るいね様の末永い幸せをお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるいねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-573370
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集