1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. マリエール豊橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「マリエール豊橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (133)
  2. 費用明細 (13)

希望を超えるご対応の素敵な式場です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
BabyY さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、25名で61万ほどです。
豪華な演出等は盛り込まず、最低限の内容です。
衣装やブーケも高過ぎないものを選び、
装飾は持参したグッズもありますし、
オプション等、削れるところは削り金額を下げさせて頂きました。
私たちは一般的な挙式・披露宴とは違う
お食事会の形式を取らせて頂きました。
ですが、ケーキ入刀やムービー余興、
写真撮影等十分に盛り込ませてくださり、
写真撮影もたくさんご協力くださり、
会場のセッティング等も手の込んだご準備をしていただけました。

マリエール様のようなしっかりとした式場で、
カジュアルなお食事会の形式を取らせて頂き恐縮なのですが、お食事会でも構いませんのでお手伝いさせてくださいと、とてもご親切にご協力くださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペルの天井がとても高く、品と暖かみもある、厳かな空間です。
豪華なステンドグラスの光り方がとても素敵で写真に収めると、とても贅沢な映りとなります。
披露宴会場は大きな窓から光が差し込み、
会場全般が綺麗で明るい雰囲気で心地よいです。

照明、テーブル周りや、カトラリー等も綺麗にセッティングされており、装飾等も会場を華やかに演出してくれています。

ゲストで出席したこともありますが、
挙式をされる方、ゲストの方、どちらの場合も満足ができる結婚式場だと思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがとてもご協力的で、
自分たちの希望ばかり叶えていただいた形となり、
感謝とともに、少し反省の気持ちもあります。
もっと、式場側と私たちがWIN-WINとできれば良かったのですが、私たちばかり良い思いをさせて頂いた形となった印象で、この反省を自分の娘が結婚式をする際には、色んな形で挽回できればと思います。

天気が良い日だったので、ガーデンから再入場できたり、ガーデンで写真を撮ったり、
サプライズでガーデンに、白い丸石で、英語で私たちの名前とお祝いのメッセージの装飾もしていただいて、とても嬉しかったです。
受付や披露宴会場のテーブルのセッティングも、とても可愛くしていただいて感謝しております。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス共に、
金額面でも、好みの面でも妥協なく選べる種類や
選択肢があり、とても助かりました。
体型が長い期間の中で少しずつ変わるので、
その辺りを見定めてインナーやドレスのサイズを、ご丁寧に何度か測っていただいたりお直しいただいたり、とてもご丁寧に衣装のご対応をしていただき感謝しております。

好みを聞いてくださった上で自分に合いそうなデザインやカラーを見立ててくださったり、
たまたま選んだカラードレス用の素敵なアクセサリーも貸していただき、カラードレス時に装着させていただいたり、素敵なドレスとアクセサリーで嬉しかったです。

ご親切な提案もしてくださったり、一生に一度の特別な日のために、一人一人に親切に応対してくださる姿勢が嬉しかったです。

料理

高級感と品のあるお料理ばかりで、
味付けも程よく、ゲストの皆様にも満足いただけたかと存じます。
お肉があると喜ぶ方が多いので、メインはお肉を選びました。
甲殻類アレルギーの方用にお魚も選びやすかったり、妊婦さん用には火を通した食材もご用意いただけるご対応もあったりと、とても配慮の行き届いたお料理のご対応だと思います。
女性はパンとケーキに喜ばれる方が多い印象です。
パンが美味しいと友人の中でも話が出ております。
ケーキも喜んでもらえるよう、
デザインを少し凝って、オリジナル性も少し出しました。

スタッフ

豪華な式を挙げることはできなかった中、
打ち合わせの最初から挙式当日まで、式場でお世話になった皆様にはとても親切にして頂きました。
最初は豪華な式でと打ち合わせを始めたのですが、
途中で妊娠し、その他多数の状況を考慮し、
一旦挙式の話を延期にさせて頂いたのですが
その際も、これから産まれるお子さんが一歳になり、少し落ち着いた頃合いを目安に再度プランニングできるよう、こちらからお電話させていただくので、再度挙式のプランを一緒に立てていきましょうと温かく提案してくださり、本当に感謝しております。

子育てが少し落ち着いた頃、
たまたま同じ式場で行われた友人の挙式披露宴に出席した直後、
ご親切なスタッフの方がお電話くださり、
次はこちらの番ですねと言わんばかりに、
気持ちを盛り上げてくださった温かいご対応には、
感謝と尊敬の気持ちで一杯です。

おかげ様で、子供が一歳になる数ヶ月前から打ち合わせを再開し、私たちにできる限りの挙式披露宴の内容に対して、式場のプランナーさんを筆頭に、
私たちがしたことの、何倍ものサービスをしていただいた印象で本当に感謝しております。
気さくでご親切な方が多く、プランナーさんも
お忙しい中、いつも優しくしっかりとされたご対応で、当日も複数のスタッフの方と一緒に、
写真もたくさん撮ってくださったり、
笑顔で、娘や、会場のゲストの皆様を盛り上げてくださり、とても感謝しております。
挙式の日取り等の相談をさせていただいた方、
プランナーさん、衣装をご担当いただいた方から
当日温かいメッセージを机上にいただき、
感動して涙が出たのですが、荷物は最小限持ち込みで、移動の段取り等もあり、持ち帰ることができなかったことが心残りです。
ヘアメイク、当日の衣装をご担当くださった方も、
とてもご親切な皆様で、娘にも優しくしていただき、とても、手の込んだヘアセットや衣装のセットをしていただき感謝しております。

当日の会場やお食事の準備、片付け、挙式・披露宴時のスタッフの皆様、
私たちのために、お力添えくださった全ての皆様に感謝申し上げます。

先の話で、仮の話となりますが
娘が、豪華な結婚式を挙げられるよう、
なるべく貯金をしてあげて、
マリエール様の歴史が今後も永く続きましたら
娘にマリエール様も提案してみようと思います。
今後、マリエール様で挙式披露宴を行う友人がいる際は、また喜んでゲストで出席させて頂ければ嬉しく思います。

立地・交通の便

駐車場数が多いです。駅常駐のタクシーも多く、遠方からのゲストの方にタクシーチケットを準備しましたら喜ばれました。男性の場合天気の良い日は渥美線の最寄駅から数分歩くパターンや、行き帰りがタクシーの方からも、特に不便があったと伺っておりません。
女性はヒールを履かれる方が多いと思うので、
歩かずに済むようタクシーや車移動をオススメします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBabyYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール豊橋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県豊橋市中浜町212
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事