1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ホテルモントレ長崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ホテルモントレ長崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大浦海岸通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (8)

アットホームな雰囲気
提携の美容師が非常に残念

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
tmnn さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りの2倍や3倍の金額になるとよく聞くので心配していましたが、跳ね上がることは一切無く見積通りです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場内は ステンドグラスや絵画があり、温かみのある雰囲気です。壁は淡いグリーン、床は暖色系のタイル敷きで、中庭に繋がっています。会場は狭いので、フォトラウンド等で歩き回るにはギリギリかなと思いました。(40人程度)

演出・オリジナリティ

壁一面を使ったMPJがすごく好評で、ムービーを撮ってくれているゲストが多くて嬉しかったです!私たちらしさを出すために、オリジナルの物を持ち込みましたが、可愛くコーディネートしてくださっていて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携先がとても人気なお店なので試着に行くのであれば平日がオススメです。ドレスも豊富でとても見やすいです。担当の方もとても明るく気さくな方です。的確なアドバイスを頂き、スムーズに決めることができました。

料理

ゲストの方に『量もちょうど良くて、美味しかったよ』と言われました。ただ、メイン料理の写真と実物があまりにも違ったので開いた口が塞がりませんでした。

スタッフ

皆様ハキハキされていて本当に優しい方々です。介添えのスタッフさんは、常に笑顔で優しく声をかけてくださり、安心して式に臨むことができました。

立地・交通の便

最寄り電停から徒歩1分の好立地。車の場合は高速出口から3分程度です。バスだと長崎駅から乗り換えなしで15分圏内。本数も多いので不便はないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提携の美容師についてはオススメしません。新郎には『そろそろ着替えてください。髪も自分でしてください。』と一言放つだけ。新婦のお色直し後の髪もボサボサでゲストに『どうしたの?やさぐれヘアー?(笑)』と言われて恥ずかしく、思い出しただけで辛いです。髪型も伝えた通りにならず、生花のヘアアクセも伝えた通りに付けてくれず時間の関係でやむを得ずそのままで行くしかありませんでした。前髪の巻き方も汚くて不評でした。私自身も前髪が邪魔で式中ずっと気になっていました。メイクに関しても、ここのライトが暗いのでメイクはよくわかりませんね!と言い放つだけ。バックスタイルが見える鏡も持って来ていない。それなりの費用も払っていますので工夫の1つや2つがあってもいいのでは・・・。もちろん写真撮影の時も髪の調整をしてくれるわけでもなく、椅子に座ってましたよ。一生に一度のことなのに非常に残念です。出来ることならやり直したいくらいです。持ち込み料を払ってでも、信用できる美容師さんに依頼するべきでした。

プランナーさんをはじめ、皆様には大変良くしていただき、すごくいい披露宴でした。モントレであげて良かった!!と心から思いましたし、私もモントレで式あげたい!と、言ってくれた友人もいてこの上なく嬉しかったです。だからこそ、美容師に関しては許せませんね・・・。プロとは思えません。適当すぎます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtmnnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ長崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 長崎県長崎市大浦町1-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事