1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

とにかく料理とスタッフが素晴らしい!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
Myty さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは150万ほどでしたが、最終的には220万ほどになりました。

特別節約した感覚もなく、ドレス、料理、アルバムなどもランクアップ、新郎もお色直しをし、引き出物などゲストに関するものも惜しまずにやりました。
内容を考えるとだいぶお安いです。

私達はしませんでしたが、持ち込みできるものもかなり多いのでコストダウンできると思います。
高いものを勧められるような事も一切なかったので、費用に関しては良心的だと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は天井が高く、昼間であれば天窓から光も入り開放感があります。
内装も高級感があるのにナチュラルな雰囲気も似合う素敵な空間なので、装飾次第でどんな雰囲気にもなると思います。

ウエディングレストランなだけあって、新郎新婦の控え室、ゲスト用のフィッティングルーム、パウダースペースなど一通り設備は揃っています。

大型モニターやキッチンオープンシステムなど、他の式場ではあまり見かけない設備もあり充実していると思います。

チャペルは小さく、ラウンジと続きになっているのもやや気になりましたが、装飾と照明のおかげで、木のぬくもりが活かされた温かみのあるチャペルになりました。
ゲストとの距離が近いので、本番中も友人が小声で話しかけてくれて嬉しかったです。
大人数で厳かな雰囲気というのは難しいですが、少人数なら温かい挙式が出来ると思います。

演出・オリジナリティ

クレープシュゼットを作る演出が人気のようですが、私達はやりませんでした。
フェアに行くと演出専門の方がいて、本当にたくさんの演出を提案してくださいます。
私達は風船を割るバルーンスパークにしましたが、天井が高いので上から大量の風船を降らせる演出も素敵で迷いました。

衣装・衣装小物

ドレスショップにディスプレイされているものはお高めのドレスで、基本的には自分の要望を伝えて店員さんがいくつかピックアップして持ってくるというスタイルでした。
ドレスのイメージが決まっていないと少々選びにくいですが、安くても可愛いドレスは結構たくさんありました。

料理

文句なしに大満足でした。
私たちは料理重視していたので、料理はランクアップさせました。2種類のコースを選択できるようにしたので、選ぶ楽しみもありますし、料理内容も本当に豪華でした。
ゲストのほとんどの方から料理が美味しいと感想をいただきました。

ワインは特にこだわっていなかったのでスタンダードなプランにしましたが、ワインも美味しいと好評でした。
こちらにはソムリエがいらっしゃるので料理に合ったワインを追求されているのだと思います。

デザートビュッフェは特に女性に人気でした。
私たちも参加することが出来たのでスイーツを楽しみながら友人とお喋りをする時間が持てたので、やって良かったです。写真もいい写真が撮れました。

スタッフ

スタッフの方は皆さん本当に優しくて頼りになる方ばかりでした。

特にプランナーの方は、下見でアテンドを担当してくださった時からとても感じが良く、この人に担当してもらいたい!と思うほどでした。
どのスタッフの方も話しやすかったので、自分の細かい要望や不安なところ、小さな相談事もしやすかったです。
ヘア、メイクなども自分のイメージや細かいこだわりを自然に伝えることができ、当日は大満足の仕上がりでした。

自分の理想の結婚式を作り上げるには、スタッフの方にどれだけ伝えられるかが鍵になると思うので、スタッフさんとの相性は重要だと思います。

立地・交通の便

JRもメトロも通っており、駅からも近いのでアクセスは良いです。
周りにホテルが少ないのでゲストを遠方から招く際には、早めにホテルを押さえる必要があると思います。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンス スタッフ一同 より

返信日:2018年6月12日

Myty様

このたびはご成婚 誠におめでとうございました。
また、数多くある会場から、レストランラリアンスを
お選びいただきまして本当にありがとうございます。

Myty様の仰るとおり、ラリアンスはブライズルームやご親族様の控え室、パウダースペース等がきちんと備えており、
音響や大画面の映像スクリーンを完備しております。
また、ダイニングの天井がとても高い造りになっておりますので
とても開放感のある会場でございます。
チャペルや会場全体を温かみのある木をたくさん取り入れておりますのでゲストの方とアットホームな挙式・ご披露宴をしていただけるのも
魅力の一つかと存じます。

また、お料理やスタッフにつきまして大変有り難いお言葉を頂戴し
とても光栄に存じます。
お料理はミシュランで星を獲得したこともあり
大変定評をいただいております。
Myty様は2種類よりメニューを選べるグルマンメニューにされたのですね。
お二人がご用意されたお料理やデザートブッフェ等の
おもてなしをゲストの皆様にも楽しんでいただけたご様子で
大変嬉しく思います。

今後は記念簿等に是非ラリアンスにお越しくださいませ。
Myty様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミ投稿をいただきありがとうございました。
そして改めてご結婚誠におめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMytyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事