1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (33)

式だけでなく軽井沢旅行をプレゼントできる
式場のせいではないがずっと雨だった

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
ぶべ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から大きく増えるようなこともなく、当初の予定通りの値段で行うことができました
ホテルBEB5も婚礼特別価格で宿泊できて、楽しい前日宿泊にもなりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は趣のある深い茶色の見た目で、昼も夜も佇まいが上品で素晴らしいです。
外からはやや年代を感じる教会ですが、中の椅子などの家具は新しく高級感もあります。

演出・オリジナリティ

アットホームな会場でアットホームな披露宴をしたいと伝えてあったので、特にこった出し物はしませんでした。
披露宴に用いたゲイブルハウスはウェルカムスペースを含めて自分たちで飾り付けをする箇所が多く、楽しいながらも準備はやや大変でした。

衣装・衣装小物

深緑の軽井沢らしい特徴のあるタキシードを選びましたが、思っていたよりもややお金はかかってしまいました。
最低金額付近のレンタルタキシードの選択肢がもうちょっと欲しかったなあという印象です。

料理

特に1品目のいくらとサーモンの料理は星野リゾート名物とも言える料理でおいしかったです。
子供ランチ、離乳食も用意してくれて助かりました。

スタッフ

さすが星野リゾートだけあって教育が行き届いており、下見、打ち合わせ、本番に至るまで、スタッフの方に嫌な思いをさせられることは一切ありませんでした。

立地・交通の便

夏の軽井沢は混雑するため、渋滞による遅延を避けるため星野リゾートが用意している無料シャトルバスは軽井沢駅ではなく中軽井沢駅からホテルブレストンコートまでのバスのみでした。
そのため、東京などから新幹線で軽井沢駅まで来るゲストには、軽井沢駅から公営のバスを使うか、しなの鉄道で中軽井沢駅まで移動したあと無料シャトルバスを使うかなどを案内する必要がありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶべさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事