1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ホテルモントレ長崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ホテルモントレ長崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大浦海岸通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (8)

アットホームな式をしたい方におすすめ!!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
にゃんきちじろう さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、50名で200万円位でした。最終的にもほぼ同じ金額となりました。
ただ、打ち合わせを重ねていき、いろいろ決めていく際に、当初の見積もり内訳を考えながら決めていきましたので、あまり金額をオーバーすることは無かったのだと思います。ドレスや花、引出物など、予算オーバーする可能性はありますので、1つ1つ考えながら決めていかれたほうが良いです。
割引に関しましては、ウエディングケーキがサービスだったり、追加衣装が半額だったりしてお得でしたが、申し込まれるタイミングにもよると思いますので、ご相談のときに確認されたほうが良いです。

会場の雰囲気・設備

挙式はホテル内のチャペルで行いました。バージンロードは螺旋階段なので、当日は感動的な音楽が流れる中、階下のゲストに見守られながら、優雅に下りてくることができます!
披露宴会場はホテルのレストランを利用します。ゲスト数50名前後の式場のため、ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気でとても満足でした。
年配の方も、あまり広い距離を移動することなく、ゆっくりできて良かったと言って頂きました。

演出・オリジナリティ

ゲストは身内がメインでしたので、余興は無しにしましたが、当日ゲストがつまらなくならないか不安はありました。プランナーの方には、ケーキ入刀や、そのケーキをゲストテーブルに配るという演出や、お色直し、花嫁の手紙があるので、つまらないことはないですよ!と言って頂き、本当に当日は時間があっという間で、ちょうどいい演出となりました。途中、お色直しの際に、外部の業者さんに依頼した2人のプロフィール映像(4分程度)を流しました。

衣装・衣装小物

提携店は1つだけでしたが、ドレスや打掛の種類も多く取り揃えられていました。私は何の知識もないまま来店しましたが、スタッフの方々からいろいろとアドバイスして頂いて、ドレスは担当の方お勧めに決めさせてもらい、会場の雰囲気ともとても合って大変満足しました。
打掛も予算内におさめることができ、助かりました。
やはり土日の予約は取りにくいので、早めに予約されるか、平日に行かれたほうが良いと思います。

料理

イタリア料理を得意とされるホテルですが、年配のゲストも多かったので、和洋折衷のコースにしました。お刺身や赤飯もコースに入っていたので、年齢問わず満足頂けたようです。
私たちのときはアレルギーの方もいなかったので、みなさん同じ和洋折衷コースにしましたが、ゲスト1人1人が料理の一部を選べるようになっていて、そういったサービスはなかなか他の会場には無いことですし、良いサービスだと思いました。

スタッフ

プランナーの方には、打ち合わせの度に質問攻めにしてしまいましたが(笑)的確にすぐご回答して頂き、不安な点は無かったです。式のこと以外にも、気軽に話をしてくれたので、話しやすい雰囲気を作ってくれました。
ヘアメイクの方も、私がナチュラルなメイクがいいという希望のもと、ナチュラルの中にも華やかに仕上げてくれて、満足のいくヘアメイクをしてくれました。ドレスと打掛のときの髪につける花の位置など、細かいところも気を遣ってくれて嬉しかったです。
介添えの方には当日、本当に気を遣って頂いて、私がより楽しく快適に(慣れない衣装に戸惑いましたので)過ごせるようにして頂きました。
ゲストの方たちに対しても、不都合なことがないか常に気を配って頂いてるようで、助かりました!

立地・交通の便

長崎を代表する観光地、グラバー園や大浦天主堂が徒歩圏内で、ホテルを含め周りの雰囲気も異国情緒が感じられ、他県の方々にも喜んでもらいました!
長崎駅からは路面電車でアクセスできますが、1度乗り換えが必要なため、駅からですとタクシー利用がおすすめです(所要10分程度)。
披露宴終了後、駅まで行かれるゲストにはタクシーチケットをお渡ししたら喜んで頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日1組限定でしたので、希望の時間に始められ、控室も十分に(両家分、男性女性の各控室、ゲストの控室)あり、当日は始まりから終わりまでゲストの方にはゆっくりして頂き、満足してもらったようです。私たちも、心に余裕を持って式に臨むことができました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃんきちじろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ長崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 長崎県長崎市大浦町1-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事