1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

おススメします。料理・スタッフ最高です。

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 -
ふ~みん。 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年2月 (投稿2010年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
飯田橋駅から徒歩2分程度でしょうか、とても近くて便利です。
神楽坂に入って直ぐです。入口は多少小さく見つけずらいですが、
パチンコ屋とゲームセンターの間です。お向かいに天下一品があります。
ロケーションとしては。。正直微妙ですが、一歩中に入ってしまうと全く違った空間が広がっていて、本当に驚きます。

◆チャペル
木目が基調になった小さめのチャペルです。装花によってだいぶ雰囲気が変わると思います。木目のグランドピアノがあります。

◆ウェイティングルーム
2Fにあり、チャペルの隣にあります。ソファー席です。バーカウンターがあり
ウェルカムドリンク・フィンガーフードのおもてなしが出来ます。
ウェルカムドリンクは、2人のテーマに沿ってバーテンダーのオリジナルを提供して貰う事もできます。
私はかなり気に入った箇所です。

◆会場
ウェイティングルームからワイン庫を通り、階段を下りた先1Fです。
壁に大き目のモニターがあります。(スクリーンかな?)
天井が高く、昼間は日差しでとても明るいそうです。
夜に伺ったのですが、オレンジの淡い灯りで、キャンドルの灯りのような暖かいライトの色でした。
全体的に気に入ったのですが、どうしても『柱』が1本気になります。。
あの柱が無ければパーフェクトなんですが(涙)

◆受付・お手洗い
かなりしっかりした設備です。着替えスペースもあります。
男性トイレも綺麗だったそうです。
受付はエントランスからエスカレータを上がって目の前です。
迷う事はありません。

◆着付け室・親族控え室
レストランでは整っている方だと思います。
新郎新婦控え室には専用のお手洗いもあるので、お手洗いに行って出席者にばったり!なんてことはありません。
親族控え室は1つしかありませんが、狭ければウェイティングルームに行けばいい訳ですし、問題無いと思います。
親族控え室をチャイルドルームにする事もできます。おもちゃや本も用意していただけるようです。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】  
◆スタッフ
とても感じのの良い方ばかりで、にこやか、かつ丁寧です。
プランナーさんも信頼できる方だと思います。
お店と仕事に誇りを持っていると感じました。

◆費用
初めてのウエディングフェアに参加・初見積ということをお話したところ
どの会場とも比較し易いようにと、スタンダートな内容に私達の希望を足したものを作成して下さいました。
2次会をどうしても同じ会場で行ないたい事をお伝えすると
後日特別料金でのご提案を頂きました。(色々と条件がありますが・・)
ミシュランで☆を獲得しているレストランですので、他のレストランウェディングに比べると多少割高かもしれませんが、
ラリアンスさんであれば、納得な料金かもしれません。

現在他の会場をあれこれ回っている最中ですが、他に見つからないような気がしています(笑)おそらくラリアンスさんにお願することになりそうです。
→実はラリアンスさんに決定しました!(後日追記)

◆料理
ケーキビュッフェを頂きました。
もともと系列のカフェ、銀座菓楽さんによくお邪魔していますのでおいしい事は知ってましたが、
こちらでもあの玄米ロールが頂けるとのこと♪是非みなさんにも味わって頂きたいです。
お料理は頂いていませんが、食材からかなり力を入れて調達している様子。(支配人との歓談で伺いました)全く心配しておりません。
婚礼料理も頂きました。
素材の味が生かされている、フランコジャポネ!
本当に素晴らしく、文句の付け所は全くありません。
シャンパン・赤白ワイン共にどの婚礼料理で頂いたものより美味しく
感動いたしました。

◆サービス
式当日のスタッフは全員社員で行なってくださるそうです。
私はおもてなしをメインに考えていますので、その点とても重要です。
それぞれ専門の知識を持ったスタッフがいて(ソムリエはもちろんチーズソムリエ?など)
自分達の希望に沿った様々な提案をして頂けると思います。
ワインについては、かなり貴重なものまで置いてあるそうで、
ワイン通にはたまらないのではないでしょうか。

ふ~みん。さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンス ウエディングプランナー 坂田真琴 より

返信日:2011年12月20日

ふ~みん。様

この度は、ラリアンスのクチコミを投稿して頂き、誠にありがとうございました。
またこのような数々のお褒めの言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。

そして何より、数ある会場の中からラリアンスにお越し頂き
お二人の大切な結婚式の会場としてご決定頂けたこと、本当に嬉しく思っております!
改めまして、お二人の大切な一日になるよう、心を込めてお手伝いさせて頂きます。

「ラリアンスの結婚式」は
レストランウエディングとしての「お料理・お飲み物」「サービス」と言ったソフト面から
ゲストハウス並の「設備」「演出」「控室」と言ったハード面まで
全てのお客様にご満足頂ける様にご用意させて頂いております。

その為、少人数から100名様のお式まで
幅広いニーズにお応え出来る設備とスタッフがお二人をサポート致します。

また、ふ~みん様のおっしゃる通り
ひとつのレストランに7人ものソムリエが在籍しており
日々サービスのクオリティに磨きを掛けて、お客様の事を第一に考え接客に努めております。

素敵な結婚式になる様、スタッフ一同全力でお手伝いさせて頂きますので
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふ~みん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事