1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 広島グランドインテリジェントホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「広島グランドインテリジェントホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (9)

オリジナルな結婚式を挙げられる
外装が工事中でビニールに覆われていた

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50
flowercake さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
2,185,219円 (72人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場さんにも6箇所くらいは下見しており、価格調査はしていたのですが、どれも良心的な価格設定だと思います。

また、持ち込みができるのでかなりコストカットできました!

詳細としては、
《装花》
メインテーブル装花、ヘッドドレス装花、新郎ブートニア、贈呈用花束2つ、贈呈用ブートニア2つで7万3千円

《撮って出しムービー》12万
《スナップ写真》8万
《プロフィールムービー》2万
《引き出物》33万
《司会者》3万7千円

を持ち込みました。
やはり、ホテルで頼むよりも格段に安くなるので、持ち込み可能なホテルで挙式をすることによって大幅にコストダウンを図れるので、持ち込み可能なホテルかどうか事前に確認することをオススメします。

引き出物も内容を個別に分けてお渡しできたのも、よかったです。

会場の雰囲気・設備

アンティークな雰囲気がとてもお気に入りです!

他の式場でさんにはない重厚な雰囲気が大好きです。

照明もやや暗めで雰囲気が出てます!

LEDのような蛍光色よりも暖かい雰囲気の出る電球色の照明が素敵でした。

どこで撮影して絵になる室内装飾!

フロアで貸し切りなので、自由に装飾できるのもとても嬉しかったです!

個人的には、白と黒の市松模様のフロアタイルの上に重厚感あるアンティークなソファ、バックの壁一面にある本棚や中央にある鏡の組み合わせが独特な世界観を醸し出して大好きでした!

ただ、改装中ということもあり、外装が全てビニールと鉄枠で覆われていたのが雰囲気を損ない残念でした。

しかし、今後式を挙げられる方にとっては綺麗になったばかりの外装でよいポイントだと思います。

演出・オリジナリティ

持ち込み可能なので、フラワーペーパーで出来たジャイアントフラワーを持ち込み、ゲストにサプライズでプロポーズの再現をしました。

司会者さんの前フリ、照明スタッフ、音響スタッフ、会場スタッフのみごとな連携もあり、会場は大盛り上がりでした!

プロポーズ後に会場のあちらこちらにいるスタッフさんにクラッカーを鳴らしていただけたのも、大いに会場が盛り上がりました。

他にもサプライズでブロッコリープルズもしました。
引いたブロッコリーを当てたゲストにマヨネーズをかけて召し上がっていただきたいという新郎の思いも、厨房でブロッコリーを茹でていただけたおかげで実現しました。

様々なリクエストに全力で対応していただいた担当者さん、スタッフさんに感謝です。

衣装・衣装小物

ドレスはメーカー品がほとんどなので、こだわりの強い私でも気にいるドレスが多くありました。

他のドレスショップに5箇所くらい回っていた私が言うので、間違いなしです!(笑)

提携しているドレスショップは2店舗あるのですが、二条さんがオススメです!ドレスが素敵なものが多くある上に、サイズを針を入れてしっかり直してくれるので綺麗にドレスを着こなすことが出来ます。

聞くところによると、ドレスが痛むので針を入れたがらないドレスショップもあるとのこと。

やはり、サイズは十人十色。お直ししないと素敵なドレスも綺麗に着こなせません。

痩せ型体系の私にはとても有り難かったです。

基本はブランド追加料のかかるドレスも2万円ほど値引きしていただけたのも有り難かったです。

料理

ゲストからかなり好評でした!

よくこのホテルに行くという某会社の役職さんもお墨付きの料理の美味しさです。

カービングサービスはゲストから一番好評でした。その次に好評だったのは、最後のお茶漬けでした!

花嫁の私はほとんど食べれなかったのが残念で仕方ありません。(笑)

私達は前撮りをしていなかったので、2次会までの間に写真撮影をしたので、残した料理は食べられなかったのですが、時間さえあれば後から控え室へ料理を出してくださいます。

また、ケーキもオーダーメイドで、こんな感じにしてくださいと写真を持参したのですが、そのまんま再現してくださいました!

ケーキカットの際にゲストも含めたくさん写真を撮っていただけ形に残るので、ケーキには力を入れるをオススメします!

スタッフ

提携している美容師さんなのですが、リースを手にかけていると枝が腕に刺さり引っ掻き傷がたくさんできている姿を見て、即座に持ち込んでいたチョーカーを使って手提げ紐を作ってくださいました。

ご配慮がとても嬉しかったですし、プロの臨機応変な即時な対応に関心しました。

また、式当日にスタッフを取り仕切り新郎新婦をエスコートする役割をするキャプテンさんも丁寧でにこやかな方で安心しました。

プランナーの方には、難しい様々なリクエストにも笑顔で応えてくださり、感謝ばかりです。

式は新郎新婦だけでなく、スタッフの方々の連携があってこそです。
ですので、スタッフさんの人柄はとても大切だと思います。

一番関わりの深いプランナーさんとの相性は特に大切だと思います。

このプランナーさんが担当でよかったと心から思いました。

立地・交通の便

駅から徒歩5分の好立地!
遠方のゲストさんが多かったので助かりました。市電に乗り換えずともJR一本で行けるのが、とても良いです。

また、暑い時期や寒い時期は距離があるとしんどい経験をしたからこそ、公共交通機関から近いというのは、かなりポイントが高いと思います。

また、大通りに面しいるので分かりやすい立地なのもゲストに優しいと思います。

駐車場も近くにあり、大型車も駐車出来るので安心です。ただし、駐車可能台数はそれほど多くはないので、事前の予約をオススメします。

駐車場のスタッフさんもいつもにこやかに気さくに話しかけて下さるので、いつも和やかな雰囲気でした。

式当日はゲストさんに3時間無料のサービスをつけてくださるので、費用面も安心でした!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の飾り付けを手作りで力を入れていた私達。前日の9時半から24時まで飾り付けさせていただきました。

スタッフさんはおそらく終わるのが翌日の3時以降にはなったかと思います。

私達のリクエストに全力でサポートしていただき、感謝ばかりです。

flowercakeさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてflowercakeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 広島グランドインテリジェントホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 広島県広島市南区京橋町1-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事