REVIEW
みんなの口コミ
総合評価
4.33
(142件)
ほんとに素晴らしい結婚式だった。
残念なところは全くなし。
たくまっくん さん
3種類の式場から選べたことがこの結婚式場に決めた理由でした。
どれも素晴らしい挙式会場で甲乙つけがたいです。
決めた式場はガーデンウェディングの無宗教の式場で
和装でも洋装でもできる点はよかったです。
式場の裏にある滝の音が聞こえて
外からの光が差し込む式場は今まで見たことなかったので決め手でした。
最初の見積もりは20万ちょっとでしたが
いろいろオプションを追加したので40万くらいになりましたが
満足いくこじんまりとした結婚式なので
予算内。
演出に関してはとくにこだわってなかったのですが
本番ではたくさんのスタッフに囲まれて
緊張感もなく楽しい結婚式でした。
結婚式までのスタッフは全員女性でお若いかたでした。
試着も和装、洋装できたので
迷うぐらいたくさん試着できました。
奥さんは和装と洋装で悩んでて
両方試着できた点はよかったです。
奥さんは10着近く着たと思います。
私は奥さんが和装か洋装を決めた後だったので
和装を4着ほど試着しました。
衣装の小物までも式場で準備できるので問題なし。
スタッフはとにかく素晴らしいの一言につきます。
プランナーのきめ細かいサービス。
スタッフが皆親切で素敵な結婚式になれました。
式場まわりの景色は素晴らしいのですが
やはり駅から遠いいので
新幹線などでくる参列者は歩いてくるのは厳しく
タクシーをつかわないといけないので不便だと思う。
参列者が車で全員くる場合は問題なし。
挙式
2024年6月
(投稿 2024年6月)
3つの選べる挙式会場!
ひかりい さん
認証済
挙式会場について
3つの選べる挙式会場がありました。1つはナチュラルな雰囲気で人前式向きだと思います。屋根があるので全天候オッケーで、ガーデン挙式にあこがれている方にもいいと思います。挙式会場の周りには池があり、滝が流れていたので水の音に包まれて神聖な雰囲気もありました。2つ目はキリスト教式の挙式にあう立派な教会で、ステンドグラスや高い天井、ウエディングドレスが映えるように設計された階段がとても素敵でした。声もきれいに響くので、聖歌隊の歌声に包まれていい雰囲気に成りそうだと思いました。3つ目は和婚のできる神殿の挙式会場でした。縁結びの神様である出雲大社福山分詞から来ている神様の前で誓いをたてることができる、神聖な会場でした。3つも挙式会場があるのはとてもめずらしいと思います!
少人数婚に合わせた割引をしてくださり、想定していた金額とほぼ同じでした。安くするために削れる部分なども教えていただきました。
披露宴会場が2つあります。ガーデン付きのところとプール付きのところがあり、やりたい演出に合わせてえらべます
同じ建物にドレスコーナーがある感じでした。全国のドレスショップから取り寄せもできるので、種類は豊富だと思います。
実際の披露宴会場でコース料理の半分くらいを食べさせていただきました。おしゃれな料理で美味しかったです。
見学の案内をしてくださった方は、物腰が柔らかくとても人当たりのいい優しい方でした。見学をしている最中も、すれ違うほかのスタッフさん方が軽く挨拶をしてくださいました。全体的なスタッフさんの印象は、優しくて押しの強くない、落ち着いた雰囲気だなと感じました。披露宴のスタッフさんなのか、見学をした日に披露宴の準備をされていた方は全体的に年齢層が高いなと感じました。60代くらいの方が多かった気がします。
隣りに学校があり、閑静な住宅街のなかにあるので、騒音に悩ませられることなく、非日常感が味わえると思います。周りには高い建物がないので、会場の中からは外が見えません。逆に言うと外からも中が見えづらいので、周りの目を気にすることなく、結婚式や披露宴を楽しむことができると思います。
駅からは少し離れているので、アクセスはあまり良くないかもしれません。最寄りの駅から歩いていくのは少し難しいと思います。バスを利用するか、車で行くのをおすすめします。駐車場は結婚式を上げる人用と打合せや見学で来た人用と入口から完全に分かれていたので、はちあわせることがなく、その点は安心でした。近くには案内板もあるのでわかりやすいです。
訪問
2023年9月
(投稿 2024年1月)
自然豊かな環境で素晴らしい式場でした。
森の住み人 さん
チャペルは湖の上にあるようなガラス貼りでした。森がすぐそこまで迫って来ており壮観でした。最初会場は外も見えないような作りと思っていましたがいざ入場となったらスクリーンが上がって一面全部が総ガラス貼りでした、そこの開いた庭からオープンカーでの入場を、見た演出は感動ものでした。
オープンカーでの入場は他では見たことが無かったのでびっくりしました。
オマール海老が新鮮で大変おいしく、又黒毛和牛が柔らかく温かいうちに運ばれこちらも美味でした。
サービス係は親切で、会場にバーデンダーがいて色々なカクテルの注文に応じて作ってくれました。
駅か少し距離がありましたがマイクロバスを式場から用意してもらったのでそれに乗りました。
その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
久しぶりに結婚式に出席しましたが、こんなに自然豊かで環境の良い式場は初めてです。邸宅貸切ということなそうで身内だけでゆっくり過ごせて大満足です。
招待
2023年4月
(投稿 2023年5月)