1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

素敵なスタッフ、チャペル、美味しい料理

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
ももたりん さん

本番時 50代前半 男性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

なるべく費用を抑えて挙式を行おうと思っていたので、当初の予算より高くなってしまいましたが、変更のたびに見積もりを出していただき、どこをどう変えれば予算内に収まるか把握しやすかったです。プランナーさんも私たちの考えに親身になってアドバイスをしていただき、最終的には納得のいく価格に収まりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはこじんまりとしていて木の温もりが感じられとても素敵でした。18名という少人数の私たちには丁度良い広さでした。披露宴会場も1階の個室を2部屋繋げていただき、部屋の広さ、照明も丁度良かったです。
大きな階段は写真撮影をする時に素敵な雰囲気を作り出していました。

演出・オリジナリティ

親族だけのアットホームな式を考えていたので、特にこだわった演出はしませんでした。唯一、二人の生い立ちをコルクボードに写真を貼って作成し、待合室に飾ってみんなに見てもいました。会食の時も特別な演出はせず、美味しい食事と会話を楽しんでいましたが、スタッフの方々も私たちのペースの合わせて優しく見守ってくれていました。

衣装・衣装小物

新婦の衣装は一度決めた後に変更したのですが、快く受け入れてくれました。追加料金はかなり高く、相場が分からないので妥当なのかどうか判断できないのですが、一生に一度のことなので納得のいくものにしました。
新郎の衣装はプラン内でも素敵なものが多く、とても満足できました。

料理

料理は旬の素材が活かされていてとっても美味しかったです。メインディッシュやデザートは言うまでもないのですが、パンとホイップバターもとっても美味しかったです。出席者からもおかわりが相次ぎ大好評でした。
普段は脇役になりがちなパンとバターにまでこのクオリティが出せるのは素晴らしいです。

スタッフ

プランナーの方々、ヘアメイク、装花担当の方々、皆とても感じの良い方達ばかりで毎回楽しく打ち合わせが出来ました。プランナーさんにアドバイスをいただきながら少しずつ挙式のプランが出来上がっていくのがとても楽しかったです。ラリアンスに決めた理由のポイントのひとつがスタッフさんの対応の素晴らしさです。

立地・交通の便

私たちの家族はお互い地方から出席したため、都心の駅近くにあるのはとても便利でした。また周りに美味しいお店が多くあるので打ち合わせのたびに食事をして帰るのが楽しみでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ラリアンスはとにかくスタッフの方々の対応が素晴らしいです。挙式を挙げる私たちの気持ちに寄り添って丁寧に対応していただけました。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンススタッフ一同 より

返信日:2018年8月7日

ももたりん 様

この度は、おふたりの大切なご結婚式をラリアンスにてお手伝いさせていただき、
また、ご丁寧なクチコミのご投稿、素敵なご感想やお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございました。

お打ち合わせの期間には、ももたりん様とプランナー・スタッフが一丸となり、
おふたりにとりましても楽しくご準備を進めていただけましたこと、大変嬉しく思っております。ご結婚式本番では、おふたりらさを感じられる装飾やお時間の流れの中で、ご家族皆様とゆったりとお食事をお楽しみ頂くことが出来たことと存じます。
これからも、ラリアンスでは ご家族中心の小さなご結婚式を挙げられる皆さまにとりまして、絆を深める温かな一日をお手伝いさせていただけるよう精進して参る所存でございます。

お気に召していただけたお料理やパンとホイップバターを味わいに、
結婚式年日には是非ともまたラリアンスへお食事にいらしてくださいませ。
ももたりん様をお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は、貴重な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももたりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事