1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アルカディア小倉
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカディア小倉」は、北九州エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (873)
  2. 費用明細 (92)
式場返信あり

大画面&マッピング演出可能
金額が高いけど理想の結婚式は叶う

本番
総合評価 3.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 2.50 4.00 3.00 3.00
56chan さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で100名で360万円でしたが
式1ヶ月前の見積もりで137名470万円位になってます。
値上がり理由はドレス代、引出物、料理、装花が最低価格での見積もりになっていた為です。

見積もり時に割引をして頂いたので、それがなければもっと高額になっていたかと思うと、最初の見積もり時の交渉は大事だと思いました。

他の式場より少し割高なのかな?という印象です。

会場の雰囲気・設備

全体的に綺麗です。
挙式会場は2種類有り、選べたので良かったです。
敷地内に咲いてる木や花などが可愛く、式場の入口には桜の木もあり、桜の時期に前撮りをしたので綺麗でした。

新郎新婦の控室など、裏側ももう少しオシャレな空間にしてもらえたら、気分も上がるしいい写真も撮れそうだなと思いました。

演出・オリジナリティ

入場をどこからするか迷っていたんですが
担当の方にお色直しはドレス色当てでライトをゲストに持って光らせてもらうので、どうせなら階段から入場して上から見たいですよね。と提案してもらい嬉しかったです。

当日はガーデン&階段からの入場に決まり楽しみです。

衣装・衣装小物

見積もり内のドレスを探していましたが、
なかなか気に入るドレスが無く結局
ドレス2点で金額も上がってしまいました。

他で借りて持ち込もうかとも思いましたが
見積もり時に衣装は当社利用という契約を結んでしまっていたので断念しました。

契約時に見積もり内で十分ドレスあります。
と何回も言われたので少し残念でした。

料理

式前の試食会で食べた本番の料理より
式場見学の時に食べた料理の方が美味しく感じた。

料理に使われてるお皿などが少し残念に思いました。
式場の雰囲気が素敵すぎて
料理に期待しすぎていたのかもしれません。

パニーニとデザートが美味しかったです。

スタッフ

担当の方が途中で変わり少し不安を感じました。

ですが、新しい担当の方は色々と対応してくれたので
良かったです。
ヘアメイクの方達はとても感じが良く、ヘアメイク中も楽しい時間を過ごせました。
前撮りは子供と一緒の撮影だったのですが
カメラマンの方やアシスタントの方が
たくさん子供への声かけなどして下さって
出来上がりの写真も満足でした。

立地・交通の便

駅から近く、式場からのバスも出ているので
立地はいいです。

式場からの返信

アルカディア小倉

アルカディア小倉 スタッフ一同 より

返信日:2023年7月13日

56chan様

この度は。アルカディア小倉にて56chan様の大切な一日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。また大変貴重な口コミのご投稿あわせてお礼申し上げます。

全体的な雰囲気や演出、また料理やスタッフなどお褒めのお言葉を頂きスタッフ一同とても嬉しく思っております。
「敷地内に咲いてる木や花などが可愛く、式場の入口には桜の木もあり、桜の時期に前撮りをしたので綺麗でした。」
「新しい担当の方は色々と対応してくれたので良かったです。ヘアメイクの方達はとても感じが良く、ヘアメイク中も楽しい時間を過ごせました。」
など嬉しいお言葉の数々ありがとうございます。また、ご指摘いただいた内容に関しましてもスタッフ間で共有し改善に努めて参ります。

この度は、大変貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて56chanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカディア小倉
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~280人
TEL・予約
093-533-0606
アルカディア小倉のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日:11:00~18:00  土日祝:10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区高浜1-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事