1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ル・クラブ・ド・マリアージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「ル・クラブ・ド・マリアージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (220)
  2. 費用明細 (13)

こだわりの結婚式を実現出来ました!
アクセスが少し悪いです。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 4.00 3.00 4.00
ぐうたらみ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年4月)

挙式時の最終金額
4,380,936円 (95人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアに行った際に、細かい費用の部分までしっかりとした見積もりを出してくださり、最初の見積もりから最終的な見積もりの金額はおよそ10万円程度でした。

会場の雰囲気・設備

・チャペル
天井が高く、バージンロードの幅や長さも十分にありました。大きなステンドグラスがあり、とても高い天井と100名収容できる座席も用意されていて、非常に開放感ある印象を受けました。チャペルの後ろ側にはマジックミラーの防音室も完備されており、赤ちゃんが泣いても対応できる設備があって良かったです。

・披露宴会場
私たちが披露宴を行ったのは、白と水色を基調にしたフランス館です。どんな色にも合わせやすく、テーマカラーを白、水色、ピンクとしましたが、想像通りのとっても可愛い会場になりました。他の色を合わせることで、また別の印象の会場にガラリと変えることも出来るのではないかと思います。また、100人以上入ることのできる広さがあるのもとても良いです。私たちは新郎新婦合わせて約100人程度でしたが、それだけ入っても余興でダンスを踊れるほどのスペースを確保することが出来ました。
また、ガーデンと直結していて、ガーデンからカーテンが開いてサプライズ入場することもできたので、会場が外の光で一気に明るくなりとても良かったと思います。

演出・オリジナリティ

ガーデンに出てのデザートビュッフェはスタッフさんもおすすめの演出で、ゲストのみなさんも喜んでくれたと思います。青空の中、緑の芝生と可愛いスイーツ、またガーデンも広々としていて、素敵な空間の中でゲストのみなさんともゆっくりと話をすることができました。とても貴重な時間となり、良かったと思います。
大画面でのムービー上映はとても迫力がありました。披露宴会場は広いのですが、壁一面に現れるスクリーンで映像を流すことで、どこの席からも画面が見えると思います。余興をお願いした友人はダンスを踊ってくれたのですが、ダンスも十分に踊れるスペースを確保できました。
ウェディングケーキは、デザインの段階から私たちが行い、絵に描いていってイメージを伝えました。細かい部分まで再現してくださり、とっても満足のいくウェディングケーキができました。

衣装・衣装小物

結婚式場内にあるドレスショップと、式場が運営しているドレスショップにある衣装の中から選びました。他のドレスショップからの持ち込みも可能で、特に持ち込み料なども発生しないということでしたが、クリーニングや保管の手間、着付けなども考えると結婚式場のドレスショップがいいかなと思いました。どのドレスを選んでも料金は一定ということで、安心して好きなドレスを選ぶことができました。ただ、ブランドによっては追加料金が発生するということでした。
また、ヘアメイクリハーサルの際に髪型やメイク、小物、ドレスも一緒に合わせることができたので良かったです。

料理

料理はとっても美味しかったです。ゲストとして結婚式に参列する場合に、料理は楽しみにしていることのひとつなので、料理に関しては妥協したくないという思いがありました。ブライダルフェアで、コース料理を全部試食して味を確かめることができたので、本当に良かったと思います。焼きたてのパンは絶品です。契約後も本番に向けて料理を自分たちで選べる、家族も一緒に食べて検討することが出来ました。

スタッフ

ちょうど、結婚式本番に向けてのコース料理の試食会の日が義母の誕生日に近かったのでサプライズをしたくデザートプレートをお願いしたところ、花束まで準備していただきました。義母もとても喜んでくれて、いい思い出になりました。また、居住地は神奈川、会場は広島という距離でしたが、準備期間中に電話や掲示板での打ち合わせや、別日程でフェアを組んでくれたりと、個別の対応をしっかりしてくれました。これでもかというほど、電話をしてしまい申し訳ないくらいでしたが、嫌な顔ひとつせず対応してくださいました。

立地・交通の便

駅やバスセンターから少し離れているのでアクセスは良いとは言えません。目の前にバス停があり、また駐車場もあるので全くどうしようもないということはありませんが、もう少し駅近くでアクセスが良ければと思います。駅からシャトルバスをお願いすれば特に問題ないと思います。キャンペーンでシャトルバスは1台無料でしたが、ゲストの人数が多かったため、1台では足りず追加でお願いしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・ペーパーアイテムについて
ペーパーアイテムを手作りしました。特に招待状はゲストのみなさんに初めに届けるお知らせだったので、用紙選びから始めセーブザデートのタグや帯、封筒の内装、シーリングスタンプなどいろんなところにこだわって作りました。ペーパーアイテムを手作りすると節約できるというイメージがあったので頑張りましたが、最終的に節約になったのは定かではありません、、笑 ただ自分たちの思い通りのこだわりいっぱいのペーパーアイテムになったことと、夫婦で協力して作成できたことは良かったです。

・ブライダルエステについて
ドレス選び、ブライダルエステともに本当に楽しかったし癒されました。結婚式でないとこんな経験はなかなか出来ないので、しっかり楽しんでもらいたいです。ブライダルエステはインターネットで情報収集してお試しも何店舗か行った上で決めました。決して安いものではないので、自分に合うプラン、そして効果のあるプランを選びたい!と思っていろいろと研究しました。結婚式場でエステも受けることが出来ましたが、住まいは神奈川、会場は広島だぅたので、神奈川で探すことにしました。

ぐうたらみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐうたらみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・クラブ・ド・マリアージュ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県広島市安佐南区大塚西6-7-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事