1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. アンジュールハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「アンジュールハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (23)

式場のスタッフのプロ意識の高さ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
トロロ子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめの見積もりを出していただく段階で、希望した内容の全てを盛り込んだ場合の見積もりをだしていただいたので、ほぼほぼ金額が上がることもありませんでした。
また、当初は希望をしていなかったデザートビュッフェを盛り込んだため予算オーバーとなりましたが、見積もりを出した場合もう少しかかる金額を下げれると助かるのだが・・・とプランナーさんに相談したところ、親身になって予算を抑えた上で理想の結婚式をあげるために削れる部分等を一緒に考えていただけたので大変助かりました。
かかった金額は決してお安い方ではなかったと思いますが、金額をはるかに超えた満足の結婚式が挙げられました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの正面から光が差し込む作りになっており、ウエディングドレスがとても映えます。
また、1階の会場ですと庭も利用できるので開放的で明るい雰囲気な披露宴ができます。
待合室も明るく、広さもありました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからいろいろな提案をしていただけてました。だいたいのイメージを持った上で相談すると、素敵なアイディアがいただけると思います。
式場で行われる大規模なフェアの際にはデザートビュッフェのサンプルなどを見ることができます。

衣装・衣装小物

初回の衣装合わせでは金額を考えずに試着をしたためだいぶ予算から外れてしまいましたが、二回目の打ち合わせ時に「予算内でいいものがあれば」とお願いし、予算内のものをいくつかピックアップしてもらいました。一度目の試着時に選んだ衣装から好みを把握していただけていたようで、予算内にも関わらず素敵なウエディングドレスを選択できました。
ウエディングドレスがプラン内に収まったぶん、カクテルドレスで少し高額ですが気に入ったものを選べたのでよかったです。
髪飾り等の小物も好みにあうようなものを提案していただけ、参列者からも衣装については特に評判が良かったです。

料理

試食をしたときの印象で料理の入れ替えや、食材の変更をしました。その時にも金額がわかりやすく記載してあり、予算通りか確認しながら検討できたのでよかったです。
特にデザートビュッフェはデザートの何割かを費用の変更なしでおつまみにすることもできます。意外性があり、参列者に喜ばれました。

スタッフ

はじめはイメージもなくとても不安な中で打ち合わせを始めましたが、担当のプランナーさんがとても気さくで明るい方だったので、毎回のように笑いの絶えない楽しい打ち合わせができました。
こちらが「~~な感じで」と漠然に伝えたことを形にしていただけたり、テーマに沿った提案をプランナーさんからしていただけたりととにかく頼りになります。
プランナーさんだけでなく、式場の方々皆さんの「お客様に喜んでもらいたい」という気持ちが伝わるような暖かさがあります。

立地・交通の便

街から離れているのと、駅からは少し遠いため少し不便です。
ただ、式場からシャトルバスを出していただくけるのでそれを活用するといいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族控室、その他招待客の待合スペースが分かれており、どちらも十分な広さがあります。
また、どちらも家具等が可愛く、楽しく待っていただけるようなイメージのスペースになっていました。

トロロ子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトロロ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジュールハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区弓削2-12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事