1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (362)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

一生の思い出になるキラキラした夢の空間

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
あいたんたん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

星10をつけたいくらい費用については本当に助かりました。
コロナの影響で延期しましたが、こちらに寄り添った対応をしてくれて、人数が減ったからこのプランが使えない、と言ったことも一切ありませんでした。
最初の見積もりから増えたのは、ゲスト卓が増えた分のお花代ぐらいです。
プチギフトは少し上がりましたが、数百円から数千円の範囲です。
減ったのは、持ち込みにしたのでペーパーアイテムとカメラマンとヘアメイクです。
ウェディングドレスは提携先、カラードレスは購入したものを持ち込みしたのですが、持ち込み料は一切かかりませんでした。
持ち込み料全て無料な式場は私はシュビアさんしか知りません。
テーブルナンバーやリングピローなど、地味だけどちょいちょいお金がかかってくる物も無料で借りられました。
レンタルできるキャスケードブーケも信じられないほど安くて豪華でした。
どうしてこの料金でできるのか未だに不思議なくらい、コストパフォーマンス最強です。

会場の雰囲気・設備

会場を見学して決めた後で改装があったので、私たちはラッキーなことに改装後のさらに良くなった状態で式を挙げられました。親族やゲストの控え室や新郎新婦の控え室がさらに広く綺麗になり嬉しかったです。
挙式と披露宴どちらもシーブルーでした。
大切なゲストに人前式で誓って、その大切なゲストたちと楽しく食事をすることに、なんの抵抗もありませんでした。
やはりシーブルーの階段入場はすごいです。
シャンデリアがキラキラと輝く中、青い階段を昇り降りできたこと、絶対に一生忘れません。
吹き抜けで高さもあり、広いです。
コロナの影響でひとテーブルあたりの人数を減らさなければいけないのでテーブルの数が増えたのですが、それでも余裕がありました。
トイレは階段を使わなければいけないので、私たちは、女性ゲストはヒールなしでも大丈夫ですと事前にアナウンスしました。
後で写真を見たら控え室でゲストの皆様が楽しそうにウェルカムドリンクを飲んで談笑してくれていたようで安心しました。

演出・オリジナリティ

私たちは余興を頼まず自分たちでクイズを用意しました。パワポで作って行き、当日スクリーンを使わせてもらいました。
かなり自由度が高く、色々できる式場だと思います。
ゲストとゆっくりお話がしたかったので、フォトラウンドをしました。
フラワーシャワーも持ち込みでやりました。花びらを入れるカゴは式場で用意してくれます。
ウェディングケーキの中にひとつだけ当たりがあり、当たった方には白ワインをプレゼントするという演出を提案していただき、それをやりました。

衣装・衣装小物

提携先はふたつあります。どちらも高級なドレスやブランドドレスを多数取り扱っているのですが、式場契約特典で驚くほどリーズナブルにレンタルできます。
ひとつはカラードレスもプラス料金がかからず、どんなブランドドレスでも選べます。
埼玉や神奈川の店舗含めて5~6回試着に行きましたが、一緒に悩んでくれて私の好きそうなデザインを提案してくれて、満足いく一着に出会えました。
タキシードもパリッとしたかなりいい生地でした。
親族の衣装も持ち込み料がかからないので私たちはネットで借りました。式場のスタッフさんが嫌な顔ひとつせず受け取りは返送などしてくださいました。

料理

式場見学の時点で、同じ料金のコース2つを食べ比べさせてくれまました。
本当に美味しくて、お料理が大きな決め手になりました。
お酒も飲み放題で、お酒が大好きな夫も喜んでいました。パンも食べ放題でした。
パンは、丸いパンが美味しかったと男性ゲストが後に教えてくれました。
クロワッサンがあるのも珍しくて、女性ゲストに喜ばれました。
私たちは2つのコースから好きなものを組み合わせました。
オマール海老のスープオードブルはインパクトもあり喜んでもらえたと思います。
組み合わせ上断念せざるを得なかったキノコのスープやサーモンの前菜もとても美味しかったです。
メインの魚も肉も全くパサパサしていなくて、本当に美味しかったです。
ドリンクも、アルコール、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク、全て種類が多かったです。
新郎新婦の乾杯ドリンクは私の好きな色にしましょうと提案していただきました。
デザートはビュッフェをつけたのですが、思いのほか男性ゲストも取りに行ってくれてほとんど余らなかったので、ゲストの人数プラス5~10人分ほど用意すればよかったかなと思います。
ウェディングケーキはプラン内でも十分可愛い二段ケーキです。

