軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (411)
  2. 費用明細 (33)
下見
meteoraaa さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2014年9月
投稿月
2015年4月
総合評価 2.80
費用 1.50 設備 4.00
演出 - 料理 -
スタッフ 3.00 立地 2.00
衣装 3.50    

他には無い教会式になると思います!
meteoraaaさん(石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)口コミ)

(976文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

仏滅は教会使用料金が無料になる。
ただ、色々条件が有るので注意が必要。
コストパフォーマンスは良くない。安く行うつもりでは、こちらで式は挙げられないと感じた

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

石の教会はホテル内カメラしか撮れないので、写真は自分で撮れない。
しかし、実際の教会内の荘厳さは行ってみないと分からない。それを感じてしまったら他の会場は霞んでしまうように感じてしまった。
披露宴はブルーミングコロネードという会場で、壁面一面スクリーンに出来る設備がある。ただ生かしきるにはコストがかかる。外からの光は入らないため、密閉感があるホテルウェディングという雰囲気になる。
披露宴会場の雰囲気は好みではなかったが、教会が完全にそれをうわまったのが決め手になった…自分達のわがままになった感じは否めないです

演出・オリジナリティの満足度

打ち合わせ中なので、まだまだ未定。
晴れれば、教会前でライスシャワーをするとのこと

衣装・小物の満足度

衣装室はある程度、全国に提携があるが衣装室ごとに個性があるため、好みの衣装があるかどうかは分からない。しかし、コストが少しかかる印象は否めない

料理の満足度

他の式場にくらべ、フェアでのサービスは全くなく、試食は何もなかった。
私達の式では、当日に和か洋を選べるプランを選択した。安いプランではないが、地元でない会場での式なので、せめてそこだけは外せないと選んだ

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

今は東京のサロンで打ち合わせなので、現地スタッフには全く接点がない。
唯一、軽井沢で契約を担当してくれた方はいたが、その場で話しただけで、契約以降、質問があり取りつぎなどをお願いしたが、接客中ということで話せず…結果として、後日東京サロンで行き違いがあったことが分かり、残念な気持ちになった

立地・交通の便の良さ

駅からは離れているので、車がないと行きづらい。来賓の方々は各地から来る予定なので、当日が心配

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

教会にあまりにも惹かれてしまったのっで、コストや立地には目を伏せてしまった。当日はせめて来賓の方々に来てくださった感謝が伝わるような式になるように心がけたいと思っている

meteoraaaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeteoraaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
収容人数 2人~40人
TEL・予約
通話無料0066-9680-566503
石の教会 内村鑑三記念堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事