1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. マリエール高崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウス「マリエール高崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (12)

想いを全て込められた式を実現できました!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
さくあき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2020年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式が春だったこともあって、メインフラワーの割引がありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードが長く、ステンドグラスや聖歌隊の方の歌声もステキでした。雰囲気がいいです!座席にゆとりがあります。招待した方にお子さんがいる場合は、泣いてしまったときなどマジックミラーになっている場所に移動して、挙式の様子を見られるようになっています。本館にはキッズルームもありました。
移動するときはエレベーターがあり、廊下はスロープにもなっています。式場のつくりにも心遣いややさしさを感じられました。
披露宴会場は3ヶ所あり、招待する人数や自分の好み(雰囲気)に応じて選べます。ピアノが置かれている会場もありました。

演出・オリジナリティ

挙式では裾が長いドレスを着て、長いバージンロードを歩きました。挙式後は外に出て、フラワーシャワーの中を歩いて2階からブーケトスをしました。
披露宴ではピアノの連弾や余興など、やってみたいこと、お願いしたいことなどを詰め込みました!
お色直しは新郎新婦一緒に退場することで、時間を短縮する工夫をしました。

衣装・衣装小物

ドレスはいろいろなデザインのものが揃っていたので、1度で着られる数に限りはありますが、見て気になるものは試着させていただけました。なので、デザインも気に入り自分にも合うドレスに出会えました。
小物もグローブ、イヤリング、ネックレスなど何種類かの中から気になるものを実際に付けてみながら好きなものを選べました。
着物も小物含めてレンタルしていただけます。新郎新婦だけでなく、両親も選んで借りることができました。

料理

新郎新婦、両親と共に試食会に参加して、実際にコースの料理を見たり食べたりしてメニューを決めました。美味しくて見栄えもステキでした。
料理が美味しかったと参列して下さった方もお話してくれました。
当日は前菜だけ?食べられませんでしたが(式最中に自分が食べなかった)、他は式が終わった後に別室でしっかり堪能させていただきました!

スタッフ

みなさん、とっても親切でやさしい方々でした!
事あるごとに優柔不断だったわたしですが、衣装選び、小物選び、ヘアメイク、ネイル、会場のセッティング(花、テーブルクロスなど)、ウェディングケーキなどなど…どれも満足いくまでやさしく付き合って下さいました。
プランナーさんは披露宴に関する座席、流れ、内容など悩んでいることややりたいことなど伝えると、親身に相談にのって下さったり、また応えて下さいました。
当日ヒールが足に合わなくなってしまったのですが、別の靴を急遽用意して下さったおかげで、足が痛くなることなく式に出ることができました。
前撮りと当日も着物を着用しましたが、着付けの方がとても上手で、全然苦しくなかったです。
カメラマンの方は写真ビデオともにステキなものを撮って下さいました。

立地・交通の便

電車でお越し場合、最寄り駅から式場までは徒歩13分となっています。車の場合は式場に駐車場があるので停められます。必要に応じてバスの手配もしていただけます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの他、衣装選び、ヘアメイク、ブライダルエステやネイルなど式場と提携している場所があるので、式に関する全てを同じ場所で行えるのは有難いです。
結婚式に向けて衣装や髪型、座席について、余興などやってみたいこと、悩んでいることなど何事も相談させていただけたおかげで、不安は残らず、やりたいことを詰め込めた式にすることができました。これは、わたしたちの声に耳を傾けて寄り添って下さったスタッフの方々のおかげです!
前撮りでは、飾りや小物(扇子や風船など)持ち込みもできますが、式場でお借りして撮れました。
親族写真は挙式会場でステンドグラスをバックに撮っていただけます。
結婚式が終わったあとも式場のイベントに招待していただける機会があるので、お世話になったスタッフの方に会えて、イベントにも参加できるのは嬉しいです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくあきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール高崎
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県高崎市飯塚町1361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事