スタッフ

途中でプランナーさんが変わったのですが、初代のプランナーさんも引き継いでくださったプランナーさんも、親しみやすくて頼りになり素晴らしかったです。
コロナ禍になり不安が多い中、スタッフさんのお人柄に本当に助けられました。
私たちは持ち込みが多く、お手数お掛けしたと思うのですが、嫌な顔ひとつせず、ヘアメイクさんやカメラマンさんと連携を取ってくれました。
カメラマンさんも、とてもいいスタッフさん達でやりやすかったと仰っていました。
司会者さんも丁寧に優しく私たちの話を聞いて下さり、当日話す内容も事前にチェックさせてくれたので、細かい訂正も入れられました。
お花屋さんもイメージ画像を持参したらこちらのイメージをすぐに把握してくださりました。お子様ゲストが座るテーブルにはうさぎの人形?を置きましょうなど、予想を上回る提案をして下って、頼もしかったので、安心して当日を迎えられました。
もともとの高砂でも十分可愛いのですが、私はテーブルクロスをピンクにして、チュールでリボンを付けたかったのですが、布は何センチを買えばいいのかなどプランナーさんが親切に教えてくれて、お花屋さんが事前にリボンを作っておいてくれました。
持ち込み料もかからず、ただスタッフさんのご負担が増えただけなのに、本当に親切でした。
式場見学でコース料理を頂いた時にシェフの方が挨拶に来てくださったのですが、とても腰が低い方でした。
式の本番、初代プランナーさんからサプライズでお手紙を頂き、初っ端から泣きました。
本当に素晴らしいスタッフさんばかりです。

立地・交通の便

赤坂駅から徒歩一分とアクセスはいいのです。Uターンしなければならず少しだけわかりにくいですが、当日はスタッフさんが出口に立ってゲストを案内して下さいました。
私たち夫婦は両親が遠方から新幹線で来たため、東京駅から赤坂駅だと地下鉄でひとつ乗り換えがあります。ですが港区の赤坂で結婚式なんて!と喜んでくれたので、田舎の人でも知ってるような赤坂という土地で挙げられてよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あいたんたんさんが比較検討した式場

式場からの返信

MARRYGRANT AKASAKA

返信日:2021年5月11日

あいたんたん 様

過日は私共におふたりの大事な1日をお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
また、素敵なお言葉をいただき、大変嬉しく光栄に思います。

シュビアでは、おふたりの理想のご結婚式をかなえていただくため
初回の御見積り作成からおふたりのイメージやご要望をお伺いし
作成しております。
また、お持込料を一切頂戴しておりませんので
おふたりらしいオリジナルウェディングを創ることができます。

会場につきまして、おっしゃるとおり
シーブルーは高さ15mの吹き抜けのガラス天井から自然光が差し込む
明るく開放感が溢れる会場でございます。
また、都内では珍しい大階段よりご入場いただける会場ですので
あいたんたん様のように、階段を利用した演出ができると
大変ご好評をいただいております。

衣装につきまして、当会場の提携ドレスショップよりお選びいただく事も
お持込みいただく事も可能でございます。
もちろん、お持ち込み料金は一切頂戴しておりません。
たくさん試着し、お気に入りの1着で素敵な一日をお過ごしいただけます。

お料理につきまして、基本のメニューよりアレンジや組み合わせが可能です。
安心してお任せいただけるよう
必ず一度、ご試食でフルコースをお召し上がりいただきます。
直接シェフとお打合せさせていただくことも可能です。
アレルギーや苦手な食材など、ゲスト様に合わせてご対応させていただきますので
ご安心ください。

スタッフの対応につきまして、お褒めのお言葉をいただき
誠にありがとうございます。嬉しい限りでございます。
ご結婚式につきまして、ご列席の経験があっても
ご自身が挙げる側になると
分からないことや、ご不安なことが多々あるかと存じます。
私共はおふたりに寄り添い
思い出になる素敵なご結婚式を行っていただけるように
精一杯サポートさせていただくことをお約束いたします。

アクセスにつきまして、最寄りの駅は東京メトロ千代田線の赤坂駅でございます。
赤坂駅2番出口より徒歩30秒で会場が見えてまいります。
また、エスカレーターがある1番出口からも
徒歩1分でお越しいただけますので
ご高齢の方にもご安心いただけます。
なお、当日は赤坂駅2番出口に案内スタッフがおりますので
会場までご案内させていただきます。
その他、溜池山王駅、赤坂見附駅よりも徒歩圏内でございます。

貴重なお時間をいただき口コミをご投稿くださり
感謝申し上げます。
またご都合が宜しい時に
シュビアへお食事にお越しいただけましたら嬉しく思います。

おふたりの末永いお幸せとご健康を心よりお祈りいたします。
この度はご結婚、誠におめでとうございました。

SUBIR AKASAKA TOKYO
三山 萌

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいたんたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事