1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

一生の思い出になるキラキラした夢の空間

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
あいたんたん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

星10をつけたいくらい費用については本当に助かりました。
コロナの影響で延期しましたが、こちらに寄り添った対応をしてくれて、人数が減ったからこのプランが使えない、と言ったことも一切ありませんでした。
最初の見積もりから増えたのは、ゲスト卓が増えた分のお花代ぐらいです。
プチギフトは少し上がりましたが、数百円から数千円の範囲です。
減ったのは、持ち込みにしたのでペーパーアイテムとカメラマンとヘアメイクです。
ウェディングドレスは提携先、カラードレスは購入したものを持ち込みしたのですが、持ち込み料は一切かかりませんでした。
持ち込み料全て無料な式場は私はシュビアさんしか知りません。
テーブルナンバーやリングピローなど、地味だけどちょいちょいお金がかかってくる物も無料で借りられました。
レンタルできるキャスケードブーケも信じられないほど安くて豪華でした。
どうしてこの料金でできるのか未だに不思議なくらい、コストパフォーマンス最強です。

会場の雰囲気・設備

会場を見学して決めた後で改装があったので、私たちはラッキーなことに改装後のさらに良くなった状態で式を挙げられました。親族やゲストの控え室や新郎新婦の控え室がさらに広く綺麗になり嬉しかったです。
挙式と披露宴どちらもシーブルーでした。
大切なゲストに人前式で誓って、その大切なゲストたちと楽しく食事をすることに、なんの抵抗もありませんでした。
やはりシーブルーの階段入場はすごいです。
シャンデリアがキラキラと輝く中、青い階段を昇り降りできたこと、絶対に一生忘れません。
吹き抜けで高さもあり、広いです。
コロナの影響でひとテーブルあたりの人数を減らさなければいけないのでテーブルの数が増えたのですが、それでも余裕がありました。
トイレは階段を使わなければいけないので、私たちは、女性ゲストはヒールなしでも大丈夫ですと事前にアナウンスしました。
後で写真を見たら控え室でゲストの皆様が楽しそうにウェルカムドリンクを飲んで談笑してくれていたようで安心しました。

演出・オリジナリティ

私たちは余興を頼まず自分たちでクイズを用意しました。パワポで作って行き、当日スクリーンを使わせてもらいました。
かなり自由度が高く、色々できる式場だと思います。
ゲストとゆっくりお話がしたかったので、フォトラウンドをしました。
フラワーシャワーも持ち込みでやりました。花びらを入れるカゴは式場で用意してくれます。
ウェディングケーキの中にひとつだけ当たりがあり、当たった方には白ワインをプレゼントするという演出を提案していただき、それをやりました。

衣装・衣装小物

提携先はふたつあります。どちらも高級なドレスやブランドドレスを多数取り扱っているのですが、式場契約特典で驚くほどリーズナブルにレンタルできます。
ひとつはカラードレスもプラス料金がかからず、どんなブランドドレスでも選べます。
埼玉や神奈川の店舗含めて5~6回試着に行きましたが、一緒に悩んでくれて私の好きそうなデザインを提案してくれて、満足いく一着に出会えました。
タキシードもパリッとしたかなりいい生地でした。
親族の衣装も持ち込み料がかからないので私たちはネットで借りました。式場のスタッフさんが嫌な顔ひとつせず受け取りは返送などしてくださいました。

料理

式場見学の時点で、同じ料金のコース2つを食べ比べさせてくれまました。
本当に美味しくて、お料理が大きな決め手になりました。
お酒も飲み放題で、お酒が大好きな夫も喜んでいました。パンも食べ放題でした。
パンは、丸いパンが美味しかったと男性ゲストが後に教えてくれました。
クロワッサンがあるのも珍しくて、女性ゲストに喜ばれました。
私たちは2つのコースから好きなものを組み合わせました。
オマール海老のスープオードブルはインパクトもあり喜んでもらえたと思います。
組み合わせ上断念せざるを得なかったキノコのスープやサーモンの前菜もとても美味しかったです。
メインの魚も肉も全くパサパサしていなくて、本当に美味しかったです。
ドリンクも、アルコール、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク、全て種類が多かったです。
新郎新婦の乾杯ドリンクは私の好きな色にしましょうと提案していただきました。
デザートはビュッフェをつけたのですが、思いのほか男性ゲストも取りに行ってくれてほとんど余らなかったので、ゲストの人数プラス5~10人分ほど用意すればよかったかなと思います。
ウェディングケーキはプラン内でも十分可愛い二段ケーキです。

スタッフ

途中でプランナーさんが変わったのですが、初代のプランナーさんも引き継いでくださったプランナーさんも、親しみやすくて頼りになり素晴らしかったです。
コロナ禍になり不安が多い中、スタッフさんのお人柄に本当に助けられました。
私たちは持ち込みが多く、お手数お掛けしたと思うのですが、嫌な顔ひとつせず、ヘアメイクさんやカメラマンさんと連携を取ってくれました。
カメラマンさんも、とてもいいスタッフさん達でやりやすかったと仰っていました。
司会者さんも丁寧に優しく私たちの話を聞いて下さり、当日話す内容も事前にチェックさせてくれたので、細かい訂正も入れられました。
お花屋さんもイメージ画像を持参したらこちらのイメージをすぐに把握してくださりました。お子様ゲストが座るテーブルにはうさぎの人形?を置きましょうなど、予想を上回る提案をして下って、頼もしかったので、安心して当日を迎えられました。
もともとの高砂でも十分可愛いのですが、私はテーブルクロスをピンクにして、チュールでリボンを付けたかったのですが、布は何センチを買えばいいのかなどプランナーさんが親切に教えてくれて、お花屋さんが事前にリボンを作っておいてくれました。
持ち込み料もかからず、ただスタッフさんのご負担が増えただけなのに、本当に親切でした。
式場見学でコース料理を頂いた時にシェフの方が挨拶に来てくださったのですが、とても腰が低い方でした。
式の本番、初代プランナーさんからサプライズでお手紙を頂き、初っ端から泣きました。
本当に素晴らしいスタッフさんばかりです。

立地・交通の便

赤坂駅から徒歩一分とアクセスはいいのです。Uターンしなければならず少しだけわかりにくいですが、当日はスタッフさんが出口に立ってゲストを案内して下さいました。
私たち夫婦は両親が遠方から新幹線で来たため、東京駅から赤坂駅だと地下鉄でひとつ乗り換えがあります。ですが港区の赤坂で結婚式なんて!と喜んでくれたので、田舎の人でも知ってるような赤坂という土地で挙げられてよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あいたんたんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいたんたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事