1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

チャペルがとても綺麗

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
しゃとん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は決して多いとは言えない予算でしたので、結婚式をあきらめようとしていましたが、
そんな中、出会ったのがシュビアさんでした。

式場を8件見学しましたが、シュビアさんは、他の会場に比べて一つ一つの金額がリーズナブルです。

最初の見積もりから100万~150万以上上がったという知人が多い中、シュビアさんはそういったことはなく、最初の見積もりとほとんど変わりない費用で結婚式をあげることができました。

また希望があって費用が変わることがある時は、その都度見積もりを送ってくださるので、何をするといくらかかり、合計でいくらになるのかが常に把握できるので、準備を進めるのも安心です。

その他、引き出物・引菓子以外は無料で持ち込みができるので、やり方次第では費用を抑えることができますので、費用面で悩むことがあれば一度相談シュビアさんにしてみると、力になってくれると思います。

会場の雰囲気・設備

バージンロードが青く、自然光が差し込む挙式会場なので、白のウェディングドレスをより綺麗に見せる事ができました。

入場の時は階段からの入場にしたので、来賓の方にドレス姿全体的に見てもらう事ができたのも嬉しかったです。
天井が高く、豪華なシャンデリアと、ブルーのステンドグラスがあり、シンデレラを連想させる挙式会場だと思いました。

来賓の方からは、集合写真の撮影やブーケトスも同じ会場で移動が少なくて良かったという声もありました。

また、披露宴会場は四角いテーブルなので、2名席から10名席まで作ることができ、自由に席を決めることができました。

来賓に小さな子供が多かったのですが、披露宴会場にベビーベッドを置くことができ、また会場内の個室に授乳室も用意してくださったので大変助かりました。
来賓の方がゆっくりと過ごせたようです。

料理を披露宴会場内のオープンキッチンで作ってくれているので、作る姿が見れたことも来賓の方に喜ばれました。

演出・オリジナリティ

階段入場ができるのはシュビアさんの特徴だと思います。
またペットも一緒に参加できるので、挙式中にリングボーイ・リングガールと一緒に愛犬もバージンロードを歩いて、リングピローを持ってきてもらうことができました。

披露宴では、料理長が当日の料理を説明してくれたので、これから食べるものがわかって良かったと来賓の方から喜ばれました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレスの持ち込みが無料だったので、自分のお気に入りのドレスが着れて満足です。

料理

私達は、\13,000のコースにしました。
料金の中には生ケーキでできた、ウェディングケーキ代も含まれています。

オードブルは彩り良く、どれもおいしかったので、お酒が進む味でした。
トリュフのフランが特に好きで、舌触りがなめらかでまた食べたいと思いました。

スープはシュビアさんがオススメのオマール海老のビスクで、濃厚でクリーミーなスープがとても美味しかったです。

魚はマッシュルームとホタテ貝のソースが風味よく、牛フィレ肉はやわらかくてソースも絶品でした。
数種類あるパンの中には、他の式場ではあまり見ないクロワッサンがあり、食べる前にオーブンで温めてから出してくれます。
口に入れた途端バターの香りが広がり、いくつも食べたという来賓の方が多かったです。

また、アレルギーがある来賓向けのメニューも美味しかったと好評でした。
ドリンクメニューも豊富で、ビールやカクテルの他、焼酎や日本酒、ソフトドリンクも種類が多かったです。

来賓の方からは、美味しかった、お腹いっぱいと言って頂けたので大変満足です。

スタッフ

スタッフの方々は、みなさんとても対応が良かったです。
子供にも愛犬にも優しくしてくださり、毎回シュビアさんに行くのが楽しみでした。

プランナーの方は、会場見学の時は親切で丁寧なご対応いただいたのはもちろんのこと、その日に成約をするように焦らせるようなこともなく、大切なことだから他の会場も見て、ゆっくり考えてくださいと言って頂き、それまでの会場とは違う安心感がありました。

私達が考えた演出などは絶対に否定せず、どうしたら実現できるのか、全力で協力して頂きました。
メインキャンドルを披露宴会場の入り口から運ぶという演出の準備では、飾り付けが私達のイメージ通りになっているか、何度も写真を送って頂き、イメージ通りになるまで、何度も細かい調整をしてくださったおかげで、当日イメージ通りの演出にすることができました。

何度も変更をしてしまったり、無茶の要望を言ってしまっていたのですが、私達の希望の挙式になるようにと、本当に力を尽くしてくれました。
どうしても希望通りにできない事があっても、シュビアさんでできる事を提案してくれるだけでなく、費用面を抑える方法も一緒に考えてくださったので、大変心強かったです。
挙式が終わった後も、ドレスの保管方法などで相談にのって頂いているので、とても助かっています。

ウェディングケーキに強いこだわりがあり、パティシエの方と何度も打合せさせて頂きました。
当日までケーキが見れないので不安でしたが、細かい要望も全て聞いてもらった、想像以上に素晴らしいケーキを作ってくれたのでとても嬉しかったです。

ケーキは全て食べられる生ケーキで、見た目だけでなく、味も良く非常に満足しました。

立地・交通の便

1月の寒い時期に挙式でしたが、赤坂駅から歩いて5分程度なので、来賓の方から近くて良いと言われることが多かったです。

駐車場も会場の地下にあるので、近くて良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の見学時には、デザートを1プレート食べさせてくれました。
普段甘いものを食べないのですが、とても美味しかったです。

挙式までの打合せは、希望があれば何度もしてもらえるました。
困ったことや不安なことがあればいつでも、直接相談にのってもらえるので安心して当日を迎える事が出来ました。

打合せの場所にはベビーベッドがあるので、小さな子供が一緒な私達には大変助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゃとんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事