REVIEW
みんなの口コミ
総合評価
4.19
(311件)
挙式も披露宴も温かみのある式場です。
ふみちょこ さん
認証済
教会自体は歴史が長く木造のかわいらしい教会です。三角の窓からは外の木々がみえます。
見積から最終見積の差は40万くらいでしたが。ドレスやアルバム、タキシードなどのランクアップのためです。ランクアップして満足しています。
あまり演出はこだわりがなく、親族のみだったので和やかにお話ができる会にしていただけました。
提携ショップがかなり多く、たくさんのドレスの中から選べました。直営店は予約が若干取りづらいのでお早めがおすすめです。
お肉がとても柔らかく美味しかったです。ゲストの方に食事は全て好評でした。長野のぶどうジュースもおいしかったです。
銀座にサロンがあり、色々とアドバイスもしつつ私たちの意見を尊重していただきました。ヘアメイクは2.3名で担当いただきましたが、大満足でした。先にお試し体験をしていたのもイメージが伝えやすくなったので良かったです。
新幹線からはシャトルバスがでています。周辺には温泉や宿泊施設、商業施設もありゲストの方も楽しめていました。
挙式
2024年6月
(投稿 2024年7月)
森の中の本物の教会であげる結婚式
lapan さん
認証済
教会であげるのであれば本物の教会がいいとおもっていたので木の温もりが感じられるチャペルはとても素敵でした。
挙式の費用については時期によって割引もあるとのことでしたが、割引を適用すると衣装の持ち込みが不可になるなどの制約があるとのことでした。
披露宴については会場ごとの貸切料金があるので人数にふさわしいところを選ぶと費用を抑えることもできそうでした
挙式の演出のバリエーションはなさそうでしたが、ハープの生演奏などがあるとのことでした。
披露宴会場は複数あるので披露宴での演出は工夫がありそうです。
下見はしていないのですが都内に提携店の店舗が複数あり、現地でなくても下見や試着可能とのことでした
季節の野菜や軽井沢で採れた食材にこだわっている料理でとても美味しかったです。
私たちの希望に沿った提案をしていただきました。披露宴会場がたくさんあったのでそれぞれ特徴を説明いただいて見学を行う場所を選べました
新幹線とバスで移動を行いました。
軽井沢駅からはバスの距離ですが施設のバスが定期的に運行しているとのことでした
訪問
2024年2月
(投稿 2024年9月)
木のあたたかさがある教会
教会の中も寒くコートが脱げなかった
ぴーーまる さん
認証済
歴史ある由緒正しい教会なので、教会の中も余計なものがなく落ち着いた雰囲気でよかったです。
教会の中では、撮影×だったのですが、式が厳かに行われ、式に集中できたと思います。
挙式中は、観光の人たちが近くに来れないように配慮いただいて、集中して式に臨むことができました。
とっても大きなスクリーンが印象的でした。
料理は日本食かフランス料理が選べました。
飲み物の確認等細やかにしてくれました。
式場までは駅からのシャトルバスが出ていて、遠方からの参加も困らないと思いました。私たちは今回、参列者も含め車で行ったのですが、駐車場もホテルブレストンコートまで近かったので楽でした。また、宿泊者専用の星野リゾート内のバスは10分間隔ほどで走っていて、いちいち車を使わなくても星野リゾート内を移動できました。
軽井沢らしく、自然豊かな緑がきれいな景色で参列した家族も喜んでいました。近くにご飯食べるところや、コンビニもあるので、ご飯や飲み物調達には困りませんでした。
教会の周りは、どこを見ても自然豊かな緑が生い茂っていて、どこを見ても民家など生活感があるものが見えなかったのが、非日常感がありリゾート婚ならではでよかったです。
招待
2024年3月
(投稿 2024年5月)