1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アルカディア小倉
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカディア小倉」は、北九州エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (873)
  2. 費用明細 (92)
式場返信あり

式場の雰囲気や料理、スタッフの気遣い

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
sak2 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストの人数に対し、やや高いなと感じましたが、持ち込み料などは殆どかからなかった為、なるべく手作りできるところは手作りをし、事前にこの金額以上はかからないようにとプランナーさんに相談させていただきました。最終金額は想定していた範囲だったので、特に困ることなく支払いも出来ました。

会場の雰囲気・設備

北欧風のインテリアが好きな方にはとても素敵な場所だと思います。まず、とにかく庭が綺麗で色とりどりのお花が咲き乱れている為、年配のゲストの方もかなり喜んでいました。雨が降っていても、緑が生えてとても綺麗にみえます。披露宴会場はイタリア館でしたが、オレンジや茶色系を基調としたとても広い空間でお洒落です。音響もかなりいいです。また、料理を実際に出しているところも見られるのでゲストの方々にとってはとても嬉しいと思います。

演出・オリジナリティ

式のギリギリまで、エンドロールDVDの内容を変更してもらえたり、受付の飾り付けをして下さいました。なるべくコストを抑え、アイディア勝負でいきたかった私達の希望にもたくさんそっていただきました。

衣装・衣装小物

私はウェディングドレスと色打掛を着ました。いくつか気に入った写真を持って行って、いろいろ試着させていただきましたが、実際にきてみるとイメージは違い、かなり迷いましたがスタッフの方がとても優しく提案などしてくれたので、すごく気に入ったAラインのドレスを決めることができました。自分が決めていたドレスがイメージ通りでなかったとしても、ドレスや色打掛の種類はたくさんあるので、安心して選べると思います!

料理

さすが料理No.1の式場です。ゲストの方々から、全て料理が美味しかったとお褒めの言葉をたくさん頂きました。新郎新婦も食べたいなと思っていましたが、式が終わったあと、料理をとってくださっていて、2人でゆっくり食べることができてとても嬉しかったです。

スタッフ

スタッフの方々はみんな優しくて、新郎新婦、ゲスト全員の気遣いがとても有難く思いました。当日、化粧が落ちてもすぐ直して下さったり、不安な私達を前に何度も丁寧に打ち合わせして下さいました。また、ゲストの方からは、スタッフの方がすぐ飲物や椅子を持って来てくれたり、式が終わった後も待合室を用意して下さって嬉しかった等と声をかけてもらいました。

立地・交通の便

駅から少し離れた場所にありますが、その分周囲の物音は全く気にならず、徒歩15分、車で5分程度ですぐ到着します。当日、ゲストの殆どが県外でしたが、駅から式場まで15分ごとに往復のシャトルバスが出ているので、立地は問題なく安心してゲストをお招きすることができました。当日はあいにく雨が降っていましたが、ゲストの方々も駅から式場までの道中で、濡れる事なく辿り着いたとの事でしたので、とても安心しました。スタッフの方々が傘を用意して下さったという気遣いもあったと、ゲストも喜んでいたみたいです。また、駅付近に式場が提携しているビジネスホテルもたくさんあり、ゲスト全員のホテルもすぐ予約することができました。式場を検討する上で、立地はかなり重要になると思いますが、特に問題ありません!

式場からの返信

アルカディア小倉

アルカディア小倉スタッフ一同 より

返信日:2018年6月7日

sak2様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、お忙しい中貴重な口コミを投稿頂きまして誠にありがとうございました。

sak2様の口コミを拝見し、沢山のお褒めの言葉をありがとうございました。
早速、スタッフと共有致しました。

中でも「ゲストの方々から、全て料理が美味しかったとお褒めの言葉をたくさん頂きました。」と言って頂き大変嬉しく思います。
アルカディア小倉では、年に4回メニューを変更しており、その年その時期に採れた新鮮な食材を使用しております。

また、前菜からデザートまで3種類以上から1品ずつお選び頂ける「プリフィックスメニュー」や引菓子の特典が付いてくるメニューなど幅広く選ぶことが可能なので、お2人のお好みをふんだんに取り入れることが可能です!

また、どのコースをお選び頂いても全9品とついてきますのでボリュームも大変ご満足頂いております^^

更には、今ご検討中のお料理を食べ比べできる試食会も毎月行っておりますので親御様とも一緒に食べ比べし、決めることも可能です!

ゲストの方には、結婚式当日新郎新婦様に代わっておもてなしを致しますので、皆さまにご満足頂けたようで安心しました。

今後も、このようなお褒めの言葉を頂けるようスタッフ一同日々精進して参ります。

アルカディア小倉では、今後も随時イベントを行っております。
ご都合の良い際は、是非ご参加下さいませ。

sak2様とまたお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsak2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカディア小倉
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~280人
TEL・予約
093-533-0606
アルカディア小倉のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日:11:00~18:00  土日祝:10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区高浜1-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事