1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. グランラセーレの森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「グランラセーレの森」は、福山・三原・東部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

3つの選べる挙式会場!

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 3.00 4.00 4.00 3.00
ひかりい さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年9月 (投稿2024年1月)

訪問時の見積金額
1,156,870円 (24人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

少人数婚に合わせた割引をしてくださり、想定していた金額とほぼ同じでした。安くするために削れる部分なども教えていただきました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場について
3つの選べる挙式会場がありました。1つはナチュラルな雰囲気で人前式向きだと思います。屋根があるので全天候オッケーで、ガーデン挙式にあこがれている方にもいいと思います。挙式会場の周りには池があり、滝が流れていたので水の音に包まれて神聖な雰囲気もありました。2つ目はキリスト教式の挙式にあう立派な教会で、ステンドグラスや高い天井、ウエディングドレスが映えるように設計された階段がとても素敵でした。声もきれいに響くので、聖歌隊の歌声に包まれていい雰囲気に成りそうだと思いました。3つ目は和婚のできる神殿の挙式会場でした。縁結びの神様である出雲大社福山分詞から来ている神様の前で誓いをたてることができる、神聖な会場でした。3つも挙式会場があるのはとてもめずらしいと思います!

演出・オリジナリティ

披露宴会場が2つあります。ガーデン付きのところとプール付きのところがあり、やりたい演出に合わせてえらべます

衣装・衣装小物

同じ建物にドレスコーナーがある感じでした。全国のドレスショップから取り寄せもできるので、種類は豊富だと思います。

料理

実際の披露宴会場でコース料理の半分くらいを食べさせていただきました。おしゃれな料理で美味しかったです。

スタッフ

見学の案内をしてくださった方は、物腰が柔らかくとても人当たりのいい優しい方でした。見学をしている最中も、すれ違うほかのスタッフさん方が軽く挨拶をしてくださいました。全体的なスタッフさんの印象は、優しくて押しの強くない、落ち着いた雰囲気だなと感じました。披露宴のスタッフさんなのか、見学をした日に披露宴の準備をされていた方は全体的に年齢層が高いなと感じました。60代くらいの方が多かった気がします。

立地・交通の便

隣りに学校があり、閑静な住宅街のなかにあるので、騒音に悩ませられることなく、非日常感が味わえると思います。周りには高い建物がないので、会場の中からは外が見えません。逆に言うと外からも中が見えづらいので、周りの目を気にすることなく、結婚式や披露宴を楽しむことができると思います。
駅からは少し離れているので、アクセスはあまり良くないかもしれません。最寄りの駅から歩いていくのは少し難しいと思います。バスを利用するか、車で行くのをおすすめします。駐車場は結婚式を上げる人用と打合せや見学で来た人用と入口から完全に分かれていたので、はちあわせることがなく、その点は安心でした。近くには案内板もあるのでわかりやすいです。

ひかりいさんが比較検討した式場

式場からの返信

グランラセーレの森

グランラセーレの森 スタッフ一同 より

返信日:2024年1月21日

ひかりい様

この度は数ある式場の中からグランラセーレの森へお越しいただき、心より御礼申し上げます。
会場の雰囲気や料理、スタッフにまでお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同、大変うれしく拝読いたしました。
選べる3つの挙式会場は様々なスタイルの挙式に対応でき、ひかりい様のお好みに合わせてお選びいただけると幸いです。今後、気になることなどがございましたらどんな小さなことでも構いませんので、お申し付けくださいませ。
それでは、ひかりい様とまたお会いできますことを心よりお待ちいたしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひかりいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレの森
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
084-941-2345
グランラセーレの森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(見学は可)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県福山市春日町6-31-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事