1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)

素敵な創作料理が魅力です

下見
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 - 4.50 3.00 -
パリ・ノラ子 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年8月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

80名で432万円、期間限定の割引で386万円でした。
花や装飾を凝ったり、料理やデザートビュッフェを加えたりすると高額になるのかなという印象です。

会場の雰囲気・設備

レストランウエディングですが、専用のチャペルやブライズルームがあるのが魅力です。
また、個室も多いので、親族の着替え用としても使えます。

ビル内ですが窓が大きく、光もたくさん入ってきますし、景色も楽しめます。
エントランスの廊下は花を飾ったり、ウエルカムスペースとして展示ができるそうです。
8階から9階へは、レストラン内にある階段を利用するか、ビル共有のエレベーターを利用します。

演出・オリジナリティ

堅苦しい結婚式、というよりは和気あいあいと楽しむレストランウエディング、という印象を持ちました。
みんなで料理を楽しむ感じです。

そのため、料理がかなり凝っています。オリジナルのコースメニューが作れたり、仕掛けのある料理ができたり、デザートビュッフェができたり…。料理にこだわる人は良いのかなと思いました。
試食はしていませんが、写真を見た限り、今までの中で一番おしゃれで、創作性も強かったです。

スタッフ

しっかりと、わたしたちに寄り添ってくれる優しいスタッフさんでした。
ドレスの話もまだ何も決めておらず、ぼんやりしていたのですが、「このショップさんが気に入るかな、と思います!」と明るくご提案してくださいました。
ブライズルームに案内するときは、「まだ本日の挙式の方がいらっしゃるので、最後に案内しますね」と配慮してくださり、「ここで挙式したら、最後まで丁寧に対応していただけそうだな」と感じました。

立地・交通の便

有楽町、銀座から歩いて5分ほど。ビルの8・9階です。
ビル共有のエレベーターはいくつかありますが、他店舗を利用する方と一緒に利用するので、時間によっては混みあいそうだなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真撮影は銀座の街に出たり、タクシーに乗って東京駅の前で撮影したりするそうです。
ブランドのお店が多いので、その前で撮影する方が多いとのことでした。

パリ・ノラ子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパリ・ノラ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事