1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. マリエール豊橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「マリエール豊橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (133)
  2. 費用明細 (13)

チャペルが素敵&理想の結婚式を挙げられる

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 4.00
ゆきあつ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
4,022,804円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは70名で330万円位でしたが、最終的には、75名で400万円位になりました。値上がり理由は、ウェディングドレスとカラードレスの値段が上がったり、また装花や料理、ウェディングケーキなども見積もりよりもランクを上げた為だと思います。値段を考えると高いと感じる部分は正直ありますが、理想の結婚式を挙げられたと考えるとマリエール豊橋を選んで良かったなと思います。

会場の雰囲気・設備

マリエール豊橋といえば、大聖堂!!天井も高く、自然の光がステンドグラスから差し込みとても綺麗です。披露宴会は、ナチュラルで落ち着いた雰囲気のケンジントンと白を基調とした広く明るい雰囲気のトスカーナがあり、好みの方を選ぶことができます。祖母が車椅子を利用していましたが、どこに移動してもスムーズで、安心して参加することができました。

演出・オリジナリティ

・職場の園児たちにも結婚式に招待したいということで、挙式前にチャペルにて園児タイムを設けさせて頂きました。
・ゲストみんなで参加できるよう、ブーケトスではお菓子ブーケ(スタバカードを忍ばせました)を用意しました。
・新郎新婦合計体重当てゲームをしました。新郎賞(焼肉)&新婦賞(ケーキ)を用意し、楽しくゲームに参加してもらえるようにしました。

衣装・衣装小物

衣装のイメージは初めぼんやりとしか決まっておらず、良いドレスと出会えるか心配していましたが、担当の方がわたしの好きそうなドレスを様々用意して試着させてくれました。相談にも快く乗ってくださり、満足いくウェディングドレスとカラードレスを選ぶ事ができました。

料理

マリエール豊橋の新しいオリジナルメニューで、豊橋の食材をふんだんに使ったコースを選びました。(試食会に参加して、このコースに決めました。どんな料理なのかとても気になっていたので、事前に食べられたことはとても参考になり、良かったと思います。又、試食会で感じた、ステーキをもう少し熱々で提供して欲しい・ステーキに添えてあるわさび塩がもっと分かりやすい位置にあると良いと思うといった私たちの意見をしっかりと取り入れて下さり、満足いく食事をゲストの方に食べて頂けたと思います。)遠方から来た方はもちろん、豊橋の方にも喜んで食べて頂き、嬉しかったです!ヤマサのちくわを使った「ちくわパン」は、結婚式で出るの?!と驚かれる方もいましたが、とても美味しく好評でした。また、甘いものが大好きな新婦なので、食事の最後に出てくるデザートも美味しく満足感が得られるものを提供したいと思っていました。このコースでは、ブラックサンダーを使用したデザートで、見た目も楽しくボリュームもあって、なおかつ美味しい最高のデザートでした。

スタッフ

半年の準備期間しかなく、ちゃんと式を挙げられるか不安でいっぱいでしたが、プランナーさんが次回までに考えておくこと・決めておくことを分かりやすく教えてくださったことで、見通しをもって準備することができました。
プランナーさん、衣装さん、ヘアメイクさんや司会者さんなど、皆さん明るく楽しい方たちで、打ち合わせは毎回楽しく参加させていただきました。

立地・交通の便

市街から電車で来るゲストは、豊橋駅を利用すると思います。会場まで車で15分程かかるので、電車を利用させる方は招待状にタクシーチケットも送りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・値段を抑えるために、ウェルカムボードを外注したり、招待状や席次表、席札、ムービーなど手作りしました。
・結婚式を挙げるのは恥ずかしいと思うこともありましたが、二人で協力しながら準備をしたことで仲を深めたり、両親をはじめ家族にとても喜んでもらえたことに感激したり、これから私たちは家族になるんだと結婚式を通し改めて実感することができました。コロナで大変な状況ではあると思いますが、結婚式は二人にとっても家族にとっても素晴らしいことであることをお伝えしたいと思います。

ゆきあつさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきあつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール豊橋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県豊橋市中浜町212
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事