1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ホテルモントレ長崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ホテルモントレ長崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大浦海岸通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (8)

スタッフの方の対応がとても素敵でした。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ヨコセヨ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

約40名で200万円弱でした。打ち合わせ時より少し上がりましたが、装花やドレスのランクアップなどのためで、他はほとんど変わりありませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペル、披露宴会場、ホテル客室すべてがアンティーク調で、とても可愛いです。アンティーク好きのため一目惚れしました。

演出・オリジナリティ

ケーキカット、ファーストバイトは恥ずかしいため、姪っ子甥っ子5人(2歳から5歳)にケーキのフルーツトッピングをしてもらいました。楽しんでもらえ、子どもたちがとても可愛く満足です。子どもたちからサプライズでお花をもらいました。
他の余興は設けず、ゲストみなさんとたくさん話せるように、テーブルラウンドを2回しました(1回目は挨拶、2回目はケーキサービスとお礼を伝える)。
花嫁の手紙は読むか迷いましたが、司会の方から「こういう機会じゃないとできないこと」と後押ししていただきました。恥ずかしかったですが読んでよかったと思っています。

衣装・衣装小物

なかなかドレスのイメージがつかめませんでしたが、担当の方が丁寧に対応してくださり、お気に入りのドレスを選ぶことができました。試着の上限枚数は特にありませんでした。前撮り(屋外)用のドレスも時間をかけて選ぶことができました。

料理

個別に選択できるプランもありましたが、私達は通常のコースにしました。それでもとてもおいしく、ゲストからも好評でした。私はあまり食べられませんでしたが、ケーキとデザートは披露宴後に控え室に持ってきてもらえました。

スタッフ

結婚式についてまだ具体的に考えていないうちに見学に行きましたが、担当の方が具体的に、丁寧に教えてくださり、「ここで結婚式をしたい」と思い決定しました。その後担当の方の異動のため別の方が担当してくださいましたが、後任の方も優柔不断な私達の要望をうまく引き出してくださり、打ち合わせも楽しく行うことができました。ヘアメイクは別料金でリハーサルができます。装花は写真だけでなく絵でイメージを伝えてくださり、とてもわかりやすかったです。第一希望の「ミモザのブーケ」は時期の関係で無理でしたが、第二希望の方で用意していただいた中にミモザのドライを入れていただけたのがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からは路面電車での移動が可能です。私達は少人数、親戚だけの挙式披露宴だったため、タクシーか車で来てもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヨコセヨさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ長崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 長崎県長崎市大浦町1-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事