1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. グランラセーレの森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「グランラセーレの森」は、福山・三原・東部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

開放的なチャペルで自然からも祝福されます

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.00 4.00 4.00 4.00 -
che さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2008年10月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
偶然、両家の親が互助会システムに入っていたためそのプラン価格でできた。30人で料理部門は約10万円安い金額になり、挙式料や招待状などは約半額になりました。また貸衣装は新郎新婦の衣装各一点づつと新郎新婦の両親の衣装などは約7割引きになりました。もともと地味に挙げたかったので挙式の演出などはなかったので結局両家で72万円程度でした。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
駅から近い立地のため送迎などは簡単でした。ただ田舎なので自宅からおこしになる方が多かったのですべて式場からご自宅に送らせていただきました。アクセスでは困りませんでした。お庭が贅沢にとってあり、和洋どちらにもあった雰囲気で写真や季節を感じることができたのがよかったです。洋の式場は2つから選べ、和は一つあります。式場からの移動もお庭を通ることができ、自然を取り入れたお式にされたいカップルには楽しめるのではないかと思います。

【演出・オリジナリティの満足度】
演出はなしでしたが、司会をどうするかという話になったときに、式場のスタッフの方が担当してくださいました。正式な司会を頼むと金額にも響き演出もハデな感じで付いてきてしまうシステムでした。なので司会はなしで!ということでしたがやはり進行役がいないと進みませんよね。

【料理の満足度】
年齢を重ねている方がおられるので、コテコテの洋風ではなく、程よい感じの和洋折衷でした。金額別になっていましたが、コレだけは外してほしいというリクエストをすれば他のメニューで対応してくださいました。

【式場スタッフの満足度】
美容部門は外からのスタッフさんでしたが、センスも良く趣味でブーケの制作もされているとのことでいろいろな相談ができて、とっても助かりました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
特に問題はなかったです。駅にも近く、タクシーなどの手配も完全でした。有名な学校の近くにあるので、式場の名前を言ってわからなくても「○○学校の隣り」といえばすぐ「あそこ!」という反応が返ってきます。市街地にありますが、敷地が広大で少し丘になっているので、披露宴会場からの見晴らしがよかったです。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
式自体に金額はかけたくなかったのでシンプルで、あったかい式を双方望んでいました。衣装も「これじゃなきゃい嫌!」というこだわりはなく、比較的古くからの専門式場ですので希望のものはあるだろうと思っていましたが、実際に見てみると結構年季の入ったものが多く、変色しているものがあって残念でした。何回かドレスの新作発表会に行きましたが、正直センスが自分と全く合わずに驚いてしまいました。希望のドレスがあるのなら別料金が発生しますが、覚悟をしておいたほうがいいと感じました。

cheさんが比較検討した式場

式場からの返信

グランラセーレの森

返信日:2015年12月3日

cheさんへ

口コミ投稿ありがとうございます。
ハードやソフトで色々なご要望にお応えできるようにしております。

2013年にフルリニューアルオープンしております。
新しい【グランラセーレの森】を今後とも宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて cheさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレの森
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
084-941-2345
グランラセーレの森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(見学は可)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県福山市春日町6-31-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事