1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. サンス・エ・サヴール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅丸の内南口地下道直結、ひらまつが運営するレストラン「サンス・エ・サヴール」。隣接するアトリウムをおふたりのためにチャペルにした挙式会場や披露宴の中で行う人前式はアットホームな雰囲気の中での挙式。高層階からの絶景を望める、大きな窓から光が差し込むダイニングでの披露宴はレストランならではの美味しいお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (148)
  2. 費用明細 (31)

東京駅直結 料理と景色を楽しむ上品な式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さゆい さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
2,836,952円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり当初は人数を少なめに想定していたので、150万程でしたが、最終金額は40名で280万程でした。値上がり理由としては、全体的なランクアップ。ドレス、ドリンク、装花など選択肢を見ている内にランクを上げたくなり上げました。覚悟はしていたものの、最終見積もりを見たときは高くなったなぁと感じました。ただ、素敵な結婚式になったので、妥当な金額かなと感じました。

会場の雰囲気・設備

宴内人前式なのでテーブルの間を通って入場しました。絨毯の色合いが綺麗ですし、調度品にもセンスの良さが滲み出ています。景色が本当に綺麗で最高です。レストランなので広い式場ではないと思いますが、控え室は親族とゲストを時間差にしたりと工夫で対応していただけます。

演出・オリジナリティ

私たちが個性的な演出を避けたので、王道の演出をして頂きました。あまり力を入れたい部分ではなかったので、プランナーさんが提案していただいた流れでほぼお任せ状態でした。ケーキ入刀など要所の他はゲストと話をする時間や写真を撮る時間をかなり取れたので、とても良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップの4店舗であれば40%OFFです。全国に店舗があるタカミブライダルさんでドレスを決めました。東京のドレスショップは混んでいましたが、地方のショップであれば土日にも予約が取れます。1人でも夫婦でも数回来店しましたが、1度に夫婦合わせて5、6着は試着可能だったと思います。留袖もレンタルできます。アドバイスもしっかりして頂けますし、最後にもう一度確認したいという要望にも答えて頂けました。

料理

5点では足りないくらい美味しく、ゲストの皆さんにも本当に喜んでいただけました。式場見学、試食会で2度頂きました。スペシャリテの52度でじっくり焼き上げた魚料理がとても美味しいです。お肉料理、前菜全て美味しいです。合わせるワインも選べます。ドリンクも美味しいものを取り揃えており、こちらの要望もしっかり聞いてくれます。

スタッフ

式場担当者の方は返信が丁寧で迅速、夜分のメールも返して頂き、こちらが申し訳なくなるほどでした。打ち合わせの時もスムーズに話を進めて頂き、リマインドもしっかりしてくださったため、何も不安なく進むことができました。ヘアメイクは2社から選択でき、1社のうちランクが高くないプランを選択しましたが、とても気さくでしっかりとした技術を持った方でした。スタッフの方は皆さん仕事ができ人柄がいい人ばかりで、始終安心でした。

立地・交通の便

東京駅直結 丸ビル内の会場なので、とても便利な立地です。遠方から来る人が多かったので、とても感謝されました。

さゆいさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさゆいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サンス・エ・サヴール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
03-5224-4820
サンス・エ・サヴール(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事